tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-04-26 22:53
今週のLive
at 2017-04-19 00:08
今週のLive
at 2017-04-12 23:36
今週のLive
at 2017-04-05 22:51
今週のLive
at 2017-03-29 22:48
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のライブ

今月は土日とライブがつづくな〜。おかげで月曜日はぶっ倒れてます。

先週は土曜日に足利へ、日曜日はバーランへ行ってました。まずは土曜日、足利は去年の10月振りwithけいくん&みたさん。今回バンドでは出番の無いハヤオを早い時間に呼びつけライブの時間まで案内してもらう。足利名物のイモフライに肉の入っていないシューマイ(ハヤオ曰くゲロシューマイ)を購入。そう言えば他の土地に行って名物らしい名物を食ったのって初めてかも。早めに着いたが地元勢や東京勢と話し込むとあっという間にライブスタート。1バンド目は1週間で3回会う事になったサダキチ率いるCICADA。バンドとして成長するに連れて足利特有のクセのあるバンドになるかこれからも見て行きたい。2、3はフィルシーに入った塩兄と喋り込み見逃す。仙台のPOP PUNKシーンを心配していました。考えてみればOKPより下が出てこないんだよな〜、どうしようもないけど。4バンド目SOLPAATOS。来仙ライブも好評なアタック感満載なFINNISH ハードコアはやはりカッコ良し。5バンド目は復活を果たしたFILTHY HATE。RETURNのリズム隊と新しいギターが入り、LATE U.K.フォロワー特有のザクザクしたスラッシュハードコアは健在。そこに沖縄出身の野性味溢れるヴォーカルがまたいい味を出していた。何にも染まっていない初期衝動丸出しのステージングは見ててわくわくする。6バンド目はRAW DISTRACTIONS。しげじが抜けたのは知っていたため4人編成。こちらもアタック感を全面に出した82ハードコアパンクでカッコイイ。メンバーの方々加藤HAWKへの激励のメールありがとうございました。トリは企画者FÖRTVIVLAN。この日のライブを見て何も感じない人とは多分わかり合えないだろう。強豪ぞろいの県外勢と比べてもダントツで良かった。はっきりと書くけどTOMORROWのフォロワーなんだよどう聞いても。本家がイタリアから多国籍になったのに対しこちらはスウェーデンから多国籍になったそれだけの違い。足利行くといつも思うけど純粋にPUNKSがいない。どれだけ良い面子をそろえても人が入らない現実と戦う彼等のLos Crudosのカバーには胸が打たれました。来月7インチが出ます乞うご期待。レコ発の時受け取りに行って、同じく6月にリリースされるLASTと一緒に推薦します。

日曜日、起床後は館林の万代チックところへ行って朝飯食って足利より帰還。最後まで付き合ってくれたハヤオ、サダキチ、いっちーありがとうございました。また来月会いましょう。仙台に戻って来てみたハウスで5月2日の映像上映会。酷すぎた打ち上げが録られてました。時間が来たのでバーランへ。1バンド目CROCODILE COX AND THE DISASTER。個人的には極初期に見たときのザクザクしたクロスオーバースラッシュを期待していたため肩透かしを喰らう。前に見たときが3年前じゃあしょうがない。2バンド目地元の雄spike shoes。久しぶりに3rdアルバムからSDC HARDCORE DAYLIGHTをやったため一人サークルモッシュする。昔の曲は勝手に体が反応してしまいます。そんな事をしたためこの時点で体力はゼロ。トリのOLEDICKFOGGYは後ろで眺めておりました。

今週も2日続けてライブあります。土曜日は郡山も面白そうですが、地元のライブをとります。見落としていた追加もあります。週末を十二分に楽しみましょう。

5/16(土)
-TASMANIANDEVIL NEVER DIE Presents-
[SARCOPHILUS Vol.4]

Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売当日共\1,600 (Drink代別途\400)
[act]
HORSE&DEER (東京)
ゲバ棒 (東京)
ESSENCE
ZIRASHI
VICE CITY SLAVE
TASMANIANDEVIL NEVER DIE

at バードランド

「INTO THE KARMA vol.6」
前¥1500 ST-20:00
[act]
VOCO PROTESTA(東京)
PINPRICK PUNISHMENT(東京)
THE DEATH(東京)
STRANGE FACTORY
REDD TEMPLE
BAND OF ACCUSE
テキ屋-利蒜堂

at 郡山STUDIO TISSUE★BOX

-LIVE AND LET GIG-
開場 20時
入場無料
[act]
・LIKE A 脳天気
・ELECTRIC DISCO
・MORTAL FAMILY
・L & SLAVES
・BULLET & TRAVOLTA
・RAPPA

at 盛岡ACTION TIME VISION

5/17(日)
-目玉湯鯨&BIRDLAND Presents-
[施餓鬼 vol.2]

Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
マグダラ呪念 (東京)
カルマ納骨堂 (山形)
Skogenhammer.
Begrabnis
GEROPETORO
目玉湯鯨
[DJ] 目玉湯鯨

at バードランド

SEE THE POINT &gauge over pre
OP18:00/ST18:30~Adv : 2,000 / Door : 2,500
[act]
FREE KICK(北海道)
QUICKDEAD(東京)
DOLIPULE(酒田)
The CheckMates
Little Factries
Miracle Mad Mistakes
andmore

at HEAVEN

[PUNK OPE-隠滅不能、実証の欠片TOUR 2015-]
o 18:00/s 18:30  ADV¥1700/DOOR¥2000(+drinkcharge¥300)  
[act]
OLEDICKFOGGY(東京)
DERIDE
SOCIAL DESTROY SS

at 新潟WOODY

今週のヒトコマ、おしゃれ染めのハヤオ
d0169398_21511336.jpg
捕まった宇宙人
d0169398_2151508.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-05-12 21:53 | live | Comments(0)