tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-09-20 23:26
今週のライブ
at 2017-09-13 23:46
今週のライブ
at 2017-09-06 22:18
今週のライブ
at 2017-08-30 21:53
酔いどれGIG Vol.2
at 2017-08-25 00:00
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のライブ

先週土曜日からほぼ毎日遊ぶ&予定入りが続いて流石に疲れてます。そんな中アーリーさんに隠し撮りされた写真はそれはそれはひどい面してました。

金曜日いちばん星GIG、夏仕様のチェリオに昨年12月のライブより更に進化を果たしたCOSMIC NEUROSEが最高だった。ヒムロックは広い会場だと更に酷いもとい凄い事になっていました。今回はジャバラもしっかり記憶あったし(そもそも酒を飲んでない)

土曜日、初見のTHE WORD(ZARD?)が完成度の高いENVYタイプの激情HCで私のツボをとにかく刺激した。その後は急遽DJをやっていたが、この日はあまり反応がなかったのでちょっと反省。この曲は何??って反応ありきですから。

日曜日、ジャンキー企画。終始面白いライブだったが、その中でもAYAHUSCA、NOの県外バンド勢がとにかく素晴らしかった。先週話を聞いたのだが、日曜日って言うのはどうにも集客は厳しいらしいです。この日に関してはNOがディストロさせて頂いているってのもありますが、集客イマイチってのがとても残念だった。それぐらいROCK、PUNK、HARDCOREを凝縮した良いライブでした。

今週金曜日はSLANGがアルバムリリース後の来仙、土曜日はBATTLE FRONT LINEがあります。

2012/8/03(Fri)
HARDCORE FUNCLUB&OVER ARM THROW presents...
open17:30 start18:00 前売¥2,000 当日¥2,500
"GUN PARADE vol.1"
HARDCORE FANCLUB
OVER ARM THROW
SLANG
NUBO

at MACANA

2012/8/04 (Sat)
-BOC NICKERBOCKERS Presents HARDCORE SHOW- 「BATTLE FRONT LINE Vol.33」~SLUDGEレコ発~
Op/St 18:00~ Ticket:前売\1,600/当日\2,000 (Drink代別途\400)
【act】
SLUDGE (豊橋)
鎧 (秋田)
BT8B (郡山)
NOT ONE TRUTH
THINKALONG
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
カタケン
BREAK OF CHAIN

at バードランド

同じく土曜日、郡山で屍虎のライブがあります。屍虎の木札が欲しい方は私にはくれぐれぼやかないで下さい。どうしようもないので。

[CAT&SKUNK]
OPEN / START 19:00前売¥2,000 / 当日¥2,500

BAND
ZO-RO-ME
Jugglerz Go! Go!
屍虎
Neo Psyclonez
UNARMED
DJ
Takebilly
KM NETWORK
HAL-na-OCO
7010
CAT&SKUNK
BOOTH
CAT&SKUNK RECORDS

at 郡山FREEWAY JAM
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-30 21:37 | live | Comments(2)

Distro新入荷

d0169398_21464298.jpg
SPY MASTER 1st album CD "EYES" C.F.L-030 1500円

1998年結成し東京を中心に活動する80’S USスタイルHARDCORE バンド
SPY MASTER、遂に待望の1st ALBUM CDがCREW FOR LIFE RECORDS
からリリース!!

