tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-07-19 23:15
今週のLive
at 2017-07-12 20:52
今週のLive
at 2017-07-04 22:22
今週のライブ
at 2017-06-28 23:15
今週のLive
at 2017-06-20 00:33
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のLive

昨日は夜勤だったため本日更新。ちなみに昨日は出勤の1時間前まで爆睡。起きたら夜になってました。

土曜日、大雪で県外バンド勢が大幅に遅れるもお客さんはたくさん入っていましたね。これも企画者であるOTKの地道な努力と彼の人柄によるものかなと思います。長丁場で飲み過ぎ且つ私の苦手のバンドが多く、本当に主観でしかないのですがこの日はACACIAが一番印象に残りました。私は所謂SCREAMOと呼ばれるジャンルは苦手なのですが、彼らはジャンルを超えて観れるバンドです。この日よかった理由には客の悪ノリ(The John&カンバセ)も見ていて楽しかったというのもありますが。ライブはバンドと客が作り上げるものだと考えています。もちろんCOUNT OF STRENGTHのカバーにもやられましたが。あれを聞いて燃えない仙台オールドパンクスはいないですよ。

日曜日、自分もお世話になっているドリドリ企画。この日の3バンドは彼ら曰く「アクが強すぎてドコにもまぜてもらえないバンド達の集まり」だそうです。1バンド目企画者Dreamin Drippersは今まで見て来た中でも一番のできだったように感じました。ドリドリはバンドのモチベーションが無駄に高いため見る側が満足してもやる側は満足しないという場合が多いんですが、この日はお互い間違いないライブでした。2バンド目OiDAKiは珍しくギターの弦を切る(しかも2回)というハプニングこそありましたが全体的に観れば良かったと思います。リズム隊のキレっぷりが半端無かった。トリがBRUTHERS、この日はランブルシートオーナー鈴木さんをサックスに迎えての4人編成。スラッシュハードコアにウッドベースのスラップが入りフリーキーなサックスが絡むという、もう何がなんだか解らないミックス具合が最高でした。なおこの日のライブは、後日ノリthroatがネット上にアップする予定です、お楽しみに。

今週末から3月ですね。もう一年経つのか...ほんとあっという間に1年って過ぎて行ったような気がします。土曜日はNoeye単独だとこれが最後の企画になるのかな?出演バンドも彼らのゆかりのあるバンドばかり且つ良いバンドばかりです。

2012/3/03 (Sat)
-Noeye Presents- 「Think Straight Vol.5」
Op/16:00 St/16:30 Ticket:前売\2,300/当日\2,600 (1Drink付)
【act】
WHAT EVER FILM (山形)
threadyarn (東京)
quizkid (東京)
PLAY DEAD SEASON (東京)
room (東京)
ANSWER
HILDOID
AIN'T ME
Noeye

at バードランド

加えてDESPERDICIOが東京でライブです。土日休みならまた行ってくるかもです。そうそうAVFALLはあの角田の怪童オオタがヴォーカルにシフトしましたよ。

-CONFUSED MIND Presents- 「VENOM STRIKE vol.2」
Op/17:00 St/17:30 Ticket:前売\1.800/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
AVFALL
GRIND SHAFT
DESPERDICIO(仙台)
IMPALER(香川)
TERROR SQUAD
CONFUSED MIND

at 初台WALL

今週のヒトコマ、みんなのパパン&サトちゃん
d0169398_2051382.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-28 20:54 | live | Comments(0)

今週のLive

いてて...体じゅう痛い。でも久しぶりだな〜あんだけ暴れ倒したの。

水曜日、夜勤前にちょっとだけBar TAKEに寄る。なんだかんだ言って初見だったOKP率いるThe Checkmateが面白かった。確かにまだまだ練習不足感は否めないが、メロディーセンスが良く、聞いてて気持ちよかった。後はライブの場数を踏んで上がり症を克服しないとねOKP。この日は2バンド目のFIRST DAYを見終わったら仕事に行きました。

土曜日はSTRAIGHT UP NIGHT in SENDAIでした。ご来場した方はわかると思いますが、まぁ人が多かったですね。実際、色んなところから2バンドの祝福に駆けつけた方々も多く、とりわけ山形からはここはほんと仙台か!?ってぐらい来てくれていました。トップバッターを務めたTASMANIANDEVIL NEVER DIEも他に出演していたバンドに一歩も引けを取らないライブをぶちかましていたし、他の出演バンドはいまさら私が感想を述べなくても素晴らしい事は目に見えていると思います。BREAK OF CHAINのMCにはぐっと来るものがありました。OiDAKiの☆君は泣きそうなぐらいぐっと来たと言ってました。ただこういう時だから人が集まるのは解ります。しかし、今はタスマニアもそうだけど若い奴らがどんどん良いライブをするようになってきているので、今のうちに足を運んでチェックしておかないと直ぐに置いていかれますよ。私はライブに足を運んではいますが、酔いどれているのがメインです(笑)

