tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-08-17 00:39
今週のLive
at 2017-08-09 22:30
今週のLive
at 2017-08-04 00:03
今週のLive
at 2017-07-27 00:56
今週のLive
at 2017-07-19 23:15
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

カテゴリ:live( 386 )

今週のLive

先週の土曜日は最高でした、以上。今週はこれだ。

1/28(土)
【RELENTLESS Crew presents. "AT CONFUSE GROUND" vol.1】
Op/17:00 St/17:30 ¥1500(D込)
[act]
Takiren(young MIC)
ISOLA(Mie)
SWINGOUT(Nagoya)
H8CALL(KYC)
Dooms of Ghetto(Niigata)
Vanishment This World(Yamagata)
Vice City Slave
Diktator

at enn 3rd

ZIKADE × FÖRTVIVLAN 狂同企画
開場 18:00 / 開演 18:30 チケット 1,500円 + 1ドリンク 500円
出演
PISNATION(札幌)
SOCIAL PORKS(名古屋)
ヒズミ小屋(岡崎)
VOLT VALIDATION(岐阜)
サリドマイド(東京)
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

SHOP
RECORD KNOX

FOOD
マサラ観音

at 足利大使館

1/29(日)
-BIRDLAND Presents-
[EXTREME SOCIETY]
~OCTOPOULPE/KLAUS LEGAL JAPAN TOUR 2017~

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
OCTOPOULPE (France/Seoul)
KLAUS LEGAL (France)
Cuon
ジャスティス!!!
トムソンガゼル
GEROPETORO

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2017-01-26 01:18 | live | Comments(0)

今週のLive

もうどんと祭ですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始は料理を作りまくり、先週には一年で一番疲れる日の日本酒パンクフェスも大盛況にて終了。私は打ち上げまでフードを作り続けることを完遂し心身ともに疲れ果てて今週は早寝早起きでした。今回ははRYUJI BANDをちゃんと観れたので満足。外音で聞く限り見たかったバンドはABOSでした。そして今年も酔いどれGIGは開催予定です。時期は未定ですが乞うご期待。前回よりはお客さん入るよう頑張ります。

今週っていうか明日と来週はまとめました。SPIKE SHOESレコ発etc目白押しのライブが多いです。

1/15(日)
-BIRDLAND Presents-
[INDEPENDENT SURVIVE!!]
Op/19:30 St/20:00
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
PROPRIETARY
Placental Paralysis
Not Nice

at バードランド

1/21(土)
THE WAY OF THE DRAGON vol.52
OPEN/18:00 START/18:30 前売\2,300(D代別) 当日\2,800(D代別)
[act]
spike shoes
TIJUANA BROOKS

at JUNKBOX

INTO THE FUTURE VOL.51「新潟ナイト!!」
OPEN/18:00 START/18:30 CHARGE¥2000(+1D)
[act]
DERIDE(新潟)
SCRUM HALF(新潟)
SOLPAATOS(新潟)
FORTVIVLAN(栃木)
BAND OF ACUSE(福島)
SICKz
LAST RIGHT BRIGADE
ATARAXIA

at 水戸90EAST

1/22(日)
ZIRASHI 1st ALBUM”OVER”Release tour
open 18:00 start 18:30 ticket 1,500yen/1,800yen+1D
[act]
ZIRASHI(仙台)
ザ・トイレットロールズ
WALL
乞食晩餐会
and more

at 酒田HOPE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2017-01-14 22:22 | live | Comments(0)

今週のLive

先週はマルチスタイル大倉からたくさんの元気をもらいましたが、それで風邪が治るわけでもないので土日はおとなしくしておりました。稀代のエンターテイナーマルチスタイル大倉は一見の価値あり。二度目はないかも。

今週で2016年も終わりですね。年末BATTLE FRONT LINEでのブレイクは1時間のロングセットなので最近はご無沙汰のあんな曲やこんな曲もやるので今年の仕事を納めてバードランドに集合しましょう。