これまでに1本のDEMO TAPE、TOO CIRCLE RECORDSからリリースされた6曲入り1st 7inch「A LOST BIRD e.p.」、CREW FOR LIFE からのV.A.「UNITED THRASH NIGHT COMPILATION」CD、CIRCLE JERKSのトリビュートアルバム 「JAPANESE SKANKERS-A TRIBUTE TO CIRCLE JERKS」にて音源を発表、長い活動期間の中で音源リリースは極めて少なかったが、制作開始から1年、遂に1st full albumが完成!!
そして今作品では、これまでのリリースされた楽曲から1曲も被ることなく12曲全て新曲収録。
80年代のAMERICAN HARDCORE、特にBOSTON HARDCOREからの影響が大きく、JERRY'S KIDS,FREEZE,FU'S,SSD,DYS等といったバンドを彷彿させるサウンドであるが、一般的にバイオレンスなBOSTON HCのスピーディな楽曲の印象だけでなくメロディックでロッキンな楽曲も収録されており、新旧様々な世界中のPUNK/HARD COREを聴き込んでいる各メンバーのセンスが滲み出た一枚と言えるだろう。
現在、各国で盛り上がりをみせ始めた80'S BOSTONインスパイアのHARDCOREバンド達への日本からの回答であり、そして全AMERICAN HARDCOREファンに捧げる作品!!
d0169398_2147158.jpg
SCRUM HALF/DERIDE "雪スラッシュ!!!" split CD C.F.L-029 1000円

新潟SCRUM HALF/DERIDEsplit CD "雪スラッシュ!!!”がCREW FOR LIFEよりリリース!!
SCRUM HALFは、2000年に新潟で結成、自主企画、共同企画など地道に活動し続けるTHRASH PUNK、ストレートに勢いで力強く押しまくる熱血ショートファストチューン 4曲、一方DERIDEは、1989年新潟小千谷で結成、もはや説明不要のベテランTHRASH HARDCORE PUNK、緩急を付けたボーカルを乗せ素晴らしい表現力を見せ付ける圧巻の3曲を収録、全7曲入り超強力split!!

それは、尽きる事の無い2ビート・・・深々と絶え間なく降り注ぐ様は正に”雪スラッシュ!!!”息つく暇も無い、妥協は許されない。
これは、新潟という豪雪県に生まれ育ったTHRASHバンドによって放たれる日常。
共通項はTHRASH、心に刻まれたこの両者に他の言葉は必要ない。”雪スラッシュ"は、作品であり、企画名であり、精神!そこには、日常として体現し続ける両者の姿があるのだ!
d0169398_21471614.jpg
DANMUSH "walpurgisnacht~ヴァルプルギスの夜~" CD 1300円

2000年,アヤコ(ex-WORMCAST,紅蓮十)を中心に結成され東京で活動続けるDANMUSHの約9年振りとなる9曲入り2nd アルバムがCREW FOR LIFEからリリース!!
2003年SOUND POLLUTIONからリリースされた前作"From Here..."から大幅にメンバーチェンジされ今まで全員女性メンバーであったが、リズム隊にDrキムラ(TEMPEST,ex-VIVISICK&NO THINK),Baアツシ(ex-FUCK ON THE BEACH)を迎え男女混合になっての初音源。
今作品では、メンバー各々の色を上手く引き出し、調和された楽曲は、FAST/THRASH HARDCORE PUNKを基本に日本の80年代の匂いも感じ取れ、バンド全体の勢い、破壊力が以前に比べ倍増している!男女混合のDANMUSHにしか出せないこの世界観を体感してほしい。
FAST/THRASH HARDCORE~JAPANESE HARDCOREファンまで幅広く聴いてもらいたい作品だ。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-27 21:47 | distro | Comments(0)

Desperdicioレコーディング

d0169398_2393649.jpg
d0169398_2310856.jpg
d0169398_2395975.jpg
d0169398_2394875.jpg
d0169398_23111037.jpg
他メンバーが録っている最中もずっとカンペとにらめっこをする紺野さん。

新曲の唄入れが紺野さん緊張し過ぎでヴォーカルがCHAOTIC DISCHORDばりにヘロッへロ過ぎてD-BEAT HARDCOREならぬD-BEAT SOFTCOREに一同爆笑。怒り一切無し。そんなアウトテイクは日の目を浴びる事があるのでしょうか?でも慣れている曲に関しては一発OKでした。乞うご期待!!
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-25 23:24 | other

