tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-09-13 23:46
今週のライブ
at 2017-09-06 22:18
今週のライブ
at 2017-08-30 21:53
酔いどれGIG Vol.2
at 2017-08-25 00:00
今週のライブ
at 2017-08-22 23:04
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週のライブ

考えてみたら今月は全週末、県外に出ていました。そんでもってライブに行った回数は2桁越えそりゃ疲れも溜まるはずですね。

土曜日は仕事上がりに何処行こうかなと考えていたら、予想外に早く上がれたため酒田へ行ってきました。前回行ったときは休みとって行って来たので感じませんでしたが遠かったです。同じくライブがあった新庄で心が折れそうになりました。着いたら企画者であるKORRUPTIONがもう始まっており半分ぐらいは見れたぐらいで終了。まぁ、来月の7日に見れるから良しとしよう。次は罰当りこの日も相当気合いの入ったステージングを見せつけられました。10月に来仙する際は「全バンドぶっつぶしてやる!!!」と意気込んでおりました。この事を次の日、企画者の方々に話した所「泣いて新庄に送り返してやる!!!」と返り討ち宣言が飛び出ていました。お互いそのときのライブが楽しみです。この日もVo.タクのスパイキーヘアーを見た紺野さんが「やっぱりシンガポール系のスパイキーだね〜アジアに行ったらもてるよ〜」としみじみ語っておりました。ラストはCRUCIAL SECTION、前日にアルバムがリリースされたため新曲中心のセットリストでした。HERESY直系のCRUCIAL節は健在、9月は皆様楽しみにしておいた方が良いですよ。ライブ終了後は新庄まで行きちょっと酒飲んだら撃沈。いつもこんな自分を受け入れてくれる新庄CREWの皆様ありがとうございます。

日曜日、起床後新庄祭りを堪能。商店街の通り全てが両サイド出店になっていたのにはビックリしました。次回は是非祭りの初日辺りに照準絞って遊びに行きたいと思います。その後一時帰宅し直ぐにバーランへ。この日のメインはなんと言ってもOiDAKiの復活でしょう。それで彼らは久しぶりだと言うにもかかわらず、そのブランクを感じさせないライブをぶちかましてました。アンコールまではやはり体力が持たないのは最早定番、この日ライブを見れなかった人は9月に2回あるので是非お越し下さい。ほんと良いバンドですから。それとSETE STAR SEPTには度肝を抜かれました。もう何をやっているのかわからないレベルに。その横では普段はすました顔でライブを観戦しているノリThroatが「何やってるかわかんねー!!くそかっけー!!」と頭ふって大興奮でした。あなた好みの音はやっぱり理解できません。ライブは凄かったですが。面子の方も普段共演しないであろうバンドが共演していてみていて面白かったです。タスマニャンとTASTEの組み合わせは中々見れるもんじゃないかなと。だからといって浮いてた訳でもなかったですし。

今週末まずは金曜日から、またもやコピーバンド大会が開催。今回は既に何度もスタジオ入りしているバンドが多数と今までのユルい雰囲気とは違いそうです。また夜仕事っぽいので3246さん代役考えておいて下さい(笑)

2012/8/31 (Fri)
-BIRDLAND Presents- 「BIRDLAND COPY BAND FEST. ~Round3」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売当日共\1,500 (1Drink付)
【act】
・けんちゃんBAND (チャットモンチ―)
SUGAWARA [ずんだもち]
MISAKI [TASMANIANDEVIL NEVER DIE/JACK NICHOLSONS]
KAWAMURA [TASMANIANDEVIL NEVER DIE]
・PLANT (H2O/BAD RELIGION/FOO FIGHTERS and more...)
NO-MATTER [BRAK OF CHAIN]
TNK [ex. BREAK OF CHAIN]
・hi-lite (Hi-STANDARD/GREEN DAY and more...)
82 [ex. DETOUR]
and 82's Friends
・漆喰のブイとオール (SICK OF IT ALL)
MINAKAWA [FOURxFOUR]
SAWAI [FOURxFOUR/ZIRASHI]
UCAN [ESSENCE]
UCHIMURA [ZIRASHI]
マイケル [THINKALONG]
・CORETICK (GAUZE)
OBARA [THE PLASTIC SOUL]
BASTARD A.K.R [BACKSTAB]
3246 [SHOOTMASTER]
KOUSUKE [ZIRASHI]
※メンバーが変更になりました。
・オキシジュンヤデストロイ (THE COMES and more...)
JUNYA [bye-ASS]
YU-KO [bye-ASS]
SEGAWA [TASMANIANDEVIL NEVER DIE]
3246 [SHOOTMASTER]

