tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-05-22 23:03
今週のLive
at 2017-05-18 22:33
今週のLive
at 2017-05-09 22:50
今週のLive
at 2017-05-01 22:26
今週のLive
at 2017-04-26 22:53
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のLive

今週末はドンクレだ〜、休みもちゃんと取れたし目一杯楽しむぞ〜

先週は金、土曜日ライブ。金曜日は泥酔。でも、自分ではあまり酔ってないと思ってましたけど。着いたら既にSt ELMO'S FIREが始まっており、ちょいと残念でしたが、オムニバスでも聞けたロッキンなハードコアはかっこ良かったです。また見てみたいと思わせるライブでした。次のお目当てはMUDDY BEACH、まぁ最近しょっちゅう見ているもんであまり書くことも無いんですが、相変わらずカッコイイです。新庄CREW大暴れ。で、そのCREW達をイマイチ説明しずい場所にあるNEO BROTHERSに案内し帰って来た頃に丁度CONVERSATION ZEROが始まるぐらいでした。久しぶりに見たような感じでしたがいつも通り安定のステージング。これで練習してないって言ってるんだから凄いです、多分してるでしょうが。タスマニアとのスプリットが楽しみです。

土曜日はFLEX企画。昼頃から二日酔いになるという自分でも残念な体のためイマイチ楽しめなかった。久々HILDOIDも仕事の都合でラスト2曲しか見れなかったし。この日はDetrytusが個人的にはベスト。そう言えばこの日はちょっとしたCRIMES AGAINST HUMANITY同窓会になってましたね。どんどん体調が悪化して行く中アーリーさんのジャッキー講座が頭から離れなかった。ライブを楽しむのも体調次第だというのを思い知らされました。

金、土、日はさぁ、ドンクレだ。ということで詳細はバーランのブログにタイムスケジュール等載ってます。詳しくはそちらを見て下さい。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-29 22:09 | live | Comments(0)

今週のLive

現在夜10時、まだ気持ち悪い。昨日、おとといとライブ。

まずおととい日曜日はTasmaniandevil Never Dieが今まで見て来たライブで一番良いライブをしていました。カンバセとのスプリットも予定されていることですし、これからの仙台を引っ張って行く有力株になりそうです。SHOOTMASTERもMCをあまり喋らず音で勝負したPOGO氏としては珍しいライブでした。こちらも現メンバーでのライブの中では一番の出来でした。が、この日全てを持って行ったのはやはり、仙台のBEASTIE BOYSと私が勝手に言ってる仙台SCUM新世代Clinton Albert Feissner通称C.A.Fでした。BOSTON 82 STYLEなバンドはいますがここまで当時の雰囲気を醸し出しているバンドはいないんじゃないでしょうか。まぁ、見てもらえばわかるんでライブあるときは見に来た方が良いでしょう。次に出たBYE-ASSが不憫で仕方がありませんでした。C.A.Fの後じゃあしょうがないよ。

で、昨日は疲れを引きずってのSENDAI MOSH BULLSで本日が休みのため酒が進み過ぎてラストのNEXT STEP UPを見る前に帰るという失態を犯しました。そこまで想い入れなかったんで良いんですが。この日のライブの方は久々にみるFATAL DESOLATIONがMC無しでお客さんを置き去りにするぐらい一気に終わらせるあたりがBLACK METALの禍々しさが出てて凄く良かった。トリ前のBREAK OF CHAINも久々で、加えて酒が入ってライブを見れたのは随分前だった気がしてワイン一本飽いた状態ではしゃいでました。それで動き過ぎたためか凄く吐きそうだったため帰宅しました。でも昔はワイン一本飲んだ状態でモッシュ&ダイブ&ウインドミルしてたんだよなぁ〜...ヒヨったな〜俺。

さてライブウィークですよ〜、明日はOTKバンド第二回興行に解散まで後僅かCOME ON FEELのライブです。

2011/8/24 (Wed)
-OTK Presents- 「STAND UP AGAIN SENDAI!!!」
Op/20:00 St/20:30 Ticket:前売当日共\1,000 (1Drink付)
【act】
COMEONFEEL
THINKALONG
shuhmar

金曜日は私もディストロさせてもらっているV.A. "ALTERNATIVE COMMUNICATION"リリースツアー仙台場所とFlipsideのダブルレコ発です。

2011/8/26 (Fri)
-GREED×BIRDLAND Presents-
「MERRY GO ROUND "Flipside 1st minialbum "mugixcale" Release Tour!!"」
×「V.A. "ALTERNATIVE COMMUNICATION" Release Tour」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
Flipside (横須賀)
St. ELMO'S FIRE (札幌)
MUDDY BEACH (新庄)
GREED
LET LOVE BREED RED
LOCAL INDUSTRY
CONVERSATION ZERO
and more...