12/29(木)
-BOC Presents-
[BATTLE FRONT LINE #46]
~THIS IS SENDAI 2016~

Op/19:00 St/19:30
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
BREAK OF CHAIN
GAGLE
[Opening act]
THINKALONG
BREAK OF CHAIN
GAGLE

at バードランド

12/30(金)
[無政府やらんか]
o 15:00/s 15:30  ADV¥1500/DOOR¥1800(+drinkcharge¥300)
FREAKS(東京)
EVE
SKYMARS
KLAXONS
SCRUMHALF
SOCIAL DESTROY SS
NITRO RATS 
DJ:PINE

at 新潟woody

12/31(土)
-BIRDLAND Presents-
[2016 LAST GIG]

Op/19:30 St/20:00
Ticket:前売当日共\1,000 (1Drink付)
[act]
NAKED YEGGS
NUE'S HEAD SOUP
GxAxMxE

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-12-27 23:39 | live | Comments(0)

今週のLive

先週はESSENCEのレコ発ファイナルにてDJで参加させて頂きました。トッパーは4X4。かなりの遠距離バンドとなってしまったためライブの本数は少なくなってしまったが、この日の仕上がりは素晴らしくトッパーの役割を十分に果たすぐらいフロアを温める。2バンド目はONE STORKE。現在はエモーショナルでモダンなユースクルーバンドと変貌した彼ら、既にライブは申し分ないので次は正式な音源付きでバーランに来てもらいたいですね。3バンド目はMAKE MENTION OF SIGHT。今年はほんと精力的に動いていたと思います。80's~90'sユースクルーを行き来する仙台でも指折りのバンド。昔の曲には嫌が応にもこぶしが上がる。4バンド目は新潟のSCRUM HALF。私は新潟にてちょこちょこ見ているのだが来仙は久しぶり。その畳み掛けるTHRASH JAP COREは雰囲気は違えどESSENCEと共通点は結構あったりする。初見の人たちにも評判は相当良かった。次から3バンドはDJの出番だったため割愛。ライブはしっかり見たものの集中はできなかったので。8バンド目はEXORGRINDST。孤高のグラインダーはこの日も一層の存在感を見せつける。次回の東京でのライブのメンツの中でも一等賞を狙ってもらいたいです。トリ前は青森のKallaqri。音源は2曲入りのシングルぐらいしか出てない中でも、この日の強豪メンツの中で自分たちの音を明確に打ち出した激情ハードコアパンク。この日来ていた人には確実に傷跡を残せたと思う。どんな土地にでも素晴らしいバンドは間違いなくいるわけだし、地方で頑張っているバンドがもっともっと世に出て来たらまだまだ面白くなると思う。だからこそ地方軽視の輩には中指を立ててやる。トリは企画者でもあるESSENCE。5月にBREAK THE RECORDSからアルバムを出し、ここまで毎週のようにツアーを回って来たからこそ打ち出せた企画に私も参加させてもらって本当に光栄です。仙台で地道に頑張ってきて、知る人ぞ知るバンドが世に出て周りを驚かせる様は本当に痛快ですね。JAP CORE特有の泣きのフレーズを大胆に取り入れたTHRASH HARD COREは仙台では異端の存在ながらも、ただひたすらにまっすぐに突き進んでいたからこそ周りがついてきたのかと思います。個人的には自身の企画が終了した後の激励で奮い立たされました。最初から最後まで休む暇なく本当に素晴らしい企画でした。打ち上げではサンダーしゅうちゃん降臨でLUNA SEAはHDQ説を言ったらものすごく罵倒されました。エロマジシャンこと高橋さん、あなたの説なので責任をとってください。後期HALF LIFEはLUNA SEA説が本当みたいです。

今週は日曜日が本命かと思われますが、バードランドにいくらでもお金を落としてもいいと言う危篤な方は金曜日をおすすめします。幸せな気持ちになれます。

12/23(金)
マルチスタイル大倉
[マルチと愉快なクリスマスパーティー]

