tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-09-20 23:26
今週のライブ
at 2017-09-13 23:46
今週のライブ
at 2017-09-06 22:18
今週のライブ
at 2017-08-30 21:53
酔いどれGIG Vol.2
at 2017-08-25 00:00
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

先取りLive情報

先週の土日はSHOOTMASTERの東京遠征にくっついて行きました。

行く道中、事故直後の渋滞している前の車にカマ掘りそうになるも、ギリギリセーフという着いてもいないのに何か起こりそうな予感が...そんな我々を空の上ではSCUMの神様が見守ってくれていました。

ライブの感想を掻い摘んで、2バンド目のEL NUDOがクソ熱いにも関わらずいつも通り全員マスクを被ってファストコアをプレイ。Voはプラスタキシード姿なのに最後まで全くだれずに突っ走るのはアッパレでした。
4バンド目のNOISE A GOGO'Sは暴走ロックにブラストビートが自然に入ってくるロックンロールHCがとてもかっこ良かった。
6バンド目の最新アルバムが好評のFUCK ON THE BEACHは重さと速さが絶妙なPOWER VIOLENCEが凄く良かった。4年前に見たときはイマイチだったのでこれは予想外でした。そのときと比べるとツヨッシーさんしか残ってないんだけどね。
続く7バンド目のCOSMIC NEUROSEは最初見たときはポカーンとしてしまいましたよ。だってVoが氷室なんですもん。歌い方、煽り方、ステージングのすべてがヒムロック。しかし曲はノイジーなD-BEAT。慣れるまでに多少の戸惑いがありましたが、周りは爆笑しながらシンガロングしてるしこれはこれでありかな〜と思いました。
8バンド目はABRAHAM CROSS。COSMICのギターの方は続けての当番でした。そうじゃない方のギターの出で立ちがドリドリのVoノブ君そっくりでした。このバンドはドリドリセピアの相方ノリスロート絶賛のバンドで、人気もあるんですが私は苦手でした。やはりあいつとは音楽の話は合わない。

9バンド目に登場したのが我らがSHOOTMASTER。その前に出てたのが人気バンドABRAHAM CROSSだったので、行く前から「かませ犬だ」「嫌がらせだ」と予想していましたが、想像以上に本日の客層は暖かかったです。コワティーダンスを披露すれば爆笑し、ポーゴがマイクスタンドにエルボーをかませば爆笑していました。MCも評判が良かったのですが、やはりホームでのベシャリを見てしまっている私に取ってあのMCでは100点満点中30点ぐらいです(笑)ここを読んで下さった東京の方がいましたら一度仙台でのSHOOTMASTERを見に来て下さい。何を隠そう私はそのMC目当てでライブに足を運んでいると行っても過言ではないのです。女性受けが良かったがなぜだろう...これだけは解せない。

そしてこの日の首謀者CxPxS、これはもう壮絶の一言に尽きます。最初っからステージで歌う気等無く、Voが登場すると真っ先にフロアに突っ込み、物販スペースすらにも被害が及ぶぐらい大暴れしていました。小道具の自作トゲトゲボールを客席に投げ込んでは爆笑を誘い、大道具の電動マットレスには「これぞ電気の無駄使い」と書かれており不謹慎極まりない...それでまた爆笑と東京SCUMキングの凄さを物語っておりました。加えて、どんなにぐちゃぐちゃになろうとも全くずれないバック3人の演奏力の高さも凄かったです。フルチンでしたが...本編最後はそのマットレスに御神輿状態でダイブして終了。それでは客は収まること無くアンコールにお答えした後はベースの方の全身アミタイツがボロボロに引き裂かれて終了。しかしそれでもCxPxSコールはやむことがありませんでした。

さてライブ情報です。今週のは夜に別で書きます。
12月17日(土)SCUM忘年会 -2011年SCUM納めだYON-
出演者(画像は関係あるようで関係ありません)
CxPxS(東京)
d0169398_10134388.jpg
COSMIC NEUROSE(東京)
d0169398_10142163.jpg
EL NUDO(東京)
d0169398_10144454.jpg
SHOOTMASTER
d0169398_10185543.jpg
AND MORE
AND SCUM FOOD
予定です。来ないと後悔するよ。マジで。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-15 10:23 | live | Comments(3)
Commented by 620 at 2011-08-16 15:18 x
色んな意味で勉強になったわ
Commented by N.O.R.I. at 2011-08-18 04:36 x
音といい好きなファミカセといい食い物の趣味といい、俺たち全く合いませんな...(笑)
Commented by Mr.槻木 at 2011-08-18 21:22 x
>620さん
CxPxSは色んな意味で凄かったですね。

>のり
その通りですな。特にファミの壊滅的な趣味の悪さには脱帽します。