土曜日はFLEX企画。久々にHILDOIDが出るのでハードコア界隈も行かなきゃ損ですよ〜

2011/8/27 (Sat)
-FLEX Presents- 「DAZE volume 2」
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売当日共\1,800 (1Drink付)
【act】
SEGWEI (東京)
DANCEBEACH (名古屋)
Detrytus (東京)
HILDOID
DETOUR
FLEX

山形では龍岩祭があるし、今週から週末は楽しいライブが目白押しなんで寝れない&疲れのとれない夜が続きそうですね。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-23 22:06 | live | Comments(0)

今週のLive

先週見たライブの続き、木曜日に見たOiDAKiも凄く良かった。このバンドも日増しにカッコ良くなってます。おかげで次の日早いからさっさと帰るつもりがバーラン出たのが12時過ぎてました。暑さで体の疲れが抜けなくとも、その後全く眠れなくともライブに行くことは止めれませんけどね。

という訳で今週のライブ予定です。今週土曜日バーランではEmo〜Melodic面子でのmusico misiquaのレコ発イベントです。

2011/8/20 (Sat)
musiquo musiqua 1st mini album release tour 『ムジコとムジカの今日と明日』
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
musiquo musiqua (東京)
appleton hartree
Daily Chain
slow peak life
ephll
Transcape
dirty outcast

at バードランド

DETOURとTASMANIANDEVIL NEVER DIEが新庄にてライブです。日曜休みで土曜日早くあがれたらこっちだな。
d0169398_19515947.jpg
「BRAVE NEW WORLD vol.26」
OPEN/18:00 START/18:30
TICKET ADV¥1000 DOOR¥1500(+1DRINK)

BAND
DETOUR(SENDAI)
TASMANIANDEVIL NEVER DIE(SENDAI)
PARAMEXICO
MISPRISION
MUDDY BEACH

at 新庄VICTROLL CAFE

東京ではCONSICIO SENTENCIAがライブです。土日休みならくっついて行きたいな。

HAAVAAVFALL presents TOTAL DESTRUCKTION 3rd PANIK!
前売り1500+drink 当日1800+drink
open 17:30 start 18:00

出演
・AKKA ( 香川)
・END OF SEEDS (三重)
・CONSOCIO SENTENCIA (仙台)
・AKUTARE
・JABARA
・TAKAHASHIGUMI
・HAAVA
・AVFALL

@東京新大久保EARTHDOM

日曜日は近場の新庄からParamexicoが来ます。この日は溜まりに溜まったディストロ新入荷を持って行きますので、そちらを楽しみにしている方も是非足を運んで下さい。

2011/8/21 (Sun)
-3246 Presents- 「ELECTRIC POW WOW」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
Paramexico (新庄)
NADSAD
CONTRAIRE
bye-ASS
Clinton Albert Feissner
Tasmaniandevil Never Die
SHOOTMASTER

at バードランド

来週の月曜日ですが、どーせ更新している暇など無いので今週告知しときます。90年代にその名を轟かせたNEXT STEP UPの来日ツアーです。90年代のメタリックハードコアを語らせたら避けては通れないこのバンドの奇跡の来日を目に焼き付けろ。
d0169398_2111990.jpg
2011/8/22 (Mon)
NEXT STEP UP Japan Tour 2011 「SENDAI CITY MOSH BULLS Vol.5」
Op/18:30 St/19:00 Ticket前売\2,500/当日\3,000 (Drink代別途\400)
【act】
NEXT STEP UP (BALTIMORE/U.S.)
BT8B (郡山)
NOT ONE TRUTH
Ignis of Sorrow
FATAL DESOLATION
BREAK OF CHAIN
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-15 20:07 | live | Comments(0)

先取りLive情報

先週の土日はSHOOTMASTERの東京遠征にくっついて行きました。

行く道中、事故直後の渋滞している前の車にカマ掘りそうになるも、ギリギリセーフという着いてもいないのに何か起こりそうな予感が...そんな我々を空の上ではSCUMの神様が見守ってくれていました。

ライブの感想を掻い摘んで、2バンド目のEL NUDOがクソ熱いにも関わらずいつも通り全員マスクを被ってファストコアをプレイ。Voはプラスタキシード姿なのに最後まで全くだれずに突っ走るのはアッパレでした。
4バンド目のNOISE A GOGO'Sは暴走ロックにブラストビートが自然に入ってくるロックンロールHCがとてもかっこ良かった。
6バンド目の最新アルバムが好評のFUCK ON THE BEACHは重さと速さが絶妙なPOWER VIOLENCEが凄く良かった。4年前に見たときはイマイチだったのでこれは予想外でした。そのときと比べるとツヨッシーさんしか残ってないんだけどね。
続く7バンド目のCOSMIC NEUROSEは最初見たときはポカーンとしてしまいましたよ。だってVoが氷室なんですもん。歌い方、煽り方、ステージングのすべてがヒムロック。しかし曲はノイジーなD-BEAT。慣れるまでに多少の戸惑いがありましたが、周りは爆笑しながらシンガロングしてるしこれはこれでありかな〜と思いました。
8バンド目はABRAHAM CROSS。COSMICのギターの方は続けての当番でした。そうじゃない方のギターの出で立ちがドリドリのVoノブ君そっくりでした。このバンドはドリドリセピアの相方ノリスロート絶賛のバンドで、人気もあるんですが私は苦手でした。やはりあいつとは音楽の話は合わない。