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
マルチスタイル大倉 (東京)
The Snow Leopard (岩手)
目玉湯鯨
KING KONG SYNDICATE
森コーポレーション
THE DARLINGS

at バードランド

12/25(日)
[NEO CLENCH THE FIST Loud.11]
~HOLY NIGHT R'N'R SHOW~

Op/18:30 St/19:00
Ticket:前売\1,800/当日\2,000 (1Drink付)
[act]
B.B.JUNKIE (札幌)
NAKED YEGGS
NUE'S HEAD SOUP
KINSMEN
STRANGENESS
GxAxMxE

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-12-22 00:23 | live | Comments(0)

今週のLive

先週は毎年恒例のスカム忘年会へ、もうそんな季節ですね。トッパーはやたらと気合が入っている豆腐パパン率いるDESPERDICIO。好みのアイドルと対バンできるからかどうかはわからないが、いつもの3倍増しでジャンプ力が高い。バスドラを踏み台に使ってでのジャンプはテンプルショットをかますハイジャンプ。演奏に関してはちょいと目を瞑る箇所があったものの、こんなライブを見せつけられてこの後のバンドに火がついたのは間違いない。2バンド目はDORAID。7月に自身の企画BATTLE AXE GIGを見に行くほど、どうしても見たかったバンドが初来仙。ヴォーカルは両手に斧を持って登場でまずは見た目でやられる。曲構成からステージングまでジャパメタをかなり思わせるも、怒号のようなヴォーカルが乗っかるこれぞ80'sメタルコアの真髄を十二分に発揮してくれる。初来仙で音源もあまり入手できないため反応はやや薄かったが、私を含めコアな人にはしっかりと傷跡を残していきました。この時点で8割満足。3バンド目はClinton Albert Feissner。この日は代表曲「Clinton Albert Feissner」を1発目に持ってくるいつもとは逆パターン。その後はセンスしかないアメハーを間髪入れずに繰り出す。ライブ終了後はお約束のU.S.Aコール。するとDICK BOYSが登場しスカム忘年会への思いを歌にして1曲披露。なんとも言い難い雰囲気になる。4番手偶想Dropは割愛。Tシャツとタオルを装着した豆腐パパンはもうパンクのパの字もないと思う。5バンド目はOiDAKi。この日は珍しくギターのショーンが結構ミスをする。最も彼だって完璧ではない。ちょっとしたミスはあったものの音源を控えているだけあって仕上がりは完璧。ライブ終盤のロッキンパートではDORAIDのギター氏も一緒に初見も常連も御構い無しにみんな踊らされていました。トリ前はDEATHRO。ハードコアパンクからスタートし今はJ-ROCKにたどり着いた孤高のヴォーカリストDEATHRO。みんな一度は通ったJ-ROCKを名だたるハードコアパンクのメンバーが演奏しているのも面白い。彼らに迷いはないし、突き抜けているからかっこいい。パンクだパンクじゃないということすらもナンセンスだ。トリは我らがSHOOTMASTER。今回の持ち込み凶器は有刺鉄戦ボード。2016年を振り返るゲイ能ハードコアシーンも年末に大事件が起きたりともはや混沌としている。そんな中でも明るく楽しいハードコアのライブをSHOOTMASTERは繰り広げる。気づけば全バンドガチンコ勝負の今年のスカム忘年会、3246兄の選曲でツボだったのはaccessのMoonshine DanceとDAPUMPのRhapsody in Blueでした。m.c.A.T最高。

今週は仙台ハードコアリリースラッシュのトップを飾ったESSENCEのレコ発ファイナルがあります。私もDJで参加します。2016年を締めくくるには最高のメンツが集まった壮絶なライブになることは間違いなし。是非足を運んでください。

12/16(金)
FRIDAY CIRCLE vol.5
開場 20:30 / 開演 21:00 TICKET 500円 + 1Drink代別途500円
[act]
有象無象
PAKU-TOH
Flying Humanoid
MARVELOUS

at 足利大使館

12/17(土)
-ESSENCE Presents-
[生きてこそ]
~SLUM MOMENTS tour FINAL~

Op/15:30 St/16:00
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (1Drink付)
[act]
GRIND SHAFT (東京)
SCRUM HALF (新潟)
反好旗 (横浜)
Kallaqri (青森)
ONE STROKE (郡山)
MAKE MENTION OF SIGHT
EXORGRINDST
FOURxFOUR
NAKED YEGGS
ESSENCE
[DJ]
安藤竜 (BREAK THE RECORDS)
槻木DISTRO
町田ヒカリ sextet
NO MATTER (BREAK OF CHAIN)
[FOOD] ESSENCE