今週のライブ

昨日はDESPERDICIOのレコーディングに遊びに行ってました。その模様は明日更新します。今日は流石に疲れた。

土曜日はカンバセ企画、1バンド目ALEXIはメンバーチェンジ後初見で、しかもライブの出来にとても不満だったみたいなので次回に期待します。これからは所謂YOUTH CREW的な音になっていたので、御大MAKE MENTION OF SIGHTとはどう差別化を図っていくか楽しみです。茨城のDANKYはカンバセのノリやスタイルがかなり影響されたような若いバンドでこれが個人的には面白かったです。既にフォロワーがいるとは恐るべしですねカンバセは。その後はただただ飲みたいがために打ち上げに出席。

日曜日は起きてADCさん企画...の前にジュンスカを見る。後に合流した平井さんがすごく興奮していました。その後平井さんは飲みに行き、一緒に来ていたやっぴーと話し込んでいたらMAKE MENTION OF SIGHTを見逃す。2バンド目のBULLET AND TRAVOLTAはex-FLEXだったり、もっと前のex-Vesselだったりとほんと仙台にゆかりのあるバンドでした。既に噂にはなってましたがそれこそFLEXやRISE & FALL辺りの所謂DCサウンドでこのバンドがお目当てだった人も少なくはなかったようです。3バンド目はWHAT EVER FILM、これまたCHAOTIC〜DC寄りのライブは最高ですね。ここ最近山形には月一で通っているので山形でライブがある際にも足を運んでみようかと思っています。そのライブが終了した辺りから昨晩の疲れと昼間っから飲んだツケが廻ってきてどんどん具合が悪くなったのと、次の日の事を考え最後のFLEXを見ずに帰宅しました。なかなか無理のきかない体になってきたなと年を感じます。

土日はバーランにてハードコア〜ROCKまで楽しめるGIGが両日共々あります。NOは当ディストロ入荷後即売り切れてしまうぐらい評判が良かったので楽しみです。

2012/7/28 (Sat)
-BIRDLAND Presents-「DRIVIN' TO HELL Vol.2」
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
己是 (会津)
ANGER
ZIRASHI (仮)
ESSENCE
THUNDER TOMAHAWK
the word
and more...

at バードランド

2012/7/29 (Sun)
-JUNKIE BUSINESS Presents- 「EVIL ROCKERS Vol.15」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,800/当日\2,100 (1Drink付)
【act】
NO (東京)
AYAHUASCA (盛岡)
CONSOCIO SENTENCIA
THUNDER TOMAHAWK
THE VIRGINS
ザ・ミッドナイトロッカーズ
JUNKIE BUSINESS

at バードランド

忘れてた...金曜日ですが1ばん星GIGが開催されます。
d0169398_2023841.jpg

【1ばん星GIG vol.2】

2012.7.27(FRI)
at南相馬市銘譲館
住所: 福島県南相馬市原町区本町2-52
OPEN 11:30 START 12:00 入場無料 ALL AGES

BAND:
LIFE
JABARA
CHEERIO
COSMIC NEUROSE
BAND OF ACCUSE
STRANGE FACTORY

PA:ANTICHARGE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-24 23:32 | live | Comments(2)

今週のライブ

あぢぃ...いよいよ夏本番って所ですかね。

土曜日、仕事の都合によりライブ終了後にFLYING SONに着く。興奮している仁徳くん(FATAL DESOLATION)の笑顔を見たらライブ見れなかったのが悔しくなりました。しょーがないどね。