土曜日はまた県外遠征に、とは言っても福島市内なら家から1時間くらいで着く距離なので遠征とは言えないかも。またもやNOISY先輩はお預け。

2012/9/01 (Sat)
-Strange Factory presents- TROOPS OF TOMORROW vol.40
Op/17:30 St/18:00 Ticket前売/1,000/当日1,500 ※1ドリンク別¥500
screwithin(東京)
LAST NUMBERS
BAND OF ACCUSE
strange factory
The FRIDAY

-BIRDLAND Presents- 「INDEPENDENT SURVIVE!!」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
SOMEDAY NEVER COMES (千葉)
effminate
NOISY WALL with LJ WORKS
THUNDER TOMAHAWK
and more...

日曜日はヴィクトロとの交流企画。初見のMISPRISIONが楽しみです。

2012/9/02 (Sun)
-BIRDLAND×新庄VICTROLL CAFE 交流イベント-
「UNITY 2012 Autumn」~BIRDLAND移転4周年記念特別企画~
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
PARAMEXICO (新庄)
MISPRISION (新庄)
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
SHOOTMASTER
JACK NICHOLSONS
RIP ADDICTION
and more...
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-08-27 22:40 | live | Comments(2)

今週のライブ

遊び倒して胃が痛い〜、最近飲んだ次の日は朝飯食えないようになりました。そろそろ無理の効かない体になって来た模様です。

金曜日、紺野さん企画。どのバンドも良いライブをかましていました。2番手の大好きなNO GRAVE FOR USの時点で飲むペースがかなり速くなる。そんなNO GRAVEも良かったがやっぱりトリ前のDE-CULTURESのF.V.K「ONE SUMMER VACATION」にとにかくやられました。F.V.Kはほんと大好きなもんで。その後はノリTHROAT宅に転がり込み撃沈。

土曜日、MANIC STATE企画で山形へ。仙台→自宅より、自宅→山形の方が時間がかからずに着く。いったいどっちが地元なんだか。この日も出ていたバンド全て良いライブでした。特に前回単身東京で見て来たFILTHY HATEが、聞きたかった新曲連発でスタートし自分のテンションは最高潮に。それでトリを務めたCONSOCIO SENTENCIAは大盛り上がり+ドラムセットをぐちゃぐちゃにして終了。その後打ち上げに参加しましたがFILTHYチームに仙台勢はほぼ記憶をなくすと言う地獄のような打ち上げでした。犯人はFILTHY HATEのドラムの周平。私は平和なとこで飲んでたにも関わらず寝落ち。その後はMANIC STATEシン君の奥さん宅へ。

日曜日、昼過ぎまでそのままグダグダし1時頃解散。山形チームの皆様、特にシン君と奥さんのご家族の皆様大変ありがとうございました。2時過ぎに帰宅しお昼寝後バーランに行きまだ飲む。この日は久しぶりのRAGNAROKに初見のDECEMBER EVERYDAYが特にかっこ良かった。この手の音のライブはやっぱり好きだわ。ライブ終了後はミキ姉に送られながらMandrakeみっきぃのB型3人組で晩飯食って帰宅。ミキ姉サンキュー。

月曜日、OTK企画のはずだったが、予想通り仕事が終わらずバーランに着いたのが11時過ぎ。残りが2バンドだったので、中には入らずにライブが終わるのを待ってTHINKALONGの音源を購入し帰宅。人がかなり入っていたので楽しそうだったな〜

