tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-08-17 00:39
今週のLive
at 2017-08-09 22:30
今週のLive
at 2017-08-04 00:03
今週のLive
at 2017-07-27 00:56
今週のLive
at 2017-07-19 23:15
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

カテゴリ:live( 386 )

今週のLive

さて、先週は東北名物コンピ「STAND OUR GROUND 2010」のレコ発でしたね。出演バンドの中でもKORRUPTIONは既にいろんなところから評判が良いのは先月東京でのライブに行った際に分かりきっていたのですが、その他にもKallaquriは凄く良かったですね。今度はEMO方面のライブで出てもらってその方面が好きな方に是非とも見てもらいたいし、聞いてもらいたいです。

まぁあとひとつ、打ち上げの時よかれで持ってきた家の柿ですが、けっこう渋柿が混じってたんで食べてしまった方には本当に申し訳ないです。遅れてきた理由が家の畑にタマネギ植えてたんですが、その際に木から採って食べてたら全部甘かったんで大丈夫だろうと思って持ってきたものでした。

さて今週ですが、私はハシゴになるでしょう(笑) まずはバードランドに本気THRASH METALのFAST KILLが来仙します。
d0169398_1957217.jpg
2010/11/13 (Sat)
-DETHBOUND Presents-「MUST DIE!! Vol.11」

Op/17:30 St/18:00
Ticket:前売\1,500/当日\2,000/学生\1,000 (Drink代別途\400)


【act】
FASTKILL (東京)
BLACK SUBLIME (盛岡)
NADSAD
TASTE
OiDAKi
DETHBOUND
at バードランド

そして、NEO BROTHERZにはDJ BAKUのTOURです。なんと言っても東京からNUMBが来ます。
2010.11.13(SUN)
NUMARSH×umatatsu presents 「BRING OFF vol.2」
DJ BAKU HYBRID DHARMA BAND TOUR 2010
『 D.E.F!D.E.F!D.E.F! 』

OP/ST 20:00

Adv.¥3,000(1D)
Door.¥4,000(1D)


【SP GUEST】
DJ BAKU HYBRID DHARMA BAND(POPGROUP)

NUMB(東京)


【MC】
独眼竜貿易舎
HYDENEX
NISHI(GLARE/Soil Stink)
CANDY(Arrival Time/BACK WILD)


【BAND】
BREAK OF CHAIN
JUALALAI
EXOGRINDST

【DJ】
G.O.(COOKLESS)
Kn2(GLARE)
Monkey sequence.19(WNP)



【プレイガイド】
e+(9/13):http://eplus.jp/sys/main.jsp


【TOTAL INFO】
LIVE STUDIO RIPPLE:022-246-818

at NEO BROTHERZ
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-11-08 21:19 | live | Comments(0)

今週のLive

先週末は土日とも雨でしたね。雨の日だと客足が遠のくのはわかってはいますが、やはり寂しいものですね。土曜日のライブは過去にいろんなライブに足を運んでいますが、その中でもTOP3に入るぐらい良いライブでした。TOP3を聞きたい方は個人的に直接聞いてください。

なんか個人的な感想を書いていたら、メチャクチャ長ったらしくなってしまったので掲載するのをやめました(笑)土曜日出ていたバンドの感想をいつの間にか全バンド書いてしまってたんで。まぁ、久しぶりにみたcamisadoは若いながらにもメロディーセンスが素晴らしいと思うのでより一層頑張ってもらいたいです。県外バンドはどれもかっこ良かったです。どーでも良い話ですがBAD DIRTY HATEのギターの方のおばあちゃん家が槻木だったので何故かうれしかったです。

さて今週は色々なライブがありますよ〜、まずは東北の名物コンピとなった「STAND OUR GROUND」の2010年度版のレコ発です。
d0169398_2355487.jpg
2010/11/06 (Sat)
-Tohoku Hardcore Community Presents-
「STAND OUR GROUND 2010 Release Party in 仙台」

Op/St 17:00
Ticket:前売当日共/\1,800 (1Drink付)

【act】
Kallaqri (青森)
FUN FREAKS (秋田)
フレンチマスタード (北上)  
KORRUPTION (新庄) 
ONE STROKE (郡山)
ACACIA
BREAK OF CHAIN
FOURxFOUR
JUNKIE BUSINESS
LAST JUDGMENT
PASSING TRUTH DRIVE
and more...