日曜日はドラゴン、最初はANGERがアルバムからのイントロをSEにスタートしようとしたらアーリーさんのギターが鳴らずやり直しに。OxBxTの呪いと散々言われていました、ほんと会社並びに社員に愛されていますね。2バンド目はMASTERPEACE、こちらもギターにトラブルがありましたが10曲をノンストップでプレイしMC後アルバムラストの曲「TIMES TOGETHER」で〆。ちょいちょい体動かしてましたが、足の方の痛みは大丈夫みたいです。3番手SPIKE SHOES、こちらはトラブルも無く安定したライブをプレイ。ただC.A.Fのダイ君が誰もいない所へのダイブを敢行した時、本気で心配されていました。いくら鍛え方が違うと言っても気をつけましょう。コサックダンスモッシュは多いに歓迎なんですが。トリはNOT A NAME SOLDIERS、ダイ氏のステージングは相変わらずと言うか、流石と言うか表現力が違いますね。TOMORROW時代に培ったものが更にパワーアップしていたような気がします。レーベルがレーベルだけに知らない顔が結構来るのかな??と思いましたがあまり顔ぶれが変わらなかったのが少しばかり残念でした。

今週土曜日は結構被っていますよ〜。私が行くと思われるのはこちら。ALEXIが現メンバーになってからは都合が付かずまだ一度も見てないので楽しみです。

●2012年7月21日(土)
CONVERSATION ZERO presents
『Make no disguise of MARS vol.7 ~DANKY New Demo Release Party~』

時間:op18:30/st19:00
チケット:¥1500(+1Drink)
※高校生以下は学生証提示でドリンク代のみで入場出来ます

■ACT
•DANKY(茨城)
•ALEXI
•TASMANIANDEVIL NEVER DIE
•LOCAL INDUSTRY
•y_itgk
•CONVERSATION ZERO

at MILKYWAY

2週続けてDEATH〜THRASHなイベントです。DEADLY SPAWN、兀突骨共に結構来仙していますのでお馴染みですね。

KAORIN presents
"KAORIN OF DEATH vol.25"
~KAORIN & SAYAKA BIRTHDAY PARTY~
open17:00/start17:30
adv/door\1500(D別\500)
■KxOxD(七ヶ浜)
■DEADLY SPAWN(東京)
■兀突骨(川越)
■NOT ONE TRUTH
■Mandrake
■Begrabnis
■ストロベリーガムシロップ

at FLYING SON

バーランではCLENCH THE FISTあります。千秋楽は同郷のTURTLE ISLANDを彷彿させる大人数お祭りサウンドです。

2012/7/21 (Sat)
「CLENCH THE FIST Vol.205」
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (1Drink付)
【act】
千秋楽 (豊田)
新世界 (米子)
INDICA ROCKETS
KINSMEN

at バードランド

日曜日に話をしていた際に話が出ていたのでご紹介。日中こちらに行ってから夜はライブハウスへと一日音楽漬けってのもアリですね。
d0169398_2383793.jpg
「LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI 2012」
Open/Start:10:30/11:30Adv/Door:FREE
ANCHOR
DRADNATS
F.I.B
GREED
MEANING ,
Sentimental boys
To overfrow evidence
S.M.N.
ALMOND
磯部正文
場所:宮城県石巻市成田字小塚67-5
ふる里料理「つる屋」 駐車場
TEL 0225-61-1503

日曜日はRISE & FALL、EXORGRINDSTのベーシストADCさん数年振りの企画です。DC臭がハンパ無い。
d0169398_2117061.jpg
2012/7/22 (Sun)
-ADC Presents- 「YOUR CHOICE LIVE SERIES 2012」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】
MIDDLE (東京)
WHAT EVER FILM (山形)
BULLET AND TRAVOLTA (盛岡)
DAIEI SPRAY (東京)
FLEX
MAKE MENTION OF SIGHT

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-17 23:18 | live | Comments(0)

