tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-06-20 00:33
今週のLive
at 2017-06-14 23:12
今週のLive
at 2017-06-08 01:17
今週のLive
at 2017-05-31 21:23
今週のLive
at 2017-05-22 23:03
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のライブ

土曜日に足を怪我しました...しばらくはライブ中動く事が出来ません。これを機にSDC MOSH CREWから引退を計ろうと思います(嘘)

土曜日はSHOOTMASTER企画。ESSENCEは残念ながらキャンセルとなってしまったがそれでも充実している面子でした。1発目は次の日のライブに出演するEYESOREが仙台に前乗りをして遊んでいたため急遽飛び入りで参加。この日はほんと顔見せ程度のライブだったのを次の日思い知らされる事となる。2バンド目久々のタスマニャンは新曲、既曲問わずカットバしまくる。今、一番仙台で勢いがあるのはこのバンド。3バンド目仙台の秘密兵器C.A.F、まさかの2DAYSと言う形となったがまずは魅せるライブで来ていた客を魅了する。4バンド目は楽しみにしていたMARUBULLMEN。が、開始早々にモニターが私の足の親指に直撃、ライブが最高だったためテンションがあがりまくり酒を飲みまくって痛みを紛らわそうとするも一向に酔えなくなってしまう。5バンド目はブレイク、この日も安定の良いライブでテンションあがりまくっていたためウィンドミルでも久々にやろうと考えるも足の痛みが尋常でないため止めときました。まぁ、もともとやってるイメージ無いでしょうが。これからの活動を聞くと既に重鎮の域のバンドなのに、まだまだ別ジャンルのバンドとの対バンにチャレンジして行くという姿勢は流石です。6バンド目KAMISORI、スラッピンでドライヴィンなハードコアが素晴らしかった。CxPxSでもギターを弾くミツさんのこのバンドでのステージングは同一人物とは思えません(笑) 7バンド目はS.B.G.M、なんか1時間ぐらいやっていたそうですが、それを感じさせないぐらいあっという間に終わった用に思えました。とにかくロックなハードコアは最高でした。トリは企画者SHOOTMASTER、DESPERDICIOでもベースを弾く加藤HAWKが加入してからは一番の出来だったと思います。いつも楽しみにしているMCは飲み過ぎていたためか記憶無いです。その後は再始動を果たしたOiDAKiの☆君と打ち上げに行き、散々飲んだ後二人でドリドリのタカロン家で就寝。

日曜日、タカロン家で昼飯をごちそうになった後、☆君を見送るためタカロンと一緒に仙台駅へ。彼は最後まで帰りたくないと言っていました。ほんとに仙台が大好きなナイスガイです。その後は雨も降っていた事だしやる事も無いからリハからバーランでグダグダしてました。アーリーさんにつれられたEYESOREは3時過ぎだと言うのにベロベロになっていました。ライブはまずは余興(笑)とにかく爆笑。来なかった人は悔しがって下さい。1バンド目はC.A.F、この日は小細工一切無しの聞かせるライブでした。ステージングばかりが先行していますが曲のセンスなんかも1級品です。80's US HARDCOREを雰囲気そのままに出来る凄いバンドです。続く2バンド目に登場した山形MANIC STATEがまたヤバい事になっていた。ベースだったシン君がギターにコンバートし、代わりに入ったのがタカトシ(MUDDY BEACH)でまだライブ回数が少ないにも関わらず凄い事になっていた。日本のシーンにおいて一つのキーワードとなっているLATE U.K.にピンと来たら絶対に見ておいた方が良いです。しかし東北の若手シーンが面白くなって来たね。盛岡のNO GRAVE FOR USと良い、このMANIC STATEと良い。もちろんタスマニャンだってそうだけど。飛び入りANGER、STRANGENESSに続きCONSOCIO SENTECIA登場。トリを飾るEYESOREのメンバーやジャイを始めとする新庄CREWに仙台PUNKSと人気あるな〜と怪我のため珍しく後ろで見てたので実感しました。でも、何も無いと思いきやエロちゃんがまさかの3回連続のトラブル発生させやがりました。年上だけどアホですね彼は。トリのEYESOREがホントにベロベロに酔っぱらってるのか?!ってぐらいビシッと決めてくれました。ユナイト番長に認められたバンドは若手(なのか?)でも最高だと認識させられました。

前置き長すぎですね。今週はライブがたくさんあると言うのに。果たしてこの足の状況で行けるのか?まずは水曜日に群馬のIMMORTAL SENSE(ex ENEMA)が来仙します。当ブログ読者にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、海外からアルバムを出していたり精力的に活動しているバンドです。

2012/07/04(WED)
不確かな場所 vol.2
open17:00 start17:30 前売¥1,500 当日¥2,000
SUPER NAD'S(群馬)
Immotal Sense(群馬)
Gentle Guide
Revenant Of Subconscius
四次元殺法
Jem Stones
BLASPHEMY TO GOD

at MACANA

次の日の木曜日はニコルソンズ企画。THE SLOW DEATH来日ツアーです。

2012/07/05(THU)
EAGER BEAVER RECORDS + JACK NICHOLSONS presents 【THE SLOW DEATH JAPAN TOUR 2012】
OPEN 18:00 START 18:30

PRICE: 前売/当日 1800yen / 2000yen (+1 Drink: 500yen)

■THE SLOW DEATH(from minneapolis, US)
■WORTHWHILE WAY(東京+徳島)
■theSecondBags
■JACK NICHOLSONS

at Milky Way

土曜日、仙台ではOTK企画が、山形では屍虎出演のライブがあります。屍虎はとにかく見たいんだけども、仙台でのNOISYWALL復活にDETOUR OTKラストも熱すぎる。どっちに行くかは自分でもギリギリまで解らないです。

2012/7/07 (Sat)
-OTK Presents- 「REMOVE A GAP Vol.18」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\1,800 (1Drink付)
【act】
SEGWEI (東京)
room (東京)
ALEXI
BREAK OF CHAIN
The Silence Of Inside
NOISY WALL with LJ WORKS
CHAMPION COPY BAND
DETOUR
and more...

at バードランド

TOP OF THE PARADE vol.21
OPEN/19:30START/20:00 DOOR.¥2,000

HAVE NOT'S(横浜)
屍虎
BRONCO.

at 山形第二公園スタジオ

日曜日もPOP PUNK〜ROCK周辺のライブがバーランであります。座敷童率いるCheckmatesやデブ、ハゲ、ローションが甘いメロディーを奏でるDaily Chain等面白そうなイベントです。

2012/7/08 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「INDEPENDENT SURVIVE!!」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
Daily Chain
THUNDER TOMAHAWK
BYTYPH∞N
The Checkmates
Underdog
and more...

at バードランド

今週のヒトコマ、チャールズブロンソン??
d0169398_22244356.jpg
打ち上げ締め任命されたMC JIMMYの憂鬱
d0169398_22251257.jpg
最後は一本締め
d0169398_22253245.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-02 22:30 | live | Comments(0)