at バードランド

そしてFLYING STUDIOでは、いつもお世話になっている野田君率いるANSWERと、かなりの頻度で見に行っているnoeyeのライブがあります。

「One Transmission Vol.1」

BROWNTROUT(八王子)
weave(横須賀)
dinner(山形)
ANSWER
Noeye
camel

open 17:45 start 18:00
adv\1200/door\1500
at FRYING STUDIO

そしてもう一つ盛岡にてFLEXとDETOUR、そして山形のCOLOR BLINDのライブがあります。もし、ここを読んでくれている岩手の方は是非お願いします。

UNDERLING PRESENTS.
[HI QUALITY GUARANTEED 9]
ACT_
UNDERLING
COLOR BLIND/YAMAGATA
FLEX/SENDAI
DETOUR/SENDAI
MORTALFAMILY
プラズマン
Bullpaincatcher
andmore...

OP/ST_17:30
ADV/DOOR_\1,000/\1,500
without1DRINK \500

日曜日はkikai distroことまえしま君(GONG GONG VALLEY)の企画です。
d0169398_23554432.jpg
2010/11/07 (Sun)
-Kikai Distro Presents- 「kikai Vol.7」
V.A."HATE YOURSELF and LOVE the FATE" release tour in Sendai

Op/18:00
St/18:30
Ticket: \1800/2300 (w/1D)

【act】
birth (山梨)
greensheep (東京)
ハイテンションセックスガール (大阪)
静カニ潜ム日々 (横浜)
runny stools
FLEX
and more...

今週も良いMUSIC LIFEを送りましょう...うーん仕事先でお誕生日を祝ってもらったんで、酔っぱらってます。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-11-03 00:05 | live | Comments(2)

今週のLive

寒くなって参りましたね。先週の土曜日はいつも通りバーランへ行きました。これからの活動が注目されるバンドばかりが集まった企画でした。でもどのバンドもかっこ良かったですね、そんな仙台が私は大好きです。特に初見のINNER STRUGGLEは初期NEW SCHOOLが好きの人は必見です。そもそも私がまだ仙台のPUNKシーンに足を運ぶ前に活動をされていた方々がやっているバンドでした。

さて10月も末、濃厚なイベントが土曜日にありますよ〜
d0169398_22294190.jpg
-BOC KNICERBOCKERZ presents HARDCORE SHOW-
「BATTLE FRONT LINE Vol.27」

Op/St 17:00~
Ticket:\2,000 (1Drink付)

【act】
GUILLOTINE TERROR (東京)
BEYOND HATE(浜松)
SEC DEMENTION(金沢)
BAD DIRTY HATE(大阪)
BREAK OF CHAIN
NAKED YEGGS
EXORGRINDST
Camisado
DESPERDICIO

at バードランド

続く日曜日は最近恒例となってきたハロウィンパーティーです。去年に引き続き今年もDJをやらせていただきます。みなさま仮装or変装orコスプレして遊びにきてください。
d0169398_22324396.jpg
-THE TATTOO SHOP Presents- 「HALLOWEEN PARTY Vol.3」

Op/18:00 St/18:30
Ticket:\1,000 (Drink代別途\400)
※コスプレ、仮装してご来場の方はドリンク代サービス!

【act】
SCREAMING CHAINSAW
ザ☆マンチーズ
SKUNKS (盛岡)
J&BONG-GO-Z
ANGER
【DJ】
TEZ
TSUKINOKI
【TATTOO DEMO】
THE TATTOO SHOP SENDAI

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-10-24 22:33 | live | Comments(0)

今週のLive

先週の金曜日はライブの詳細が決まってくると仕事先から興奮して当ブログを更新していましたね。よく見に行く&酒を飲みに行っている3バンドに加えてBANISH ARMSでしたから。ギリギリまで面子が確定しませんでしたがこの日はいいライブでしたよ。ほんと仙台のバンドはかっこいいと思います。その後は打ち上げ〜ビガーハウスに流れて飲み終わったのが朝の8時でした。最後まで飲みに付き合ってくれた野田くんとヤッピーありがとう。

続く土曜日はまだお酒が抜けきらないまま今度はRIPPLEへ。この日はたくさんのバンドが出ていましたが、その中でもライブバンドとしてのCOMMUNEは格別によかったです。その後は昨日の疲れとモッシュの疲れで気分が悪くなったので途中で帰りました。

