tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-08-17 00:39
今週のLive
at 2017-08-09 22:30
今週のLive
at 2017-08-04 00:03
今週のLive
at 2017-07-27 00:56
今週のLive
at 2017-07-19 23:15
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

いざ、足利へ

このブログを楽しみにしていると土、日曜日ともに直接言われ、本当に嬉しいです。なので土曜日の足利はほんと楽しかったんで久しぶりに別個でいきます。

先週の土曜日はまたもやdreamin drippersの足利遠征にくっついて行きました。どーせ、帰りはお荷物になると思ったので行きは私がずっと運転。前回はアニメソングonlyだったのに対しこの日はアニメソングに加えて戦隊ヒーロー。戦隊ヒーロー物は串田アキラ、宮内タカユキ(今月来仙!!)メドレーになってしまうもジライヤを入れるのを忘れ凹む。今回も終始喋りっぱなしで宇都宮で餃子を食べあっという間に足利到着。リハが終わってからまた飯でも食いに行こうってなったので、終わるのを待つと頭を気合いのモヒカンにしたMARVEROUSのはやおが登場。しかし、どう見ても休日のパパににしか見えない(笑)だが、その気合いの入りっぷりは後にライブにて思い知らされる事になる。

そうこうしているうちにライブスタート。1バンド目はCICADA。こちらもしょっちゅう会うさだきちがヴォーカルを務めるD-BEATバンド。去年の12月からバンドがスタートしたとの事でまだまだこれからなのだが、既に酒田にはライブに行っているし、先日も企画を打ったりと色々と精力的なので頑張って頂きたい。続くCOOKING CASPERと00 SQUADはPOGO PUNKと同行したヤッピーが言っておりました。いかんせんそこら辺は全く通ってなかったのですがノイズコア meets POP PUNKと言われ納得。こういった音のバンドは仙台にはいないため中々新鮮でした。そして4バンド目がドリドリ。3月の横浜から5人そろっての練習は満足に出来ていないにもかかわらず、結果的にバシッと決まっていたのは凄いですね。まぁ、初見の人は何やっているかなんてわからないまま終わるんですが。ライブ終了後はやおが「やっぱり呼んでよかった〜」と言って興奮していました。5バンド目はDISKRIMINADOS。12月に来仙したときも絶賛していましたが、やはりこの日もかっこ良かった。日本にいながら南米ハードコアを味わえる類いまれなバンドですよ。「FUKUSHIMA」披露で私のテンションは上がりまくり。トリ前は津山のRUSTED。2月に見たときも思ったが日本の北欧、津山ならではの哀愁RAW PUNKは最高です。2回目のアンコールでは高橋組に捧げるASTA KASKのカバーをドラムのはなちゃんが素っ裸で披露に高橋組の柴ちゃんこは苦笑い(たぶんしてない)大トリは企画者でありアルバムのレコ発でもある地元栃木の雄the MARVEROUS。4月の東京で見た際は彼らの持ち味だと勝手に思ってる勢いの良さがさっぱり出てないし、周りのバンドに萎縮してしまっていてさっぱり良くなかったが、この日のライブはほんと最高でした。2月に初めて見たときを超えるはっきり言ってウザイぐらいに前に前に気持ちが乗っかっているし、その勢いの良さはPICO隣の河原に転げ落ちるかのような小気味の良いスピード感が最高にかっこ良かった。ほんとこのバンドの本質はライブにある。来月来仙するんでみんなで「背油」コールで出迎えてあげましょう。

2013/7/06 (Sat)
-HiLAi Presents-「黒い週末 Vol.1」
Op/St 19:00~ Ticket:前売当日共\1,500 (1Drink付)
【act】
THE MARVELOUS (北関東最速B級THRASH)
ATARAXIA (水戸産METAL CRUST)
Clinton Albert Feissner(HIGH SENSE,LOW TECHNIC U.S.THRASH)
bye-ASS(おれのばいあすはまだおわってねぇ)
dreamin drippers(セピアでの出演になるかもです)
Thoughtless(N.O.R.I throatとゆかいな58年組)

ライブ終了後打ち上げへ。こちらはほぼ記憶無し。私OUTOで平井さんピクリとも動かなくなる。そんなお荷物二人を抱えてチームドリドリは帰路へ着くのでした。足利PUNKSの皆様お世話になりました。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2013-06-10 22:18 | live | Comments(4)
Commented by 足利にて at 2013-06-11 18:42 x
足利でblog読んでます!と言った者です。遠いところから本当にありがとうございます。また足利に遊びに来てください!
Commented by YOKKE at 2013-06-13 10:49 x
平井企画のライブ告知ありがとう!気持ちを切り替えて当日はしっかりやります(汗)
Commented by Mr.槻木 at 2013-06-13 19:48 x
>足利にてさん
初足利とても楽しかったです。平井さんはしょっちゅう行っているので、また休みの都合さえ着けば行かせて頂きます。足利PUNKSのみなさまにはほんとお世話になりました。

>平井さん
案の定うちら二人ともお荷物でしたね〜。企画の日は仙台DRUNK PUNKSの心意気を見せましょう!!くれぐれもまた二人とも撃沈しないようにですね...
Commented by YOKKE at 2013-06-14 00:08 x
あ、そうだ、企画の時間を19:00/19:30にしました、ドリドリ短くなると思って、そのぶんで。

仙台DRUNK PUNKS、いつの間にそんな称号が…(笑)