今週のふたコマ、アイドルマスターっよ
d0169398_236473.jpg
生まれたての子鹿のように立てなくなったYOKKE'S KITCHEN朝の5時
d0169398_237259.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-12-14 23:09 | live | Comments(0)

今週のLive

先週は土曜日にとっち企画、日曜日にHITSVILLE企画にて料理でした。土曜日のとっち企画ですが場所が新しいスタジオSOLFA、9月にオープンしたばっかりなので凄くキレイ。で、ライブなんですがもったいないことに全バンドヴォーカルがほとんど聞こえない状態でした。バックの音は結構ちゃんと聞こえていただけに残念な感じでした。ライブ後は先週飲んだメンバー+紺野さんで飲みに。紺野さんの来週への気合いの入り用は半端じゃなく、ハイジャンプ過ぎて命日になっちゃうんじゃ?と言ったら「偶ドロ見るまでは死ねねーぜ!!」との言葉をいただきました。

日曜日はHITSVILLE企画。色々と準備に手間取って着いたらBLACK ENDERがSLAYERのイントロを使った新曲をやっているぐらいでした。イントロこそ使っているものの曲は全くの別物の仕上がり、この人たちのセンスは本当に素晴らしい。2バンド目はTHE NINGLERS所謂AC/DC直系のハードロック。そこらへん通ってないのでわからないのですが、通っているDETOURのメンバーがノリノリだったのでいいバンドなのでしょう。3バンド目はHITSVILLE。70'sパンクを地で行く大先輩。このバンドとSTRANGENESSがいるからパンクシーンも引き締まる。派手なアクションも過剰な煽りも必要ない、ただ熟練の技で魅せる地元の誇りです。トリ前はRANGSTEEN。全てにおいてロックンロール然としたステージングとパンキッシュなサウンドがカッコいい。当然ながら盟友JANKIE BUSINESSの元メンバーたちも揃って観戦している。自然と体を動かせるには十分すぎるステージングでした。トリのHIGH LIFEは打ち上げの準備のため見れませんでした。打ち上げでは皆様とても満足していただけたようなので良かったです。次回の料理は日本酒パンクフェスです。振るまい餅は来年もやります乞うご期待。


今週は毎年恒例スカム忘年会です。いつもはヤクルトジャンプなのにこの日ばかりは天井へテンプルショットをかます勢いのパンクマスターに目が離せません。郡山では解散まであと2回のsekienのライブもあります。

12/10(土)
-SHOOTMASTER Presents-
[スカム忘年会2016]

Op/17:00 St/17:30
Ticket:前売\2,000/当日\2,300 (Drink代別途\400)
[act]
DEATHRO (神奈川)
DORAID (東京)
偶想Drop (東京)
OiDAKi
Clinton Albert Feissner
DESPERDICIO
SHOOTMASTER

at バードランド

LED CHAIN RESONANCE
"sekien 1st album release party"
open/15:30
Ticket/1,500円 drink別/500円
※学生の方/学生証持参で500円割引

[act]
sekien
Band of Accuse
Behind The 8 Ball
COUNTER WEIGHT
The Donor
END IN BLOOD
ILIAS
ONE STROKE
PORTRAIT
The Rabies
STIR UP SHIT

at 郡山PEAK ACTION
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-12-07 22:29 | live | Comments(0)

今週のLive

忙しくしてました。なんせ師走ですから。

先週は水、日曜日とライブ。水曜日はHERETIC RITESジャパンツアー仙台編。何度か仙台に来ている東京のSITHTERは圧巻。ハードコアを通過したSLUDGE COREはその高揚感から曲は遅く長いのにあっという間に終わってしまう不思議な感覚に陥るのは今回も起きる。タイムリーなギターの方のEXCLAIMのステッカーが眩しかったです。続くマグダラ呪念は女性2、男性1のDOOM。女性ならではの情念が込められたおどろおどろしいステージングにこちらも引き込まれる。男性ヴォーカルではあの雰囲気は到底出せないと思う。そんな2バンドにHERETIC RITESは完全に食われる形となったが、いっぱい酒飲んでフレンドリーに「今日はもうライブできないね〜」って仙台でのライブを十二分に楽しんでいた愉快な奴らでした。一人だけクラスティーでEFFIGYのパッチが黒光りしていました。