今週の土曜日はOTK企画。どのバンドも被らない彼らしい企画です。色んなスタイルのバンドが出るからこその新たな発見が出来ると思います。
d0169398_21571241.jpg
2012/2/25 (Sat)
-OTK Presents- 「REMOVE A GAP Vol.16」
Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
COUNT OF STRENGTH (東京)
GIVE LIFE (新潟)
Nervous Light Of Sunday (東京)
PRIZE OF RUST (東京)
MUDDY BEACH(新庄)
ACACIA
channel 8
THINKALONG
JUALALAI
CONSOCIO SENTENCIA

at バードランド

日曜日は3月に企画を控えたドリドリが仲の良いバンドと新年会がてらライブをしようという企画です。バンドにゆかりのある方や、ただただ飲みたい方はランブルシートに集合です。
d0169398_21573621.jpg

2012/2/25 (Sat)
-Dreamin Drippers Presents- 「EXTREME いろは TERROR」
Op/20:00 St/20:30 Ticket:当日\1,000 (1Drink付)
【act】
THE BRUTHERS
OiDAKi
Dreamin Drippers

at ランブルシート

今週のヒトコマ、ベヨシです。タスマニャンでヴォーカルやってます。ラ行が弱点です。
d0169398_2250145.jpg
ピザです。ベヨシより身長が高いのが売りです。サ行が弱点です。
d0169398_225154.jpg
この二人のやり取りはいつ見てもツボに入ります。打ち上げ後の自分の黒歴史会議が一番笑ったかもしれないですが。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-20 22:54 | live | Comments(2)

unanswered-radio

本日22時からANSWER野田くんによるustreamプログラムにTOFU666こと紺野さんが出演します。私は15日のライブに引き続き夜勤のために見る事が出来ません(泣、Fxxin' job)チャット機能もあるのでみんなでパパンを冷やかしましょう。是非アーカイブしてもらいたいな。

http://www.ustream.tv/channel/unanswered-radio
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-17 14:31 | other | Comments(4)

Distro新入荷

d0169398_1359977.jpg
THINK AGAIN / NEVER 1800円

去年の3.11大震災後1ヶ月ちょっとの4月22日にRUIDOSA INMUNDICIA、RYDEEN、と共に仙台に駆けつけてくれたTHINK AGAINがフルアルバムをリリース。その時はこちらでの知名度は無いにも関わらず、私を含めて来ていた客の度肝を抜くライブをぶちかまし、来仙してくれた3バンドのどれがメインで来たのか解らないぐらい他のバンドを圧倒していました。JAP STYLEのハードコアをベースにそこだけには収まりきらないスタイルを吸収して行く様はVIVISICKに近いところがあると思います。JAP CORE〜THRASH HARDCORE好きなら聞いておいて間違いないトータルハードコアパンク。
d0169398_13592546.jpg
SOTATILA / Diskografia 2005-2011 1800円
レーベルインフォより

昨年4月、RYDEENとTHINK AGAINと共に日本をツアーし、大好評を得たオーストリアはウィーンの”RUIDOSA INMUNDICIA”(FADE-IN INTERNATIONAL第一弾リリース)
そのメンバーの内3人(カロリーナ、ムンディ、ゲオルグ)にフィンランド人のヴォーカルが加わり「フィンランド語でFIN Coreを演る!」という、ルイドサに輪を掛けてややこしいband”ソタティラ”(google翻訳では「戦争状態」と出ました)
最近は日本でもイタリアだったり、スペインだったり、英語以外が母国語の国のHCのスタイルをコンセプトに置いたバンドも少なくありませんが、あのリズム隊ふたりのHC-OTAKUっぷりは半端じゃありません、各国のHCに精通しています
今年3月に来日し再び”THINK AGAIN”とJapan tourを廻ります。
是非、その目でご覧になって下さい!

そんな奴等の2005年から2011年迄の6作品を一枚に纏めたお得な一枚!
FINLANDの伝説”MELLAKKA”のカバーも含んだ全27曲

それで、この2バンドのツアーで3月に来仙します。仙台ハードコアの首領SPIKE SHOES企画です。3月はとにかくライブがこれでもかってぐらいあるので、みんなお金貯めておけよ〜(昔、紺野さんがライブ多い時に使ってた格言)
d0169398_1429128.jpg
2012/3/28 (Wed)
-Spike Shoes Presents- 「THE WAY OF THE DRAGON 44」~SOTATILA&THINK AGAIN BLACK RAINBOW TOUR 2012~
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】
SOTATILA (from AUSTRIA, FINLAND)
THINK AGAIN (東京)
A.O.W (横浜)
CONSOCIO SENTENCIA
bye-ASS
Spike Shoes
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-17 14:30 | distro | Comments(0)

今週のLive

疲れすぎる...金欠過ぎる...でも、楽しすぎる!!!