9バンド目に登場したのが我らがSHOOTMASTER。その前に出てたのが人気バンドABRAHAM CROSSだったので、行く前から「かませ犬だ」「嫌がらせだ」と予想していましたが、想像以上に本日の客層は暖かかったです。コワティーダンスを披露すれば爆笑し、ポーゴがマイクスタンドにエルボーをかませば爆笑していました。MCも評判が良かったのですが、やはりホームでのベシャリを見てしまっている私に取ってあのMCでは100点満点中30点ぐらいです(笑)ここを読んで下さった東京の方がいましたら一度仙台でのSHOOTMASTERを見に来て下さい。何を隠そう私はそのMC目当てでライブに足を運んでいると行っても過言ではないのです。女性受けが良かったがなぜだろう...これだけは解せない。

そしてこの日の首謀者CxPxS、これはもう壮絶の一言に尽きます。最初っからステージで歌う気等無く、Voが登場すると真っ先にフロアに突っ込み、物販スペースすらにも被害が及ぶぐらい大暴れしていました。小道具の自作トゲトゲボールを客席に投げ込んでは爆笑を誘い、大道具の電動マットレスには「これぞ電気の無駄使い」と書かれており不謹慎極まりない...それでまた爆笑と東京SCUMキングの凄さを物語っておりました。加えて、どんなにぐちゃぐちゃになろうとも全くずれないバック3人の演奏力の高さも凄かったです。フルチンでしたが...本編最後はそのマットレスに御神輿状態でダイブして終了。それでは客は収まること無くアンコールにお答えした後はベースの方の全身アミタイツがボロボロに引き裂かれて終了。しかしそれでもCxPxSコールはやむことがありませんでした。

さてライブ情報です。今週のは夜に別で書きます。
12月17日(土)SCUM忘年会 -2011年SCUM納めだYON-
出演者(画像は関係あるようで関係ありません)
CxPxS(東京)
d0169398_10134388.jpg
COSMIC NEUROSE(東京)
d0169398_10142163.jpg
EL NUDO(東京)
d0169398_10144454.jpg
SHOOTMASTER
d0169398_10185543.jpg
AND MORE
AND SCUM FOOD
予定です。来ないと後悔するよ。マジで。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-15 10:23 | live | Comments(3)

今週のLive

今週から来週にかけてディストロ大量入荷予定、しかし今月だと色んな人が集まるライブが無い。どうすれば良いだろう...

さて、先週土曜日はキリンジにて川口からのバーランでした。少し残してしまったので夏バテしてる模様です。それでライブ中もお酒が入って行かず私は不完全燃焼でしたが、出演バンドはお世辞にも客が入っていない状況でも完全燃焼していました。特にThe Johnがまさかの聞けるレベルに成長を遂げていました。隣で見ていた石井ちゃん(CONVERSATION ZERO)は「あれほど練習するなって、口酸っぱく言ってたのに〜」と残念がっていました。この日のベストはESSENCE、Newデモを出したんで注目です。

今週は目白押しです。明日はパンクの日、この日誕生日の奴を知っていますが...まぁそれだけです。

2011/8/09 (Tue)
-BIRDLAND Presents- 「パンクの日 PUNK DAY LIVE」
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売当日共\1,500 (1Drink付)
【act】
NAKED YEGGS
DETOUR
PISS ATTACKS
STINK GASPERS
MELT UPPERS

at バードランド

木、金曜日はESSENCE U.C.A.N氏のギャラリーです。ドリンク2つ付きでライブも見れてお得です。私は絵を描くセンスというのが全くないので描ける人を尊敬しています。