日曜日は飲み屋さんMOSH CHOKERSのアニバーサリーイベント。初見のFASTALLはヴォーカルが拡声器を使うステージングで目を引く。疾走感があり振り絞るようなヴォーカルに九州の悪意辺りのJAP COREを狙っているかのような曲でなかなかカッコよし。これからの活躍に期待。この日はgimm!csが個人的に一番。仙台では珍しい独自のPOGO PUNKサウンドをここに来て完成させ、不良丸出しのパンクが素晴らしい。ドラムのオニギリとは朝まで飲んでいたのにビシッとやるんだからただもんじゃないね。TIJUANA BROOKSはこの日来ていた客の全てを問答無用に踊らせるご機嫌なステージでジャンルを超えてかっこいい。次回のライブはspike shoesのレコ発2マン両バンドとも期待しています。

今週は八つ裂きとっち渾身の企画にHITSVILLE企画があります。HITSVILLE企画では打ち上げ料理を頼まれましたのでそちらも楽しみにしてください。

12/3(土)
COMMON VISIONS vol.6
Op18:00/St18:30
Ticket:1500yen
-act-
SHATTERED STONE(名古屋)
THINKALONG
Geropetoro
Desperdicio
ALEXI

at studio solfa

[VAPAUS vol.3]
o 18:00/s 18:30  ADV¥1500/DOOR¥1800(+drinkcharge¥300) 
[act]
THE SAVAGES(東京)
POVLACION(三重)
SOLPAATOS
DERIDE
たこ八郎

at 新潟WOODY

12/4(日)
-HITSVILLE Presents-
[STOMP OUT THE ROCK'N'ROLL Vol.2]
~HIGH LIFE & RANGSTEEN スプリットEPレコ発 仙台編~

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
HIGH LIFE (東京)
RANGSTEEN (東京)
THE NINGLERS
BLACKENDER
HITSVILLE

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-12-01 22:52 | live | Comments(0)

今週のLive

ダサくて結構。ネット上で議論する気などさらさらない。そんな主義主張をする頭も持っちゃいないよ。

先週は木、土とバーランへ。木曜日は奇跡の来日ATTITUDE ADJUSTMENTジャパンツアー。1バンド目はGEROPETORO。グラインドをベースに置きながらもいろんな音の引き出しを開けまくる辺りは、UNHOLY GRAVEやAGATHOCLESのsplitに入っていそうな東南アジアや中米辺りの謎グラインドバンドの様になっておりこれが面白い。2バンド目はSHOOTMASTER。A.Aのメンバーには大ウケでライブを最前列で食い入る様に見ていました。外国人受けがやたらと良いのはレジェンドクラスでも変わらないみたいです。トリ前はMARUBULLMEN。初めて見た時からずっと好きなもんで褒め言葉しか出ない。80's crossoverの良いところを濃縮した最高のライブバンド。仙台リスペクトでカバーはまさかのDEAD PERSON!!ライブ中曲は分かるのにバンドが出てこない自分はJAP COREフリーク失格ですね。最後はお約束の「DARK SIDE」で〆。いつ見たって良いものは良い。トリはATTITUDE ADJUSTMENT。個人的にはUS ハードコアにはまったものの、音源を手に入れるのはだいぶ経ってからなので、そこまで影響は受けていないのですが、2曲目で名曲「DEAD SERIOUS」が早々に繰り出されるともうライブに釘付け。crossoverが大好物な私としては昔の曲、新しい曲御構い無しに全てがかっこいいと感じました。重さに頼らないザクザク感、気持ちの良いスピードに衰えを感じさせないヴォーカルと本当に素晴らしい。そしてお酒が進む進む。crossover〜THRASH METALのジャケにはよくお酒が使われていますが、その意味が十二分に伝わりました。それとSHOOTMASTERの項でも触れたけどA.AはGEROPETOROから全バンド見ていてライブそのものを楽しんでいたし、やはりそういったバンドはハズレがないよな〜と思いました。ASTA KASKもそうだった。

