tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-05-22 23:03
今週のLive
at 2017-05-18 22:33
今週のLive
at 2017-05-09 22:50
今週のLive
at 2017-05-01 22:26
今週のLive
at 2017-04-26 22:53
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

先週は木、土、日とライブ&フード。木曜日はオーストラリアからDiploidが来仙。前情報がほとんどない中でのライブだったので、この日来たお客さんはほんと音楽でしか救われない人なんだろうと思った。そのDiploidはGRIND COREをベースにノイズや激情風味を足したアバンギャルドな音。最後の曲ではギターがベースにコンバートしベースはノイズ機材を駆使したノイズグラインドな音作りに。ノリ Throat(NOT NICE)やGEROPETOROのメンバーあたりに見てもらいたかったバンドでした。Jualalaiは完全に人力トランスって言って良いと思う。

土曜日はDESPERDICIOについてって盟友MARVELOUSのKAOS FEST!!!へ。3バンド目の水戸の経血は音出しの時点でCOMESの人間狩りをやっていて、そのままライブもまんまCOMESで驚いた。ドラムの感じもベースラインもギターの音色も、ヴォーカルが髪の毛を立ててないぐらいかな違うのは。4バンド目はDESPERDICIO。サクラなもんで無茶苦茶散らかしてやりましたよ。その後MARVELOUSやSAVAGESのメンバーも加わり前半にして異常な盛り上がりに。50を越えてますますジャンプ力に磨きのかかるパンクマスターを支えるメンバーは今が一番良い時だと思う。久しぶりに観る酒田のカルマ納骨堂はBLACK SABBATH色が強いDOOM ROCKでこの日のイベントではひときわ異彩を放っていたが、そんなこと御構い無しの情念溢れるライブでこれまた良い。フードにドラムに大忙しの飯島くん在籍のゲバ棒はNEW WAVE感がさらに強くなったTHRASH HARDCORE具合が堪らない。初期LOCUSTって言葉が最も似合う。THE SAVAGESはなんだかんだ頻繁に見ている気がするが、ハードコアパンクとパンクロックの中間地点を行き来する杞憂なバンドとなっていた。激しさとキャッチーさを併せ持つ素晴らしいバンド。演者としてのケンケンは相変わらずの格好良さだがステージを降りるとオネェ。そんなやつだったかな?(笑)地元足利の真っ黒クラスティーZIKADEは前回水戸で絶賛した通り安定してかっこいい。適度にヘタクソで突っ走るドラムがドス黒いMETALIC CRUSTには最適。RECORD KNOXの橋本さんも大絶賛。トリは首謀者MARVELOUS。仙台から来た輩たちによる野次を物ともせず、坂道をズッコケて転がり落ちる暴走THRASH HARDCOREがやっぱり無茶苦茶カッコいい。翌週に控えたVIVISICK企画への調整もバッチリだった。人が入らないと嘆くより、色々と挑戦しつづける足利のパンクス達が大好きだ。そんな彼らの企画が面白すぎたので声が枯れました。

日曜日はフードを出させてもらっていました。外で聞いていてDRAGON×SCREWによるGASTUNKのカバーのハマり具合はほんとやばいと思う。FIREBIRDGASSによるSTOP JAPのカバーも聞けて私のJAP CORE成分を補給できました。面白い企画にフードで参加できて光栄です。マーボー君&RIP ADDICTIONのメンバーに感謝します。

今週はOiDAKiのレコ発がありますね。ちなみに時間厳守でスタートしますので早いうちから来場しておくのが吉です。打ち上げはフードを用意しておりますので楽しみにしてください。

5月20日(土) 
STRANGENESS presents
【THE TRIG GIG】
時間: open 19:00 / start 19:30
料金: 前売¥1800 / 当日¥2000 (1drink別¥500)
[act]
■WOLF AND THE GOODFELLAS
■QUASTIONS AND ANSWERS
■STIMULUS
■STRANGENESS

at BAR TAKE

Y-TONE NIGHT 20TH ANNIVERSARY
op 17:00/st 17:30 Ticket:¥2000(+1D¥500)
[act]
NAKED YEGGS
ESSNCE
FOUR×FOUR
猿芝居
NANG-KING
マギーパルチザン
surface tension
TERU69
波止場兄弟
己是

at 会津カラン堂


5/21(日)
-OiDAKi Presents-
[Entartung Vol.9]
~OiDAKi 1st Album“Sulphur Pusher”release party~

Op/17:30 St/18:00
Ticket:前売当日共\1,600 (Drink代別途\400)
[act]
OiDAKi
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
CONVERSATION ZERO
ZIRASHI
SHOOTMASTER

at バードランド

最後にVIVISICK企画を告知。あんな大舞台でのMARVELOUSの勇姿を見れないのは残念だが、SKIZOPHRENIAを含め応援してくれる仲間も大勢いるから大丈夫だろう。SPIKE SHOESの兄貴達も参戦。中々の出順にされましたね。VIVISICKのメンバーが大好きなバンドなんだからしょうがない。

VIVISICK presentz
PUNKS WERE MADE BEFORE SOUNDS vol.26
WELCOME TO THE CAPITAL BABYLON SPARKS AGAIN!!!!!!!!!

VIVISICK(バビロン)
CATHETER(米国)
ACUTE(岡崎)
CONTRAST ATTITUDE(三重)
CROW DRAGON TEA(大阪)
FIGHT IT OUT(横濱)
MARVELOUS(足利)
SKIZOPHRENIA(津山)
SLIGHT SLAPPERS(三多摩)
SPIKE SHOES(仙台)

-live collage & art
KOSUKE KAWAMURA
ERECT MAGAZINE

-exhibition
YOU(FORWARD)
氏が当時から貯蔵する80年代〜JAPANESE HCフライヤーコレクションを大量展示
YOU's own large collection of Japanese HC flyer since 80's

-food
VESPERA
SPICE ADDICT
Y's CURRY
まーぼー飯

-sound system
n.a.m.

11:30 OPEN
12:00 SPARK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No Drink Charge
Door Only 2000 YEN
Under 20 Years old 0000 YEN!!!!!!
[PR]
by tsukinoki-distro | 2017-05-18 22:33 | live | Comments(0)