人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2018-05-23 21:46
今週のライブ
at 2018-05-09 21:34
今週のライブ
at 2018-04-25 21:35
今週のライブ
at 2018-04-19 22:49
今週のライブ
at 2018-04-11 22:32
リンク
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

先週はESSENCEのレコ発ファイナルにてDJで参加させて頂きました。トッパーは4X4。かなりの遠距離バンドとなってしまったためライブの本数は少なくなってしまったが、この日の仕上がりは素晴らしくトッパーの役割を十分に果たすぐらいフロアを温める。2バンド目はONE STORKE。現在はエモーショナルでモダンなユースクルーバンドと変貌した彼ら、既にライブは申し分ないので次は正式な音源付きでバーランに来てもらいたいですね。3バンド目はMAKE MENTION OF SIGHT。今年はほんと精力的に動いていたと思います。80's~90'sユースクルーを行き来する仙台でも指折りのバンド。昔の曲には嫌が応にもこぶしが上がる。4バンド目は新潟のSCRUM HALF。私は新潟にてちょこちょこ見ているのだが来仙は久しぶり。その畳み掛けるTHRASH JAP COREは雰囲気は違えどESSENCEと共通点は結構あったりする。初見の人たちにも評判は相当良かった。次から3バンドはDJの出番だったため割愛。ライブはしっかり見たものの集中はできなかったので。8バンド目はEXORGRINDST。孤高のグラインダーはこの日も一層の存在感を見せつける。次回の東京でのライブのメンツの中でも一等賞を狙ってもらいたいです。トリ前は青森のKallaqri。音源は2曲入りのシングルぐらいしか出てない中でも、この日の強豪メンツの中で自分たちの音を明確に打ち出した激情ハードコアパンク。この日来ていた人には確実に傷跡を残せたと思う。どんな土地にでも素晴らしいバンドは間違いなくいるわけだし、地方で頑張っているバンドがもっともっと世に出て来たらまだまだ面白くなると思う。だからこそ地方軽視の輩には中指を立ててやる。トリは企画者でもあるESSENCE。5月にBREAK THE RECORDSからアルバムを出し、ここまで毎週のようにツアーを回って来たからこそ打ち出せた企画に私も参加させてもらって本当に光栄です。仙台で地道に頑張ってきて、知る人ぞ知るバンドが世に出て周りを驚かせる様は本当に痛快ですね。JAP CORE特有の泣きのフレーズを大胆に取り入れたTHRASH HARD COREは仙台では異端の存在ながらも、ただひたすらにまっすぐに突き進んでいたからこそ周りがついてきたのかと思います。個人的には自身の企画が終了した後の激励で奮い立たされました。最初から最後まで休む暇なく本当に素晴らしい企画でした。打ち上げではサンダーしゅうちゃん降臨でLUNA SEAはHDQ説を言ったらものすごく罵倒されました。エロマジシャンこと高橋さん、あなたの説なので責任をとってください。後期HALF LIFEはLUNA SEA説が本当みたいです。

今週は日曜日が本命かと思われますが、バードランドにいくらでもお金を落としてもいいと言う危篤な方は金曜日をおすすめします。幸せな気持ちになれます。

12/23(金)
マルチスタイル大倉
[マルチと愉快なクリスマスパーティー]

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
マルチスタイル大倉 (東京)
The Snow Leopard (岩手)
目玉湯鯨
KING KONG SYNDICATE
森コーポレーション
THE DARLINGS

at バードランド

12/25(日)
[NEO CLENCH THE FIST Loud.11]
~HOLY NIGHT R'N'R SHOW~

Op/18:30 St/19:00
Ticket:前売\1,800/当日\2,000 (1Drink付)
[act]
B.B.JUNKIE (札幌)
NAKED YEGGS
NUE'S HEAD SOUP
KINSMEN
STRANGENESS
GxAxMxE

at バードランド
by tsukinoki-distro | 2016-12-22 00:23 | live