土曜日はZIRASHIのアルバム先行リリースライブ。結成以来積極的な活動を続け、その名前は既に東京のパンクスからも支持される存在となったZIRASHIが、仙台のバンドとしては結成からは異例の速さでのアルバムリリースということで既に注目している人はみんな足を運ぶライブとなりましたね。トッパーはTASMANIANDEVIL NEVER DIE。この日を境に冬眠なので気合いに入りも上々。ベースが大事な話があるとなんぞやと思ったら12月23日のマルチスタイル大倉パイセンの告知でした...そっちかい!2バンド目はCONVERSATION ZERO。新曲ではメロディーセンスに磨きがかかり、メロコアとハードコアパンクを行き来する杞憂な存在を発揮する。この日はゲスい話題もなく(言わせてもらえないだけ)真面目に最後までライブをかましていました。3バンド目はEXORGRINDST。孤高のグラインダーとしていつも通り曲を間髪入れずぶっ飛ばす。年明けの1月にはなんとSxOxBと対バンするとのこと。見に行きたいが休み次第。トリ前はSHOOTMASTER。金曜日に芸能ハードコアビッグニュースが飛び込んできてMCで大いに沸かす。ZIRASHIには大仁田オマージュでエールを送り仙台ハードコアの兄貴分としての役割を果たす。トリはもちろんZIRASHI。結成当初から中期SLANG辺りのJAP COREとニューヨークハードコアが混ざり合った仙台では珍しい独自のハードコアを突き進んでいて、地元のみならず結構シーンに一石投じることができる力があると思ってます。レコーディング後にできた新曲がこれまたヤバい。まさかのNEO CRUSTアプローチでその音楽性の幅広さに驚きしかない。去年あたりから仙台ハードコアはリリースラッシュなので舐められっぱなしの地方の底力を見せつけてやってきてほしいです。

今週は日が明けて本日SLUDGE/DOOM祭りがあり、週末も色々と面白そうな企画が目白押しです。

11/23(水)
-Bonten Records Presents-
[HERETIC RITES Japan Tour 2016 with SITHTER]

Op/17:30 St/18:00
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
HERETIC RITES (Serbia)
SITHTER (東京)
マグダラ呪念 (東京)
Strawberry gum syrup
GEROPETORO
Begrabnis

at バードランド

11/26(土)
[NEO CLENCH THE FIST Loud.10]

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,800/当日\2,000 (1Drink付)
[act]
ガンフロンティア (東京)
青大将 (上田)
THE TACHOMETERS (横浜)
OVER DRIVE (東京)
KINSMEN
E805843
PASSING TRUTH DRIVE
NAKED YEGGS

at バードランド

11/27(日)
-GORMANDIZE ROBOTS Presents-
[人間牧場 Vol.1]

Op/16:00 St/16:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (Drink代別途\400)
[act]
QUGUNARI (東京)
クロックムッシュ (横浜)
Little Factories
THE PAYOUTS
PROPRIETARY
Re-voltar
GORMANDIZE ROBOTS

at バードランド

MOSH CHOKERS 8th ANNIVERSARY
OP/ST 17:00/17:30 TICKET ¥2,000/¥2,500 +D.C¥500
[act]
THE 四十八手's(東京)
FASTALL(東京)
桔梗
BIRI BILLY
gimm!cs
TIJUANA BROOKS
RIP ADDICTION
THE MIDNIGHT ROCKERS
DJ KEIKO
and...TATTOOSHOW&物販&more!!

at 長町RIPPLE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-11-23 02:18 | live | Comments(0)

今週のLive

先週は畑仕事からの料理をしてたらライブのことを忘れてました。今週は見所いっぱい、平日だろうが関係なく楽しもう。

11/17(木)
ATTITUDE ADJUSTMENT
[JAPAN TOUR 2016 with Marubullmen]