今週のライブ

足の方、だいぶ良くなりました。まだまだ痛いですがね。怪我しちゃうと外に出るのが億劫になってしまうので皆さん怪我には気をつけて下さい。

水曜日、IMMORTAL SENSEを見に行く。たまたま休みだったため足を引きずりながら&飲みながら最初っから観戦。先日見たGentle Guideがやはりかっこ良かった。EMO ROCKとはまた別なアプローチのEMOTINALなバンドです。見終わった後MACANAのスタッフを務めるウマタツとDEFTONES〜当時のモダンへビネストークに火がつく。そこら辺みんな好きだね〜、私もですが。それでIMMORTAL SENSEは圧巻だった。このバンドがお目当ての人達はいたが、それでもど平日ゆえに満足な人が集まらなかったが、そんな事おかまい無しに一切のステージングが素晴らしかったです。

土曜日、次の日が仕事だったため屍虎を見に行く。バーラン行っちゃうとついつい長居してしまうからね。家から山形市までは1時間弱ぐらい、仙台行くのと大して変わらないもんで既に遠いイメージは無いです。ライブ始まるまでボケーっとしてたら見覚えがある二人組が、NO GRAVE FOR USのダイチくんとカンセイくんがフラっと山形まで見に来ていました。お互いに「奇遇だねぇ」と談笑、8月の来仙を楽しみにしています。それで半年振りの屍虎は最初こそノリさんにトラブルがあったものの、後は最後までLet's Dancing!!...とは当然行かなかったです、足痛いんで。次見れるときはアホみたいに踊り狂ってやろうと思います。それでもバーラン、ヴィクトロよりも更に狭いハコでのライブは中々見れるもんじゃないんで良かったです。やりづらいとは言ってましたが最高でした。この日はHAVE NOT'Sのレコ発ってことだったんですが、これまたR'N'R PUNKでノーマークながらかっこ良かった。こういった音はほんとNAViGATIONSぐらいしか通って来てないので新鮮だし、あまり解らない故の刺激こそがほんとライブの醍醐味だと思います。仙台には16日と8月25日に来仙しますので、興味のある方は是非見に行った方が良いですよ。ろっきんからの屍虎のスケジュールだったんで某姉さんに怒られそうです。

今週土曜日は色々とイベントが被ってますYON。仙台ではTASTE企画、ゾンビVSポーゴ実現か??ZOMBIE RITUALは凄まじくカッコいいのでDEATH、THRASH METAL〜CROSSOVER好きの方お見逃し無く。
d0169398_22165316.jpg
2012.7.14(SAT)
TASTE presents "DEATH OF BRUTALITY vol.24"
open=17:30/start=18:00 adv/door=\2,000(drink\500)
at FLING SON

-act-
ROSEROSE
King's-Evil
ZOMBIE RITUAL
SHOOTMASTER
DETHBOUND
TASTE

ヴィクトロではカンバセ、タスマニャンレコ発があります。カンバセは初新庄ですが、罰当たりのモーリーは気に入ってくれると思うよ〜彼がN○FXのTシャツを着ているのを知っています。

MUDDY BEACH×VICTROLL CAFE presents
『 MY WAR vol. 3
~TASMANIANDEVIL NEVER DIE&CONVERSATION ZERO "2WAY SPLIT RELEASE GIG"~』

場所:山形/新庄VICTROLL CAFE
時間:op18:00/st18: 30
料金:\1500/\2000(+1D)

■ACT
PARAMEXICO
MISPRISION
MANIC STATE
TASMANIANDEVIL NEVER DIE(仙台)
CONVERSATION ZERO(仙台)

■DJ
• GO TO HELL
• ROU

CONSOCIO SENTENCIAのライブはなんとデパートの屋上GIG。デパートの屋上で真っ先に思い出すのが西武警察のエンドーチェーン屋上GIGです。やっぱりデパートには爆弾とかしかけられてるんでしょうか?その撮影見に行ってたらしいです、当時2才。

宇都宮駅西口ララスクエア屋上

OPEN-15:00予定
START-15:10予定
ticket¥1.000
高校生¥500
中学生以下無料
☆CONSOCIO SENTENCIA
☆FILTHYHATE
☆TAKAHASHIGUMI
☆AMNESEA
☆SPOVAN
☆FÖRTVIVLAN
☆ABSOLUTE ZERO
☆CHAOTIC DISCONFUSE

and more...?

