tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-12-06 23:44
今週のライブ
at 2017-11-29 22:48
今週のライブ
at 2017-11-22 23:41
今週のライブ
at 2017-11-14 23:14
今週のライブ
at 2017-11-08 22:56
最新のコメント
>Jontoku@nag..
by tsukinoki-distro at 23:29
Jontoku@naga..
by Jontoku at 01:58
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

もともと人の顔を覚えられないのですが、それに加えて友人の顔を忘れるのも併発しています。久しぶりに会う方々これからご迷惑をかけるかもしれません。

土曜日はかなりの無茶をして水戸へ。あれだけ良いメンツが集まれば行かない手は無いぜ。1バンド目はNOTHIN'。女性ヴォーカルの70's PUNKでほとばしる緊張感からはハードコアパンクの匂いがしてカッコ良し。まだまだ良いバンドは存在する。2バンド目はATARAXIA。State Of Fear辺りの90's U.S. CRUSTな感じがしてやはり良い。現行のバンドでこの辺りを付くのが渋い。3バンド目はBAND OF ACCUSE。メンバーチェンジこそあったものの、それを感じさせないライブを叩きつける。この日は珍しくカバーをやったのだが、それがLIP CREAMの危機!!元々JAP COREからも多大な影響を受けているだけに、これがどハマりして前半戦にして無茶苦茶盛り上がる。4バンド目はDESPERDICIO。しょっぱなからヴォーカルのエフェクターにトラブルがあり今までの流れに水を差す形になってしまったのは残念。メンバーは大変悔しがっていたものの、新曲中心のセットリストはライブ終了後アンコールが起きるほど好印象でした。dferを企画するカナリさんからも今が一番良いとのこと。次回の郡山ではリベンジだ。5バンド目はLAST RIGHT BRIGADE。GAUZEとアメハーを足した感じは新潟のDERIDEを彷彿させカッコ良い。この日はそのメンバーのケンサクさんも来ていてLAST RIGHT BRIGADEでかなり盛り上がっていました。久しくDERIDEも見てないなぁ〜。6バンド目はSTRANGE FACTORY。やっぱこのバンドのファンだわ。NEO CRUSTともSWEDISH D-BEATとも取れるメロディアスなフレーズにD-BEAT RAW PUNKを合わせることを、不動のメンバーで何年も前からやっているだけあってそのクオリティの高さは流石です。7バンド目はSOLPAATOS。1981のメンバーが一番前で見にくるぐらい正にフィンコアな感じがカッコ良い。キャッチーなメロディーとドタバタしたハードコアパンク具合はフィンコア知らなくても聞いてみる価値はあります。トリ前はSKIZOPHRENIA!。こちらもキャッチーなハードコアパンクながらも胸ぐらをつかまれるような気迫は、JAP COREレジェンドにも負けない迫力がある。地元の津山だけじゃなく日本全国をまたにかけ活動する彼らは世界中のパンクの中でもトップクラスだと思う。トリは1981。本当はもっとEMO/MELODIC方面で騒がれなきゃおかしいんじゃ無いのかと言うぐらいキャッチーでエモーショナル。3月に来日したVånna Ingetのようにライブを聞かせるだけじゃなく、手拍子など楽しませることもやっているので見ていてほんと面白い。当然大盛り上がりだったのは言うまでも無いですね。ライブ終了後挨拶も早々に帰宅。水戸から家まで2時間半。全然近い。

今週は私のハードコアゴッド向さん率いるkamomekamomeが来てますね。日曜日も行きたいのですが予定があるので厳しいかもです。

6/24(土)
-Spike Shoes Presents-
[THE WAY OF THE DRAGON vol.54]
~Spike Shoes 24th Years Anniversary~

Op/17:30 St/18:00
Ticket:前売\2,500 (Drink代別途\400)
-THANK YOU! SOLD OUT!!-
[act]
kamomekamome (柏)
ATATA (東京)
Spike Shoes
特典:全来場者に特典付き!

at バードランド

[HIGH ENERGY HIGH VOLTAGE vol.23]
o 18:00/s 18:30 ADV¥1700/DOOR¥2000(+drinkcharge¥300)
[act]
FxOxH(東京)
MARVELOUS(足利)
DE-CULTURES(横須賀)
NOCOMPLY
SCRUMHALF 

FOOD:KMG diner

at 新潟WOODY

6/25(日)
[Y-TONE NITE 20TH ANNIVERSARY=仙台編=]

Op/17:30 St/18:00
Ticket:前売当日共\1,800 (Drink代別途\400)
[act]
己是 (会津)
泥 (会津)
ヒル (東京)
MASKAKi BOYZ (会津)
ESSENCE
FOUR×FOUR
SHOWERHEAD

[Food]ホームラン食堂

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2017-06-20 00:33 | live | Comments(0)