tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-06-20 00:33
今週のLive
at 2017-06-14 23:12
今週のLive
at 2017-06-08 01:17
今週のLive
at 2017-05-31 21:23
今週のLive
at 2017-05-22 23:03
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

週末の感想

疲れてます。なんせ2日連休だっただけで東京に遊びに行ってきましたもの。そっちの感想は書かなくていいかなって言ったら東京PUNKSからクレームがかかりました。色んなところで読まれていてありがたいです。

土曜日、ゴンゴン企画。見た事があるバンドがW.T.Mだけだったので新鮮。着いたら2バンド目Gentle Guideが始まる。彼らはDEFTONESに影響を受けてバンドを始めたとMCで言われ、まさかのドンシャリミクスチャーバンドか?と期待しましたが重いザクザクパートにエモーショナルなパートが絡む面白いバンドでこの日の企画にも合ったバンドでした。つーかDEFTONESって初期しか聞いてないや。次が確か山梨のbirthでこちらは激ハイテンションなカオティックハードコア。雰囲気的にはNoeyeとかに近い90's EMOって感じでこちらも良かった。こういったバンドは最近見ないと思いきや探せばまだまだいるもんですね。後はだんだんと酒が回って来て記憶が曖昧になって来ているが郡山のLv.1 Excaliburが良かったです。最近は近県のバンドが熱いですね。東北のバンドって面白いのが増えて来たと思います。トリを務めたのが私といっつもDEEPERSトークをしているジロー君率いるmoshimo piano ga hiketanaraでこちらは鍵盤とギターの絡みが面白くまた見てみたいと思わせるバンドでした。この日は長居せず次の日に向けてさっさと帰る。

日曜日、7月に来る予定だったFILTHY HATEがダメになったのでどうしても見たいため東京へ。NINE SPICEは初めて行くハコだったので場所を探しているとハコの前で談笑しているFILTHY御一行発見。いなかったら多分見落としていたでしょう。旧バーランばりに見つけづらいです。そんでリハから楽しむ事に中に入ると赤石君(PASTA FASTA/HARDCORE FUNCLUB)と遭遇。この前の仙台のときはヤバかったね〜と言われるも記憶無し(笑)喋った記憶すらない、ドイヒーですねワタクシ。ハコの音は正直好きじゃない、東京来るとしょっちゅう思うのですがバーランがいかにいいハコだと言う事に気づかされます。ライブが始まるも1バンド目のときはVIVISICK御一行と話していたため見逃す。ちょっと実りのある話だったのでしょうがない。それで2バンド目に登場したのがFILTHY HATE!!今回はこのバンド目当てで来たのですがカッコいいです、マジで。それぞれが有名バンドに在籍したりしている猛者ばかりのバックに、フロントアニマルゴリラとタヌキによる鳴き声シャウトが素晴らしい。7月ポシャったのがホントに残念です。でも8月の山形は決まっているそうなのでそちらにも是非行きたいです。3バンド目が色々と噂にはなっているも音源も聞いた事が無いPASTA FASTA。良くMAN☆FRIDAYが引き合いに出されるけどそう言う感じではないように思えた。3ピースの激速ハードコアなんでひねくれたNICE VIEWって感じかな。もうちょいグラインド色強いかもしれないけど。中々良かったです。次が確か長野のINRUN PUBLICSこの辺りから記憶が曖昧。ジャンキーとスプリットを出しているし、去年あゆみチャンからはちょーかっこいいから見に来てと言われるも仕事で行けなかったので楽しみにしていたのですが、こちらはジャンキーやNAKEDよろしくな不良のPUNK'N ROLLでやはりイイ!!仙台にて見れなかったのが悔やまれます。お次はHIMO、仙台で見たときもそのぶつ切りショートチューンハードコアに度肝を抜かされましたがこの日もそれは健在、面白いっす。トリ前は大阪FIVE NO RISKでしたがアイジやFILTHY一同と話をしていたため見逃す。苦手っぽい音でした。トリはVIVISICK、ドラムがJABARAでも叩いてるひとしさんに変わったこと以外は何も変わらないいつものVIVISICK節炸裂って感じでした。あんまりはしゃいでもな〜と思い最初はおとなしく見てましたが、そんなのが最後まで続く訳が無く、やっぱりマイクを奪って大シンガロングしてました(笑)

VIVISICK最高だぜ!!6月23日楽しみすぎるぜ!!!
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-05-14 23:49 | live | Comments(0)