日曜日はドラゴン、ex TOMORROWの名フロントマンDIE氏率いるNOT A NAME SOLDIERSに、去年ブレイク企画でHOOKサブステージが凄い事になっていたMASTERPEACEが来仙します。
d0169398_22162720.jpg
2012/7/15 (Sun)
-SPIKE SHOES & IKKI NOT DEAD Presents-
「THE WAY OF THE DRAGON Vol.45 ~NOT A NAME SOLDIERS"RESIST FLAGS TOUR"~」
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\2,300/当日\2,800 (Drink代別途\400)
【act】
NOT A NAME SOLDIERS (愛知)
MASTERPEACE (大阪)
ANGER
SPIKE SHOES
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-09 22:20 | live | Comments(2)

今週のライブ

土曜日に足を怪我しました...しばらくはライブ中動く事が出来ません。これを機にSDC MOSH CREWから引退を計ろうと思います(嘘)

土曜日はSHOOTMASTER企画。ESSENCEは残念ながらキャンセルとなってしまったがそれでも充実している面子でした。1発目は次の日のライブに出演するEYESOREが仙台に前乗りをして遊んでいたため急遽飛び入りで参加。この日はほんと顔見せ程度のライブだったのを次の日思い知らされる事となる。2バンド目久々のタスマニャンは新曲、既曲問わずカットバしまくる。今、一番仙台で勢いがあるのはこのバンド。3バンド目仙台の秘密兵器C.A.F、まさかの2DAYSと言う形となったがまずは魅せるライブで来ていた客を魅了する。4バンド目は楽しみにしていたMARUBULLMEN。が、開始早々にモニターが私の足の親指に直撃、ライブが最高だったためテンションがあがりまくり酒を飲みまくって痛みを紛らわそうとするも一向に酔えなくなってしまう。5バンド目はブレイク、この日も安定の良いライブでテンションあがりまくっていたためウィンドミルでも久々にやろうと考えるも足の痛みが尋常でないため止めときました。まぁ、もともとやってるイメージ無いでしょうが。これからの活動を聞くと既に重鎮の域のバンドなのに、まだまだ別ジャンルのバンドとの対バンにチャレンジして行くという姿勢は流石です。6バンド目KAMISORI、スラッピンでドライヴィンなハードコアが素晴らしかった。CxPxSでもギターを弾くミツさんのこのバンドでのステージングは同一人物とは思えません(笑) 7バンド目はS.B.G.M、なんか1時間ぐらいやっていたそうですが、それを感じさせないぐらいあっという間に終わった用に思えました。とにかくロックなハードコアは最高でした。トリは企画者SHOOTMASTER、DESPERDICIOでもベースを弾く加藤HAWKが加入してからは一番の出来だったと思います。いつも楽しみにしているMCは飲み過ぎていたためか記憶無いです。その後は再始動を果たしたOiDAKiの☆君と打ち上げに行き、散々飲んだ後二人でドリドリのタカロン家で就寝。