今週も各地でライブがありますよ〜。明日は郡山でBT8Bでアメリカのバンドが来日します。

2012/8/22(wed)
-BT8B presents-「LOCALCHAOS」WAR HOUND JAPAN TOUR
open/20:00 start/20:30前売/\2,000 当日/\2,500 drink/\500
[act]
・WAR HOUND (USA)
・COUNTER WEIGHT
・BT8B

at 郡山PEAK ACTION

土曜日、バーランはゴンゴン企画、バンドは出ないけど。新庄はお祭りの最中GIG。酒田はCRUCIAL SECTIONが来酒。それに加えてドンクレンチFESもえぼしスキー場で行われています。

2012/8/25 (Sat)
-Gong Gong Valley Presents- 「curve 3rd Album"till the end" Release Tour」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
curve (小岩)
umiuma
penhouse
Kirby
CONTRAIRE

at バードランド

『お祭りギッグ-2012-』
OPEN18:00⇒START18:30Ticket:1000(+1D\500)
=LIVE=
NO ALL(蕨)
St.ELMO'S FIRE(札幌)
JESSY
Paramexico
SISTATERIA
LIFE SUB MOTOR(鶴岡)
FORCE&MI2YASU

at 新庄VICTROLL CAFE

-KORRUPTION Presents-「SOUND SLAVE GIG vol.9」
open 18:30 start 19:00 ticket 1,200yen/1,500yen
CRUCIAL SECTION(東京)
KORRUPTION
yowl
罰当り
DIARRHEA

at 酒田HOPE

日曜日はその名の通りEXTREMEな夜になりそうですね。4ヶ月の沈黙を破りOiDAKiが遂に復活。

2012/8/26 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「EXTREME SOCIETY」
~SETE STAR SEPT "All is wrong" JAPAN TOUR 2012 & BIRTH ASPHYXIA 1st Album"HUMAN OBELISK"Release Tour~
Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
SETE STAR SEPT (東京)
BIRTH ASPHYXIA (新潟)
HEADLESS
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
TASTE
OiDAKi
Mandrake

ドンクレンチの詳細はホームページをご覧ください。
http://www.donclench.com/

今週のヒトコマ、前日の仕切りを完遂し山形でハメを外す豆腐パパン。このテーブルの後ろではFILTHY HATE周平によるコール地獄が行われている。
d0169398_22171695.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-08-21 22:19 | live | Comments(0)

今週のライブ

半チャーハンと半カレーの半って何? いや、頼まないんだけど。

土曜日は予告通りCONSOCIOにくっついて水戸に行ってきました。行く道中は反対車線が凄く混んでいたのでその事ばかり考えながら向かいました。会場である90EASTは市街よりだいぶ離れていましたが、それでも水戸でPUNKのライブに来る人はほぼ全員集まったそうです。この日の1バンド目は企画者でもあるATARAXIA、S.D.Sを彷彿させるMETAL CRUSTでカッコ良し。仙台にはこういったバンドがいないから新鮮です。2バンド目は自分もディストロで取り扱っている話題の悲鳴、リハを満足に出来なかったせいかヴォーカルが聞こえなかったのが非常に残念。それはバックの演奏が素晴らしく特にドラムはテクニックじゃない上手さには魅入ってしまうほどでした。3バンド目はPRIZE OF RUST、2月に来仙してるので予備知識はあったのですがこれまたカッコイイ。激情エモ通ったバンドはやっぱり好みです。地元バンドラストを飾ったのがSPOVAN、こちらはYOUTH CREW的サウンドにブラストビートなんかを加えたりして非常に面白かったです。YOUTH CREWって何故か様式美感がありますが、こういった実験的な事を加えているのは地方の特権かなと。だからといって完成度が低いって訳じゃなかったですから。CONSOCIO、DUDMANは割愛。打ち上げはそのままハコ内で行い、栃木よりお越しの高橋組柴ちゃんこ&MARVELOUSはやおと話し込む。その後は企画者のRECORD KNOXの橋本さん宅にて一泊。

