tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-06-28 23:15
今週のLive
at 2017-06-20 00:33
今週のLive
at 2017-06-14 23:12
今週のLive
at 2017-06-08 01:17
今週のLive
at 2017-05-31 21:23
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

今週はホテル暮らしじゃなく家にいます。

先週の週末も遊び倒してました。まずはブレイクを見にMACANAへ。なんだかんだ久しぶりに見ましたが、この日はMC等も入れずに全7曲(だったと思う)を間髪入れずに演り終了。完全にどアウェイの中でのライブだとそのバンドの本当の実力が見れて面白いです。トリはガーリックボーイズ。今回のライブは知らない曲が1曲だけの名曲オンパレード。前回見た時やらなかった「兄貴御立腹」もやったんでライブに関してはお腹いっぱい。アンコールで「DQ69」「GARLIC BOYS」までやったのでまたしてもニンニクボーイズの曲を全部聴く事が出来て嬉しい。ほんと自分のPUNKのルーツはこのバンドとヌンチャクなもんで。10月のkamomekamomeも楽しみだな〜。ライブ終了後私がドタキャンした時にヘルプでニンニクボーイズのヴォーカルをやってもらったベヨシくんに送ってもらいバーランへ。お目当ての一つdidsmileatは終わってましたが、ドリドリ秋田ツアーでお世話になったクロサキくん再会でき、彼の変貌っぷりにビックリ。そうこうしているとこの日見に来た仙台の人はおそらくこのバンド目当てのDEEDS NOT WORDSがスタート。ライブはほんとに久しぶりでしたがそのブランクを全く感じさせないライブで極上のメロディックサウンドを堪能。MCは常にミッ○ーマウスが登場しバードランドが夢の国ならぬ夢のハコと化してました。続いて登場したsalt of lifeは前評判と言うかOKP社長が「I EXCUSEみたいで間違いないですよ」と言っていたのでこれは期待が上がる。そしてライブが始まると確かにI EXCUSEばりの疾走感に加えてしゃがれたヴォーカルのメロディックハードコアでこれはカッコイイ。ほんと知らないばっかりでカッコイイバンドは世の中たくさんいますね。この日の打ち上げでは普段あまり絡みのないpop punk方面の方々と話せたんで面白かったのかなと。私自身は泥酔してたんで迷惑じゃ無ければ幸いです。

日曜日、OKP社長に泊めてもらい、家に帰宅するとまたしても寝落ち。起きると外が暗くなっていて慌てて出発。この時点で予定を一つすっ飛ばす。ミタさん(AMNESIA ex-TAKAHASHIGUMI)すみません。この日は去年凄まじいライブを行ったSETE STAR SEPTの2013年ツアー。まず目についたのがThoughtless。ノリスさんがツインベースになってオリジナリティが出て来たとの事です。ツインベース編成は有りだと思うので、ヴォーカルの方は私の罵詈雑言に負けずテキトーに頑張って下さい。続いてSETE STAR SEPT。自分の好みとして崩壊したGRIND COREは苦手なのですが、ライブで説得力あるバンドは違う。どう表現したら良いのかわからないがライブはやっぱすげぇ、この一言に尽きます。続いてのORGANS TORTUREDはメンバー一人のマシングラインド。マシングラインドって人力で頑張って叩けないドラムが入ったりするんですが、これは人力で頑張ればいけるとK君が言ってました。非常に面白い存在です。当然SAMSUNG製の携帯で録ったデモもGET。

今週は久しぶりのジャンキー企画があります。今週のバーランはライブ以外の企画が面白そうですよ〜。

2013/9/15 (Sun)
-JUNKIE BUSINESS Presents- 「EVIL ROCKERS」~RANGSTEEN & ELADYSUN TOUR 2013~
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\1,800 (1Drink付)
【act】
RANGSTEEN (東京)
ELADYSUN (東京)
NAKED YEGGS
カマキリブルース
THUNDER TOMAHAWK
JUNKIE BUSINESS

at バードランド

9/14(土)15(日)@新潟県小千谷市山本山高原山頂

9/14出演
OLEDICKFOGGY(東京)
the MANKY
The GLITTERZ
CONNECTIONS
羅生門
NOCOMPLY
DUB YOUTH
SOCIAL DESTROY SS
CAPTAIN NIPPON
ザ・ロチューズ
自由

9/15出演
WATER CLOSET(東京)
CHEERIO(東京)
DERIDE
EVE
GOOFY KINGLETS
SCRUMHALF
PISTOL JOKE
The HUNCHBACKS
MADREX
カイラス
OGMA

DJ:
パンク郎
NGR
PINE
KEN50
UDOO
ITALU
IZUMI
MARKY
41
CRY

SKATE RAMP:
Freedom ZION

DRINK:
坂詰茶屋

FOOD:
いたる
ウチコヤ

STORE:
COSMIC FARM
MAGIC BUS
ROCK POND
Sweetleaf
Freedom ZION


正午開演(両日) 入場無料 雨天決行


当日は本部テントに募金箱を設置します。
東北大震災の復興支援へ精力的に活動し続けている
【災害ボランティアSVTS風組】
【幡ヶ谷再生大学復興再生部】
この2団体へ昨年度同様に、皆さんから集まった気持ちを寄付いたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2013-09-10 11:02 | live | Comments(3)
Commented by N.O.R.I. at 2013-09-10 19:50 x
どーも、テキトーに頑張ります(笑)
Commented by Mr.槻木 at 2013-09-11 20:35 x
>NORI throat
曲は全く好みじゃないんで評価できませんが、ライブが面白かったのは事実です。他のメンバーのセンスに感謝して精進して下さい。
Commented by N.O.R.I. at 2013-09-14 00:55 x
あれー、智くんの好きな要素、大体入ってるんだけどなー(笑)
とりあえず頑張ります〜