土曜日はカンバセxタスマニアのスプリットレコ発。6時過ぎにスタートしてあっという間に終わってました。普段からライブに足を運んでいる人ならこの2バンドが音源を出すに相応しいのはお分かりだと思います。だってそれぐらいのライブをぶちかましているんだもの。¥RYUさんも言ってましたが、これはスタートに過ぎないので2バンドともこれからも頑張って下さい。仙台を代表するバンドですから。この日のハイライトとしては、4X4がいつも良いライブをするが、このバンドほど仙台と他の土地の温度差があるバンドはいないと思います。メンバーの都合上なかなかツアーに回れなかったりしますが、見た事が無い方は是非見た方が良いですよ。それとnoeyeがキレッキレのステージングで2バンドを除けばベストアクトでした。あと数えるぐらいしか見る機会がありませんが、それまで目に焼き付けて行きたいと思います。カンバセxタスマニアは割愛。

日曜日はNINNIKU BOYSまさかの再始動&The John一区切りライブ。自分の方はまぁ、前回よりは声が出てたかなと。それでも他の出演者の皆様とは比べられないですね。ほんと温かい目で見ていただいてありがたいです。この日もTHINKALONGがますますカッコ良くなって行く事を実感。ギターピザの魂の叫び「仕事行きたくねー」は最高でした(笑)みんなそうだって。そんでThe Johnはほんと最初見た時と比べたらよくここまでバンドになったなぁと思いました。確か最初に見たのが2年前で、その時がもうバラバラ、噂に聞いてたがここまでヒドいとは予想だにしなかったです。それがちゃんとしたバンドサウンドになり、この日は普通にカッコ良くなっているぐらいにまで成長しました。今でもドンクレンチフェスの受付のカオスっぷりは忘れられません。この日のThe Johnが「そして伝説へ...」次回The Johnライブは「導かれし者達」でしょう。それとも「天空の花嫁」まで行くか?...すみません度が過ぎました。

さて、今週はど平日の水曜日にライブが被ってます(泣)大病から奇跡のカムバックを遂げ、ツインギターになったBLOWBACKが極寒MUSTBACKツアーにて久々バーランに、イギリスからは大御所だがしょぼいSKIMMERが来仙します。

d0169398_2275257.jpg
2012/2/15 (Wed)
「極寒MUSTBACK TOUR 2012」
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
MUSTANG (函館)
BLOWBACK (新潟)
NAKED YEGGS
ANGER
CONSOCIO SENTENCIA
DRAGONxSCREW
KINSMEN
JUNKIE BUSINESS

at バードランド

追記、時間間違ってました。関係者の方々すみません。

JACK NICHOLSONS presents
『SHINING! vol.2』~SKIMMER JAPAN TOUR in 仙台~
Op/18:00 St/18:30 Ticket:2000 酒込み!
【act】
SKIMMER(UK)
THE CHECKMATES,
LOCAL INDUSTRY
FIRSTDAY
JACK NICHOLSONS
theSecondBags

at Bar TAKE

土曜日は仙台にてSTRAIGHT UP NIGHT in 仙台に相応しいレーベルメイト4バンドに加え総帥SLANG、そしてCDリリースしてますます勢いづくタスマニアが一堂に会するライブです。

d0169398_2272456.jpg
2012/2/18 (Sat)
-ANGER 2nd Album & MAKE MENTION OF SIGHT 1st Album Release Special GIG!-
「STRAIGHT UP NITE in SENDAI」
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\1,800/当日\2,100 (Drink代別途\400)
【act】
ANGER
MAKE MENTION OF SIGHT
SLANG (札幌)
Spike Shoes
BREAK OF CHAIN
TASMANIANDEVIL NEVER DIE

at バードランド

「NBC大作戦レトルト食品大募集!」
※当日会場にてレトルト食品の募集も行います。
集まった物資は被災した方々への救援物資として送られます。
皆様のご協力宜しくお願い致します。

そんで日曜日はex ANSWERのまこっちゃんが東京にてバンドを組んで凱旋です。

2012/2/19 (Sun)
-AIN'T ME Presents- 「Being There」~Hello Hawk"さかなの目"Release Party~
Op/14:30 St/15:00 Ticket:前売当日共\1,800 (1Drink付)
【act】
Hello Hawk (東京)
Ohayo Mountain Road (東京/member of THE BITE,ex.ANSWER)
ANSWER
Maggie Loves Salt
AIN'T ME (member of Camel, sleep, Maggie)

at バードランド

加えてANSWER野田くんがUstreamで放送しているunanswererd radioの次回のゲストがTOFU666パパンこと紺野さんです。あまりこういう機会が無いとは思いますので、仙台在住の方はもちろんここを読んでくれている県外のパンクスの方々も是非ご覧ください。いつ放送するかはパパンor野田くんから詳細があるでしょう。