日曜日、タカロン家で昼飯をごちそうになった後、☆君を見送るためタカロンと一緒に仙台駅へ。彼は最後まで帰りたくないと言っていました。ほんとに仙台が大好きなナイスガイです。その後は雨も降っていた事だしやる事も無いからリハからバーランでグダグダしてました。アーリーさんにつれられたEYESOREは3時過ぎだと言うのにベロベロになっていました。ライブはまずは余興(笑)とにかく爆笑。来なかった人は悔しがって下さい。1バンド目はC.A.F、この日は小細工一切無しの聞かせるライブでした。ステージングばかりが先行していますが曲のセンスなんかも1級品です。80's US HARDCOREを雰囲気そのままに出来る凄いバンドです。続く2バンド目に登場した山形MANIC STATEがまたヤバい事になっていた。ベースだったシン君がギターにコンバートし、代わりに入ったのがタカトシ(MUDDY BEACH)でまだライブ回数が少ないにも関わらず凄い事になっていた。日本のシーンにおいて一つのキーワードとなっているLATE U.K.にピンと来たら絶対に見ておいた方が良いです。しかし東北の若手シーンが面白くなって来たね。盛岡のNO GRAVE FOR USと良い、このMANIC STATEと良い。もちろんタスマニャンだってそうだけど。飛び入りANGER、STRANGENESSに続きCONSOCIO SENTECIA登場。トリを飾るEYESOREのメンバーやジャイを始めとする新庄CREWに仙台PUNKSと人気あるな〜と怪我のため珍しく後ろで見てたので実感しました。でも、何も無いと思いきやエロちゃんがまさかの3回連続のトラブル発生させやがりました。年上だけどアホですね彼は。トリのEYESOREがホントにベロベロに酔っぱらってるのか?!ってぐらいビシッと決めてくれました。ユナイト番長に認められたバンドは若手(なのか?)でも最高だと認識させられました。

前置き長すぎですね。今週はライブがたくさんあると言うのに。果たしてこの足の状況で行けるのか?まずは水曜日に群馬のIMMORTAL SENSE(ex ENEMA)が来仙します。当ブログ読者にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、海外からアルバムを出していたり精力的に活動しているバンドです。

2012/07/04(WED)
不確かな場所 vol.2
open17:00 start17:30 前売¥1,500 当日¥2,000
SUPER NAD'S(群馬)
Immotal Sense(群馬)
Gentle Guide
Revenant Of Subconscius
四次元殺法
Jem Stones
BLASPHEMY TO GOD

at MACANA

次の日の木曜日はニコルソンズ企画。THE SLOW DEATH来日ツアーです。

2012/07/05(THU)
EAGER BEAVER RECORDS + JACK NICHOLSONS presents 【THE SLOW DEATH JAPAN TOUR 2012】
OPEN 18:00 START 18:30

PRICE: 前売/当日 1800yen / 2000yen (+1 Drink: 500yen)

■THE SLOW DEATH(from minneapolis, US)
■WORTHWHILE WAY(東京+徳島)
■theSecondBags
■JACK NICHOLSONS

at Milky Way

土曜日、仙台ではOTK企画が、山形では屍虎出演のライブがあります。屍虎はとにかく見たいんだけども、仙台でのNOISYWALL復活にDETOUR OTKラストも熱すぎる。どっちに行くかは自分でもギリギリまで解らないです。

2012/7/07 (Sat)
-OTK Presents- 「REMOVE A GAP Vol.18」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\1,800 (1Drink付)
【act】
SEGWEI (東京)
room (東京)
ALEXI
BREAK OF CHAIN
The Silence Of Inside
NOISY WALL with LJ WORKS
CHAMPION COPY BAND
DETOUR
and more...

at バードランド

TOP OF THE PARADE vol.21
OPEN/19:30START/20:00 DOOR.¥2,000

HAVE NOT'S(横浜)
屍虎
BRONCO.

at 山形第二公園スタジオ

日曜日もPOP PUNK〜ROCK周辺のライブがバーランであります。座敷童率いるCheckmatesやデブ、ハゲ、ローションが甘いメロディーを奏でるDaily Chain等面白そうなイベントです。

2012/7/08 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「INDEPENDENT SURVIVE!!」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
Daily Chain
THUNDER TOMAHAWK
BYTYPH∞N
The Checkmates
Underdog
and more...

at バードランド

今週のヒトコマ、チャールズブロンソン??
d0169398_22244356.jpg
打ち上げ締め任命されたMC JIMMYの憂鬱
d0169398_22251257.jpg
最後は一本締め
d0169398_22253245.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-07-02 22:30 | live | Comments(0)