さて今週は東京のバンドはよく知らないのですが、仙台のバンドだけで足を運びたいライブがあります。仕事の都合で来れませんが...
2010/10/20 (Wed)
Jr.MONSTER 「A NEW STATE Tour 2010」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:\2,300/\2,800 (Drink代別途\400)
【act】
Jr.MONSTER (東京)
UNLIMITS (東京)
TOMBOTORI (東京)
NOISY WALL
Gong Gong Valley
CONTRAIRE

土曜日はあのSHOOTMASTERが新ドラマーを迎えての復活ライブがあります。
2010/10/23 (Sat)
-BIRDLAND Presents- 「HOLD IT DOWN」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:\1,500/\1,800 (1Drink付)
【act】
SHOOTMASTER
FATAL DESOLATION
INNER STRUGGLE
and more...
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-10-17 21:52 | live | Comments(4)

今週のLive

ANSWER野田君よりコメント欄にて明日の詳細を頂きましたが、こちらでも再告知です。

10/15(FRI)@SENDAI BIRDLAND
-3246 PRESENTS-
「ELECTRIC POW WOW」
OP/20:30 ST/21:00
ADV.\1500/DOOR.\1800(1DRINK付)
【act】
RED SKY
ANSWER
BANISH ARMS
DETOUR

仙台のメロディック3バンドを見に来るも良し、伝説のバンドの再始動を見に来るも良しなんで、明日はメロディック狂〜真っ黒CRUSTIESまでバーランに集合ですよ。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-10-14 20:29 | live | Comments(0)

今週のLive追加

ただいまケータイにて初めてBlogを更新してます。今週の金曜日にバードランドで行われる3246さん企画ですが、元々決まっていたRed Skyの他に決まったバンドが...

Banish Arms!!

驚きです。確かに少し前から再始動していると噂には聞いていましたが、ここに来てようやくのライブの知らせが!!80年代の日本のハードコアにどっぷり使ってしまっている私にとっては楽しみでしょうがないです。仙台で初めてCRUSTハードコアをやっていたといわれるこのバンドを見逃したくはないです。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-10-13 00:47 | live | Comments(3)

今週のLive

東京より帰って参りました。ほんといろいろな方達にお世話になりましてありがとうございました。特に仙台から見に来たと言ったらTシャツをくれたMARUBULLMENのレオさん、19日にAVFALLに着いてきて再会を約束し、朝方まで寝床探しに奔走してくれたMAD MANIAXヤマさん、AVFALLとヤマさんと得体の知れない奴を止めてくれたSTAGNATIONアズサくん、そしてZONE-Bにてゲストとして入れてくれたAVFALLのみんな、本当にありがとう。このブログに行き着いてくれれば幸いです。

東京に行った本命はMARUBULLMEN企画だった分けですが、この日出演していた中でもやはり博多のEEVEEはカッコ良すぎました。このバンドを目当てにアスカ嬢(WATER CLOSET)も見にきていたぐらいでした。WATER CLOSETは来年仙台に来るそうです。ここではたけちゃん(ex THE END)も見にきていて元気そうで何よりでした。私が東京に遊びに行くと毎回あっているような気がします。

そして帰るギリギリぐらいに寄ったDISK UNIONにてなんとVIVISICKのスナオさんにばったりと遭遇し、もう少ししたら動けるという話を聞きました。ということは...

楽しかった東京遠征話はこれぐらいにしておいて、今週は土曜日から、いろんなジャンルのバンドが出るので楽しい一夜のなること間違いないですね。

2010/10/09 (Sat)
-MUDDY BEACHxARIYOSHIxOTK Presents- 「REMOVE A GAP Vol.11」

Op/18:30 St/19:00
Ticket:\1,800/\2,300 (1Drink付)
※高校生以下は身分証提示で入場料無料!!

【act】
MUDDY BEACH (山形)  
JOHNS TOWN ALOHA (東京)
OLEDICK FOGGY (東京)    
NO ALL (東京)
ANGER
bye-ASS
CONVERSATION ZERO  
DESPERDICIO
at バードランド

続く日曜日は、私らの一つ年上の先輩方の三十路GIGです。こうして見るとほんと現役でがんばっている方達ばっかりですね。56年会はVIGGEROSEのワンマン&DJでバーランでやろうかー、とこの前NOxx a.k.a野田君と話していました。あんまり現役で活動しているバンドが56年会はいないのよねぇ。
d0169398_2235258.jpg