今週のヒトコマ、エロちゃんOKPをロックオン、OKPマジで怯える
d0169398_2211444.jpg
Fukasawa The Johnの勇姿、後に号泣
d0169398_22111729.jpg
ANIMAL LIFEの慣れの果て、ギガンテスみたいだ
d0169398_22113134.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-13 22:16 | live | Comments(2)

今週のLive

トップ画像を似顔絵に変更してみました。実物より3割増のイイ男になってます。

昨日は南相馬の一番星GIGにDESPERDICIOチームとは別にチームBAD BOY一同で行ってきました。今回は運転無しだったのでまたもや泥酔してましたが、前回の反省があったのでかなり正気を保ってました。この日はまず2バンド目に出たDEATH DUST EXTRUCTORにはとにかくヤラレました。7インチや各種オムニバス等を聞いていて自分好みではないだろうなと思っていましたがライブは別物でした。ノリThroatが狂喜乱舞するのもうなずけます。皆さん3月17日のHARDCORE INFERNO仙台編を楽しみに待っていましょう。それとなんと言ってもJABARAでしょう。昔っから好きなバンドではありますが、この日はトランペットが二人で出演しこれがまた動き回るしフリーキーだしと本当に最高としか言いようがありませんでした。そんでもって仙台代表DESPERDICIOはワタルちゃんがインフルエンザで欠席の4人編成でしたが、取り巻きも多かったし(仙台チーム&DISKRIMINADOSのフェルナンド)、振る舞われていたカンパリーニで久しぶりに紺野さんのタイミングが全くずれた失敗ジャンプも飛び出たし、前回の東京の時よりは良さが伝わったのではないでしょうか?

来ていた人達も前回の東京の時に来ていた人達も大勢来ていたので久しぶり感が全くありませんでした。個人的には先週特に迷惑をかけてしまったジュン君と、PUNK界の田中美保と呼ばれていて上機嫌だったFILTHY HATEさやか嬢に謝れたんで良かったかなと。この日もたくさんの方達とユナイトできたんで良かったです。来週からは仙台のライブがこれでもかってぐらい充実しているので遠出は出来ませんので。

さて今週は仙台若手バンドによる注目のスプリットのレコ発&先行発売です。出演バンドも仙台で最高クラスのバンドばかりで絶対に楽しい一夜です。

2012/2/11 (Sat)
-CONVERSATION ZERO & TASMANIANDEVIL NEVER DIE Presents-
「STOP & GO Vol.1 ~Our split "STOP & GO" Release Party~」
Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売当日共\1,500 (1Drink付)
※高校生以下学生証提示で無料
【act】
CONVERSATION ZERO
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
DESPERDICIO
CONSOCIO SENTENCIA
ANGER
Noeye
FOURxFOUR
The Plastic Soul

日曜日はまさかのNINNIKU BOYSがコピーバンド企画じゃない時に出演します。皆さま前日の疲れを引きずったまま遊びに来て下さい。

2012/2/12 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「RADICAL PUNK FOR SHITS!!!」
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
Daily Chain
The John
OiDAKi
NINNIKU BOYS
and more...

今週のヒトコマ、南相馬にて描いてもらった似顔絵、漫画家さんりようこ先生作
d0169398_22185316.jpg
イラストレーター成海テヨナ先生作、リアル...
d0169398_22211865.jpg
私が書いてもらった後にJABARAの三人が描いてもらっていました。完成した物見てみて〜
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-06 22:23 | live | Comments(0)

Distro新入荷

d0169398_21221733.jpg
NO ASSOCIATION phto zine #2 800円

京都在住の現場専門カメラマン、中野賢太が東京ZONE-Bにて
3日間行われた写真展「NO ASSOCIATION」開催にあわせて
氏自身の手により製作された2冊目のPUNK PHOTO ZINE!

展示と同様、2011年に撮影された膨大な写真をピックアップし
轟音渦巻くライブ写真や、等身大の視点で切り抜かれたオフショットなどを掲載

ISTERISMO、SKIZOPHERNIA!、FRAMTIDなどのライブ写真や
2011年を駆け抜けたツアーバンドの写真なども掲載!
激動の2011年を生き抜いたすべてのパンクスに送るPHOTO ZINE!!

片面B4サイズ、コート紙冊子モノクロ28ページ
表紙デザインは、HARDCORE SURVIVES "SO the Youth"
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-02-06 21:23 | distro | Comments(4)