人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2018-05-23 21:46
今週のライブ
at 2018-05-09 21:34
今週のライブ
at 2018-04-25 21:35
今週のライブ
at 2018-04-19 22:49
今週のライブ
at 2018-04-11 22:32
リンク
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のライブ

マルチスタイル大倉センパイ売れないかな?と割と本気で思っていたりする。

土曜日は毎年恒例となってしまったSCUM忘年会でした。トッパーはRadio Out!。MCにて早速下ネタトーク全開でこの日の良い意味での酷さを醸し出していた。ライブ自体はGARAGE PUNKでカッコイイ。続くGxAxMxExはヴォーカルDKさんのセンスが光るR'N'R PUNK。クセは強いが良い感じです。3バンド目は今年2度目のライブのFido's Brunch。曲知らないでしょ?って自虐的に言っていたが私はほぼ知ってました。当時から音源やライブ追ってましたから。ネイティブでしか出せないセンスのファニーなアメハー。4バンド目はCOSMIC NEUROSE。この日の気合いの入りようはメンバーを見れば一目瞭然。DISCHARGEよろしくな曲をヒムロックのように歌い上げ、ワイヤレスマイクを使い縦横無尽に動き回る。そして、ここで事件が。全6曲終了時ライブは見た覚えがある連中に乗っ取られる。そう、CxPxSが地獄より舞い戻って来た。主催者、スタッフ誰も知らなかったので一同驚きが隠せない。2年振りで相変わらずステージ、フロアーをとことんぐちゃぐちゃにしながらのライブだがやっぱり演奏はブレない。最後はヴォーカルがドラムセットにダイブして終了。迷惑極まりない最低で最高なライブでした。こんな後を任される仙台の至宝C.A.Fもまた酷い。新曲多めで見る側としては中々良いライブだったが、やはり演奏力が一向に上達しない。がちゃがちゃペラペラのリアル80'sハードコア。6バンド目はDO RODOROSHITERU。デスメタルな曲をカラオケで流しながらヴォーカルとパフォーマンスをする掟ポルシェ氏。終始笑いどころを持ってくる氏のパフォーマーとしての才能は凄い。7バンド目はSMASH YOUR FACE。ギターが一本増え、より重厚になったDRIVIN' R'N'R ハードコアにフロアの盛り上がりは最高潮に。途中EL HEMPが私にベースを持たせ「弾け!!」と無茶振りも(苦笑)盛り上がりに一役買えて嬉しいです。ここら辺でもういいだろって思いながらもトリの前にベッドインカオリ嬢のカラオケ工藤静香を経て、今年もバラモンショウ登場。狼藉の限りを尽くしながらも最後はPOGOにより制裁され遺恨を残して退散。来年はリベンジを果たしてやると捨て台詞を吐き捨てる。そのままの流れでSHOOTMASTERが登場。ライブに入るまでの流れがほんと素晴らしく、MC少なめの音で勝負のSHOOTMASTERもやはりイイ。この日のモンスター級のデコトライベントをビシッと締めてくれました。

今週は6月の時に大好評だった在仙バンドを集めたライブ第2段です。KORRUPTION参戦もほぼ仙台のバンドと言っても過言じゃないですからね。

12/20(土)
-¥RYU Presents-
~SENDAI CITY PUNX HARDCORE SHOW!!~
[HERE THERE ARE SDC Vol.2]

Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
KORRUPTION (新庄)
BANISH ARMS
ALEXI
Thoughtless
Vice City Slave
Skogenhammer.
CONSOCIO SENTENCIA
and more...

at バードランド
by tsukinoki-distro | 2014-12-16 00:33 | live