2011/8/11 (Thu)
U.C.A.N GALLERY 2DAYS 「BLACK EYEZ」
Op/18:00 BAND St/21:00 Ticket:\1,000 (2Drink付)
【Band】
THUNDER TOMAHAWK
OiDAKi
【DJ】
ATOM (RAFFISH DOG)
and more...
【TATTOO】
CHING-PAY (THE TATTOO SHOP SENDAI)
2011/8/12 (Fri)
U.C.A.N GALLERY 2DAYS 「BLACK EYEZ」
Op/18:00 BAND St/21:00 Ticket:\1,000 (2Drink付)
【Band】
ギリギリBOYZ (山形)
ESSENCE
【DJ】
UCHIMURA (BIRDLAND)
and more...
【TATTOO】
OH-NO (THE TATTOO SHOP SENDAI)

at バードランド

土曜日はフリーライブです。ライブ見て酒飲んでグデグデな週末を迎えましょう。インストハードコア青大将が楽しみです。

2011/8/13 (Sat)
「人三化七珍道中~鎮魂歌~」
Op/18:30 St/19:00 Ticket:無料 (入場の際Drink代\400のみ頂きます)
【act】
ガンフロンティア (東京)
青大将 (長野)
PSYREN (東京)
NAKED YEGGS
and more...

at バードランド

now playing TEARGAS-the way of all flesh
d0169398_21312763.jpg
DESPERDICIOのヤッピーが代理でディストロしている中のLPの物です。絶対に気に入りますよと薦めてくれたので聞いてみたらこれが私の大好きなジャパコア以外の何者でもない音でびっくり。バンド自体はオーストラリアのバンドです。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-08 22:04 | live | Comments(0)

今週のLive

また地震が起きるようになりましたね。もう勘弁してもらいたいです。

先週末はライブ漬けのバーラン3連荘でした。

金曜日(ほろ酔い) お目当てのFATAL DESOLATIONとOiDAKiは見れなかった。復活PEACEFUL COLLAPSEを初めて見ましたが、昔と何も変わらないあの爆音ノイズクラストの嵐は健在でした。昔から苦手だったので1曲ぐらいでギブアップして外に出てました。この日はほぼライブを見ずに帰宅。何しに行ってんだか...

土曜日(無酔い) 仕事が終わってバーランに直行、First Dayが終わったぐらいに着きました。この日はCONSOCIO SENTENCIAのライブがとにかく凄かった。お世辞抜きに現在の日本のハードコアバンドの中でもトップクラスにかっこいいと思います。まだ見たことの無い人は9月10日のCONVERSATION ZERO企画と次の日も出るので絶対に見ておいた方が良いです。ベース(not ベーシスト)がダメな日。

日曜日(泥酔) 朝方の地震のせいで2時間ぐらいしか寝れずご機嫌ナナメで、次の日が休みだったので現行のメタリックなバンドを見に&酒飲みに行ってみる。ACACIAが良いライブをしていたが、お客さんがほぼ棒立ちで、今は暴れないのが主流なのかなと思ってしまう。前日飲めなかった憂さ晴らしにうれしいワインを赤白両方空けた。

今週はこれだ。

2011/8/06 (Sat)
-BIRDLAND Presents- 「RADICAL PUNK FOR SHITS!!!」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
NO COMPLY (新潟)
DRAGONxSCREW
PSYDE WINDER
ESSENCE
The John
and more...

at バードランド

追加です。山形カオティックBraqkotoneが来ます。

2011.8.6(土)Reborn Vol.4
会場:K's GARAGE
open18:00 start18:30
前売¥1,500 当日¥2,000
出演者:
Arise in Stability(横浜)
Braqkotone(山形)
Alter(秋田)
Acacia
apestein


最後にお知らせ。OKP RECORDSの初リリース作品「V.A.WHERE IS YOUR FAVORITE PLACE?」に私とノリスロートがドリドリセピアとして紹介されています(サンキューOKP!!)。収録バンドもバラバラのごった煮オムニバスで、値段が800円とリーズナブルなのでここを見て下さっている方々よろしくお願いします。
d0169398_2245259.jpg
【バンド/曲名】
BxCxG(茨城)/HANG OVER
BONOBO(苫小牧)/SCONE
THE BUMPIES(秋田)/Conserje
by-ASS(仙台)/KING
CAR10(足利)/12月の夏
COMEONFEEL(仙台)/Walk Away
DESPERDICIO(仙台)/Pasos Nuevo
DETOUR(仙台)/ALL NOW OF ME
did smile at(秋田)/homesick
FATMAN SEMINAR(青森)/condition
JACK NICHOLSONS(仙台)/The Last Day Between You And Me
The Jikens(仙台)/JULY
KNOCKBITE(郡山)/A True Thing
KRITICAL HIT(東京)/NO TIME,NO MONEY(AND NO ENERGY)
LOCAL ALTRA(大阪)/TAKE DOWN YOU SKATE
LOST CHILD(東京)/South End
the MANKY(小千谷)/キミノセイダ
NOEYE(仙台)/聞こえん!
POLODICK SHIRT(東京)/locomotion
Tasmaniandevil Never Die(仙台)/frustration
theToteBags(仙台/秋田)/My Girl
[PR]
by tsukinoki-distro | 2011-08-01 23:04 | live | Comments(4)