Op/20:00 St/20:30
Ticket:前売当日共\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
ATTITUDE ADJUSTMENT (California. US)
Marubullmen (東京)
SHOOTMASTER
GEROPETORO

at バードランド

11/19(土)
-ZIRASHI Presents-
[ZIRASHI 1st Album"OVER"先行発売LIVE]

Op/20:00 St/20:30
Ticket:前売\1,800/当日\2,000 (1Drink付)
[act]
ZIRASHI
EXORGRINDST
SHOOTMASTER
CONVERSATION ZERO
TASMANIANDEVIL NEVER DIE

at バードランド

11/20(日)
-A Wish To The Starlit Sky Presents-
[Fragments of Memories Vol.1]
~next 1st Album"Hope"Release Show & AWTS 1st EP"Fragment"Release Show~

Op/17:00 St/17:30
Ticket:前売\1,500/当日\2,000 (Drink代別途\400)
[act]
Concealments (東京)
next (米沢)
Forgive And Forget (新潟)
VICE CITY SLAVE
A Wish To The Starlit Sky

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-11-14 23:32 | live | Comments(0)

C.A.F企画

リクエストあったので。10.29仙台の秘密兵器Clinton Albert Feissner(C.A.F)の初企画が行われた。マイペースな活動ながらも、ちゃっかりLESS THAN TV主催のMETEO NIGHTに出演を果たすなど無駄に知名度が上がっていくそんな彼らの初企画だ。オープニングアクトとしてバンドのヴォーカリストでもあるDICK BOYSによる生歌でのお出迎え。BAD BRAINSのカバーでは原曲の良さなのか、彼の歌声の良さなのか得体の知れない高揚感が生まれる。続いては冬眠間近のTASMANIANDEVIL NEVER DIE。ベースにトラブルがあり中断するもそこからは残り11曲を間髪入れずにぶっ飛ばす。冬眠期間中にどんな新曲が練られるかが楽しみだ。その次は音源のリリースを待つばかりのOiDAKi。一回一回のライブを大切にし、且つその負けん気の強さが前面に滲み出る気迫のライブ。この日も2バンド目にもかかわらずアンコールがかかり、その人気の高さも頷ける。3バンド目は東京のVOGOS。メンバーのキャラに目を奪われつつも、ライブが始まればその熱血THRASH HARDCORE具合に痺れた。特にヴォーカルがフロア、ステージおかまいなしに暴れ狂うのは怒られてもおかしくないほどだが、企画者マジックなのか割と普通に受け入れられていた。そしてアンコールではGANG GREENのカバーを披露し、この曲で既におっさんになってしまったSENDAI BOSTON BOYSがまさかの再集結。ギターにバックドロップをかまし、アンプをなぎ倒す。言葉にするとバイオレンスだが彼らはいたってピースフル。ほんとお互い歳食ったね。4バンド目はSHOOTMASTER。噂の新凶器にワイヤレスマイクの相性は抜群。ライブ中盤ではSCUM若頭ジーミーとの血で血を争う抗争と曲以外のギミックがありすぎてどこを見たらいいのかわからないぐらいだ。そこは考えるな、感じろということか。トリ前は愛知のMILK。USハードコアを極端にペラッペラにしたアイディアは感服ものだし、そんな曲だからこそのVOGOSとは別ベクトルでの熱血ハードコアは唯一無二のスタイルですごい良かった。トリはClinton Albert Feissner。このバンドを身近で見れる自分たちは本当に幸せ者だろう。テクニックはどこに出しても恥ずかしいが、センスはどこ行ったって負けるわけがない。そのセンスが爆発したBEASTIE BOYSよろしくな「Clinton Albert Feissner」はもちろん名曲だが、新曲の「Working Class Hero」も既に名曲。最後に打ち上げでは山盛りのハンバーガーが振舞われ、ここでもアメリカンなスタイルで度肝を抜かれる。常に「U.S.A」を追い求めるC.A.Fにこれからも目が離せない。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-11-14 23:30 | live