tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-04-26 22:53
今週のLive
at 2017-04-19 00:08
今週のLive
at 2017-04-12 23:36
今週のLive
at 2017-04-05 22:51
今週のLive
at 2017-03-29 22:48
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

週末のLiveの感想

先週はライブ尽くしでしたね。楽しかったので今週のライブ情報は別枠で更新します。

金曜日はStupids来仙をDJうれしいワインで参戦しました。この日のDJは自分の得意分野であるジャパコアを封印して80's〜90's初頭のハードコアを中心にやってみましたが以外と評判が良かったので嬉しかったです。ただリクエストでSORE THROATとかと言うのは止めて下さい(笑)時間が短すぎて次に繋げません。ライブは最初のCONVERSATION ZEROからどのバンドも良いライブをしていましたね。そのカンバセとタスマニャンのsplitの情報として両バンドとも10曲ずつみたいです。という事はカンバセは新曲混ぜてくるのか〜と思いつつ2月の発売を楽しみにしています。続く新庄MUDDY BEACHもいつも通りの良いライブをしてくれます。マディーは若手の中でもズバ抜けてセンスと実力があると思います。次に登場はCONSOCIO SENTENCIA、既に仙台では人気と実力を兼ねそろえたバンドです。このバンドはライブを始めたのが今年の1月からだというのに...末恐ろしいですね。周りはもう音源を期待しています。地元勢ラストはRED SKY。私の個人的な欲を言えばもっとライブをしてもらえたらなぁ思ってます。まぁメンバーの都合とかもあるので仕方がありませんが。ラストはStupids。やった曲が一発目からElephant Man、この時点で感無量でした。ライブ中でも1曲終わるごとにお客とコミュニケーションを取ってたりとかなりの好印象の方々でした。この時ばかりは言葉の壁を痛感しました、英語勉強しないとな〜。ほんとライブの出音一発が違ってたし、本当に楽しい一夜でした。これから回る地域の方、絶対に見ないと損しますよ〜。

土曜日は4つ被る中、まずはTASTE企画に行き、それからバーランに流れようと思いました。フラスタに着くと既にBegrabnisが始まっており、昨日楽しんだおかげで睡眠不足の脳みそに重くのしかかるDoomyな音に酔いしれ、続くFATAL DESOLATIONもMCも一切無い切れたライブで良かったです。ドラムがインドから帰って来たばかりなのが信じられない。その次は去年見て虜になってしまったANATOMIA、酔っぱらってと睡眠不足でフラフラな私をこれでもかと苛め抜く拷問のようなDoomyなデスメタルが最高に良かったです。その後、本気で疲れてしまったためちょいと休憩を挟んでButcher ABC。前知識ではデスメタルという事しか頭に無かったのですが、これが自分好みのグラインドで最高でした。このバンドはハードコア界隈でも受け入れられると思います。ほんと見た目やレビューなんかを真に受けちゃ駄目ですね、生で見ないと。Butcher ABC終了後バーランに着いたら丁度ENSLAVEが終わってました...周りからは「裏切り者」と罵られ「最高だった」と言われマジで凹む。その後はバーラン打ち上げに出席だけしてビガーへ。そこでは飲まずに直ぐに寝てました。

日曜日はバーランで散々な言われ方をしたので新庄へ行ってきました。家から高速を使ったら1時間半で着いたのでやっぱり遠くないです。何も連絡しないで行ったのでマディーの面々は驚いてましたが、私の都合で前もって行けるかどうかがわからなかったりするのでしょうがないです。ライブは最初が7月に見た罰当りです。「俺らが新庄CITY D-BEAT罰当りだ!!名前だけでも覚えて帰れ!!」とえらく雰囲気かわったなぁと思いきや、3ヶ月でここまで変わるものかと思いました。マジでかっこ良かったです。今風なD-BEATと言うより極めてDISCHARGEに近いライブは一見の価値ありです。近いうちDESPERDICIOとの対バンが見てみたいです。続くPARAMEXICOはVJ込みでその世界に引きずり込まれる感覚が良かったです。3番目はMUDDY BEACHです。やはり新庄で見るマディーは最高です。クルーと一緒になってライブを盛り上げる姿を見せつけられるのはVICTROLL CAFEぐらいですから。トリは昨日見れなかったENSLAVE。ほんとかっこ良かったのでバーランで見れなかったのが悔しいぐらいでした。正直な話、前回バーランに来た時はほとんど記憶に残ってないんだけどね。こちらも偉く進化したのだと思います。昔っから男女ツインヴォーカルのハードコアって好きなんですよね。NAUSEA、ISOLATION、TO WHAT END?、gauge means nothing、最近ではFILTHY HATEとかね。仙台のSWIRLも好きでした。脱線しましたが、ディストロの方も好評でありがとうございました。また新庄には近いうち行きますのでよろしくお願いします。仙台の方達は一度は行った方が良いですよ。人柄の良さはもちろんですが、ライブやお客さんの姿勢等、得る物の方が多いと思いますので。

最後にヒトコマ、ホットパンツブラザーズ
d0169398_23113740.jpg
インテンスディグリーです
d0169398_23115062.jpg
偽トミーと本物トミー
d0169398_2312253.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-10-24 23:14 | live | Comments(0)