人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2018-05-23 21:46
今週のライブ
at 2018-05-09 21:34
今週のライブ
at 2018-04-25 21:35
今週のライブ
at 2018-04-19 22:49
今週のライブ
at 2018-04-11 22:32
リンク
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

先週は金曜日が紺野さん企画で料理、日曜日はRIP ADDICTION企画へ行ってました。まずは金曜日はVånna Inget JAPAN TOUR 2017 with ANDY THE BAND。トッパーはSTIMULUS。仙台にもようやく吹いて来たアタックパンクの風を吹き込む4人組。この日はテープを先行リリースということもあり気合も入っていたところだろう。ライブでのヴォーカルの表現力が増して来て元々華があるバンドだが更に強調されるようになった。かなりタイトな演奏だったのに対し企画者紺野さんは「もっとポンコツじゃないとダメだなぁ〜。」と褒めてるのか貶してるのかわからない感想。2バンド目はHITSVILLE。仙台のパンクシーンを作り上げた人たちによる極上のパンクロック。素晴らしいの一言。3バンド目はANDY THE BAND。様々なバンドを渡り歩いて来たANDYによる力強い歌声とキャッチーかつポップなPUNK ROCK。北欧独特な哀愁フレーズは少なめで明るめな感じが意外だった。それでも百戦錬磨の人だけあってかなりグッとくるものがあった。4バンド目はZIRASHI。アルバムを出してから音が固まって襲ってくる感じがしてカッコよし。アルバム未収録の新曲はドツボ。トリはVånna Inget。北欧独特な哀愁メロディーを加えつつキャッチーなPUNK ROCKに女性ヴォーカルの歌声が言葉にしてしまうとありきたりな表現しかできないが、ライブに来た人ならわかるだろうがとんでもなくカッコよかった。パンクが好きならほとんどの人が受け入れられる音楽性の広さも素晴らしいし、ヴォーカルのタンバリンを使ったパフォーマンスも問答無用で体を乗せてくる感じが本当に心地が良かった。仙台に来る前にCDがなくなったのも頷ける。余談だが仙台きっての北欧好きCONVERSATION ZEROの石井ちゃんは感動のあまり涙ぐんでいました。前情報も少なかったが良いバンドが来た時はもっと人が入ってもらえたらなぁと切に思う。無論外国のバンドだから全てがかっこいいということは無いんだが。

日曜日はRIP ADDICTION企画へ。畑仕事のシーズン到来で没頭してたら2バンド目途中になってしまった。3バンド目はINFRACTION。ハードコアを通過したロックは中々目を見張るものがある。これから東京でも頭角を表せるかどうか。4バンド目は仙台サイコビリーの重鎮GREAT INVADERS。独特なホラーメタリックギターは唯一無二の存在だ。先週のKiMもそうだがこのバンドもジャンルレスな存在で日本のサイコビリーシーンの中でも一際異彩を放っている。この日もクサカイさんとはプロレストークで盛り上がる。トリ前はHAT TRICKERS。演出から曲構成まで完成され尽くしたパンクロック。前回見たKAPPUNKのデカイ会場もバーランのような小さいハコでも何も変わらない力量が凄い。トリはCRACKS。あまり詳しく無いが正統派なサイコビリーになるのかな?ゾンビをモチーフとしたホラー要素満載な楽曲はMISFITSっぽく感じたので、恐らくハードコア好きな人も行けるだろう。初見ながらライブパフォーマンスに魅入られ良いお酒が飲めました。

今週もいろいろありますが金曜日は仕事なので無理。日曜日に来仙するSILVERWIGSはCIGARETTEMAN好きなら絶対来た方がいいバンドですよ。

3/31(金)
NEUROTICOS presents DEFEATED SANITY JAPAN TOUR 2017
OPEN18:30 / START19:00
ADV¥3000 DOOR¥3500 (D別¥500)
[act]
DEFEATED SANITY
NEUROTICOS
TASTE
GEROPETORO
PLACENTAL PARALYSIS

at FLYING SON

4/1(土)
NIGHT PUB
GANDH-X ALBUM RELEASE SPECIAL
open/18:30 start/19:00
前売/1,500円 当日/2,000円+1drink/500円
[act]
GANDH-X(東京/岩手)
己是(会津)
DYNAMITE PLATOON(仙台)
PLEBS
B.O.R.A
SHOBIDOBATZ

[DJ]
TAMRATZ(岩手)
AKKEY

at 郡山PEAK ACTION

4/2(日)
-豆しぼり商店 Presents-
[SPOTTED PATTERN Vol.1]

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売当日共\1,800 (Drink代別途\400)
[act]
SILVERWIGS (徳島)
HITSVILLE
The Checkmates
BOODLE

at バードランド

ABSOLUTE ZERO Presents
WALPURGIS NIGHT Vol.8
開場 13:00 / 開演 13:30
前売 2,000円 / 当日 2,500円
(1ドリンク代別途 500円)
出演
DUSTPAN
HEY YOU! WHAT’S YOUR NAME?
DIGRAPHIA
THE NO FUTURES
DEATHBLAST
BREED FREAK
NECROPHILE
APOLOGIST
KAFKA
DISASTER
AWAKED
COOKING CASPER
ORGASM GRIND DISRUPTION
ABSOLUTE ZERO

SHOP
CLEAR

at 足利大使館
by tsukinoki-distro | 2017-03-29 22:48 | live