10/10(SUN)@仙台JUNK BOX
『30th ANNIVERSARY PARTY 55』
OP/15:30 ST/16:00
@SENDAI CLUB JUNK BOX
ticket:\550 with \500(1drink)
【BADNS OF 55】
BREAK OF CHAIN
NOT ONE TRUTH
UNRESTRAINED
LAST JUDGMENT
RISE & FALL
DECO
FIRST DAY
FLEX
DIGNITY
MANON
ESSENCE
FOURxFOUR
MAKE MENTION OF SIGHT
ENEMA BOYZ Equal DJ CASIN
【TATTOOING】
CHING-PAY(THE TATTOO SHOP SENDAI)

バーランの方ではNAKED YEGGSを含めた3バンドのツアーin 仙台です。来週は中野MOONSTEPでツアーファイナルです。

2010/10/10 (Sun)
「CLENCH THE FIST Vol.197」 [人三化七珍道中~22年・平成征夷大将軍]

Op/19:00 St/19:30
Ticket:\1,800/\2,300 (1Drink付)

【act】
ガンフロンティア (東京)    
野良犬 (東京)          
NAKED YEGGS
PASSING TRUTH DRIVE    
KINSMEN
FINAL DUECE
at バードランド

それでは今週も週末のライブを楽しみにがんばりましょう。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-10-03 23:19 | live | Comments(0)

今週のLive

一時的に帰ってきてまた仕事で遠出してきます。オールナイトは体調を考えてあきらめました。
今週は遂にGBHが来仙です。
d0169398_205110.jpg
2010/10/02 (Sat)
「CLENCH THE FIST Vol.196」 G.B.H NIPPON TOUR
Op/18:30 St/19:00 Ticket:\3,500/\4,000 (Drink代別途\400)
【act】
G.B.H (UK)
NAKED YEGGS
BREAK OF CHAIN
DRAGONxSCREW
STINK GASPERS

この日は久しぶりに東京に遊びに行こうと思ってます。人見知りですがしっかりとUNITEしてきます。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-09-26 20:14 | live | Comments(0)

今週のLive

先週もライブ尽くしでした。水曜日は自分のことは置いといて、BOOM BOOM KIDはよかったですね。ステージアクションも多彩で曲数もたくさんやっていたのですが、見ていて全く飽きませんでした。まぁ、一人の酔っぱらいがぐずぐずに暴れてましたが、それがex-MICRO PLANの青木さんだったとは後で話を聞きびっくりしました。

続いて土曜日はTHRASH DOMINATIONじゃなくてDEATH OF BRUTALITYです。SUNGODDESSのあまりに決めまくったステージングと、もはや人間とは思えないドラムに唖然としてました。終了後CD購入。そして、前にディストロで仕入れていたCATAPLEXYをリリースしているBLOODBATH RECのオーナー木村さんにもお会いすることができました。楽天-ロッテ3連戦を見に来たついでだったそうです。苦しめ〜(笑)

日曜日はPUNK CHAOS KONCERTはほんとALLIANCEが見れてよかった。前にやっていたASSAULTが来仙していたときなんかはもっといろんな人たちが来ていたと思いましたが、今回はいつもライブに来る方や、クラスト界隈の方のみだったんで残念です。エモーショナルなハードコアが好きな方なら絶対に気に入ると思うんですけどねぇ。どうも最近は音楽をジャンルでばかり聞いていて少しでも違うところには掘り下げなくなったのかなと思います。それこそ「君の靴と未来へ」あたりまでのenvyとASSAULTは通ずるものがありますから。それとも仙台PUNK人口が減ってきているのでしょうか...

今週は23日の祝日からです。今週から12月の終わりまで私は仕事の都合で平日のライブには行けなくなってます(泣)久しぶりにRED SKYが見たかったのに〜

東北HARDCORE COMMUNITY presents
「STAND OUR GROUND_13STEPS&BLINDSIDE TOUR in SENDAI_」
9/23@Ks Garage (Ks studio内 肴町公園側)

・13STEPS_KOREA
・BLINDSIDE_CHIBA
・REDSKY
・STRENGENESS
・UNRESTRAINED
・BREAK OF CHAIN

18:00~OPEN/START \1000

土曜日はバードランドでオールナイトです。
2010/09/25 (Sat)
「EXCITE FIST」-ALL NIGHT-
Op/18:30 St/19:00 Ticket:\1,800/\2,300 (1Drink付)
【act】
M.M. BOCCOS
NAKED YEGGS
DRAGONxSCREW
GREAT INVADERS
九九隊
BUT-SCREAM
ザ☆マンチーズ
THE SHADOW
PASSING TRUTH DRIVE
KINSMEN
E805843
J&BONG-GO-Z
...and more
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-09-20 20:30 | live | Comments(0)

今週のLIVE

さて、昨日はやっぱりと言うか予想通りと言うか良いライブでしたね。遠方よりお越しの皆様、特に山形の方達はたくさん来てくださっていたのでありがとうございました。

GERIATRIC UNITは予想より相当良かったです。個人的にはHERESYがほんと苦手なんですけど、そのリズム隊の二人が産み出していたものはHERESYを彷彿させるものでしたが、そのHERESYが苦手な私でも素直にかっこいいと言えるものでした。やっぱり再結成してのバンドよりも現役のバンドの方が絶対に良いと言い切れます。CRUCIAL SECTIONもいつ見ても良いライブをしています。個人的な話ですが12月のUNITED THRASH NIGHTには今年も参加させていただきます。その日は仙台のDESPERDICIOもお呼ばれしています。

さて今週はBOOM BOOM KID来日からスタートです。この日はDREAMIN DRIPPERS特別編成のメンバーとして出演させていただきます
d0169398_0213929.jpg
9/15(WED)
NOISE & LIFE VOI.21 BOOM BOOM KID GIRA JAPON '2010
BOOM BOOM KID (ARGENTINA)
COME ON FEEL
JACK NICHOLSONS
DREAMIN DRIPPERS
DESPERDICIO
OPEN 20:00 START 20:30
DAY ¥1200 ONLY
PLACE K'S STUDIO 2F GARAGE

続いて土曜日、ライブに行こうと思っているのはこちら。うるさい音がお好きな方はPARKSQUAREに足をお運びください。
d0169398_0293732.jpg
2010.09.18(SAT) PARKSQUARE(SENDAI)
TASTE presents "DEATH OF BRUTALITY vol.19"
JURASSIC JADE NEW ALBUM"AKATHISIA"RELEASE TOUR
SUNGODDESS NEW ALBUM"AKUMU"RELEASE TOUR
JURASSIC JADE
SUNGODDESS
SKULLFUCK
FATAL DESOLATION
TASTE
OPEN=17:30/START=18:00
ADV=\1,500/DOOR=\2,000 DRINK\500

バーランではCONTRAIRE企画があります。EMO&音響好きはバーランに是非足をお運びください。
d0169398_0333965.jpg

2010/09/18 (Sat)
-qodibop & Olololop tour 2010- qolodibolop 【on to tone triangle】 ×
-CONTRAIRE Presents- 「THE LAST CHORD Vol.5」
Op/18:10 St/18:30 Ticket:\1,800/\2,300 (1Drink付)
【act】
qodibop (札幌)
Olololop (札幌)
Dolly (青森)
JUALALAI
mmisaki
too
CONTRAIRE
...and more

【DJ】
DJ GOJUNN

※来場者先着で全出演バンドの入ったオムニバスサンプラーを配布します。

at バードランド

続いて日曜日はいっつもお世話になっているお二人による共同企画です。
d0169398_036134.jpg

2010/09/19 (Sun)
-アーリー&TOFU666 Presents- 「SENDie PUNK CHAOS KONCERT④」
(BIRTH, LIFE, DEATH Vol.15 vs NOISE & LIFE)
Op/18:00 St/18:30 Ticket:\2,000 (1Drink付)
※高校生以下は身分証提示で入場無料!
【act】
LIFE (東京)
ALLIANCE (東京)
AVFALL (東京)
STENCH MASS GENOCIDE (山形)
ESSENCE
STRANGENESS
DESPERDICIO

at バードランド

そして、祝日の月曜日はSTAB 4 REASONから派生したDUB 4 REASONがアルバムを引っさげてのツアーで来仙します。

2010/09/20 (Mon)
DUB 4 REASON ~1st Album 「Wickedub」 Release Tour~
Op/18:00 St/18:30 Ticket:\1,500/\1,800 (1Drink付)
【act】
DUB 4 REASON (岐阜)
NOT ONE TRUTH
LAST JUDGMENT
EXORGRINDST
FLEX
UNRESTRAINED
...and more

at バードランド

今週も忙しくなりそうです。まずは水曜日に見に来てくださった方の笑い者にならないように、日が開けた本日みっちりと練習してきます。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2010-09-12 00:46 | live | Comments(2)