日曜日、早朝にエロちゃんが帰宅する。昼食をみんなでとった後、仙台一同の目的の一つでもあるRECORD KNOXへ、私はなんだかんだでレコード5枚にEP1枚購入。居心地の良さから帰る気がどんどん失せて行きましたが、4時頃ようやく帰路へ。橋本さん、セイコさん本当にありがとうございました。帰りは混んでるんだろうな〜と思いきやあまり渋滞にもはまらず8時ぐらいには仙台に戻って来てました。その後メンバーと別れバーランへ行きまた飲んでました。こちらは相変わらずのThe Johnと初見のENEMA BOYSが良かったです。バーランではタスマニャン一同と会いましたがこちらは東京から11時間かかったそうです。ご苦労様でした。

今週はまずお盆休みでボケた頭を吹っ飛ばしてくれる豆腐666パパン企画、デンマークからDEATH TOKENの来日ツアーです。

2012/8/17 (Fri)
-SPROUT RECORDS Presents-
「NOISE & LIFE Vol.25」~DEATH TOKEN "SEIZE THE MADNESS"JAPAN TOUR 2012~
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\2,000/当日\2,300 (1Drink付)
【act】
DEATH TOKEN (Denmark)
DE-CULTURES (横須賀)
NO GRAVE FOR US (盛岡)
Mandrake
ZIRASHI (仮)
DESPERDICIO

at バードランド

18日は各地で色々あります。私が行くのが山形のMANIC STATE企画。

2012/8/18 (Sat)
SHAKE YOUR FOUNDATION GIG vol.1
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥ 1,500/¥ 2,000
LIVE:
FILTHY HATE (tokyo)
CONSOCIO SENTENCIA(sendai)
STRANGENESS(sendai)
ギリギリBOYZ
BOLTSTEIN
MANIC STATE
DJ:
NOISE CALCULATOR a.k.a ハガちゃん
FOOD
ANYHOO BURGER

at 山形SANDINISTA

バーランでも良いライブがあります。FOURxFOURは久しぶりのフルメンバーでのライブです。お見逃し無く!!

-BIRDLAND Presents- 「RADICAL PUNK FOR SHITS!! SUMMER SPECIAL」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
theSecondBags (秋田+宮城)
The Checkmates
Alexi
JACK NICHOLSONS
Radio Out!
FOURxFOUR
BYTYPH∞N
FIRST DAY
ZIRASHI (仮)
LOCAL INDUSTRY

at バードランド

岩手では横須賀の名物イベントPUNK JERUSALEMが開催されます。

PUNK JERUSALEM 釜石"NEVER MIND THE NEBAMA"
OPEN/10:00~15:00 入場無料

BAND:
RYDEEN
SMASH YOUR FACE
ELEKIDZ
MORTAL FAMILY
RAPPA
GANDH-X
NO GRAVE FOR US
TASTIFY
L&SLAVES

DJ:
DUB MASTER-DC
TAMRATZ
MARU
KADDY

at 岩手県釜石市根浜海岸 宝来館野外特設ステージ

日曜日もライブ、1月振りのRAGNAROKが楽しみです。

2012/8/19 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「INDEPENDENT SURVIVE!!」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
Ghoul
December Everyday
RAGNAROK
PEACEFUL COLLAPSE
and more...

at バードランド

月曜日にもライブは続く、OTK企画でもHEARTSOUNDSの来日ツアーです。またこの日はTHINKALONGの音源発売でもあります。ライブ4連荘か...体持つのかな...

2012/8/20 (Mon)
-OTK Presents- 「REMOVE A GAP Vol.19」 ~HEARTSOUNDS & CLEAVE JAPAN TOUR 2012~
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\2,300/当日\2,800 (1Drink付)
【act】
HEARTSOUNDS (US)
CLEAVE (東京)
channel8
FAKE FACE
JUALALAI
THINKALONG

at バードランド

久しぶりの今週のヒトコマ、寝落ちするアーリーにむかってはしゃぐエロちゃん
d0169398_22551694.jpg
d0169398_22552357.jpg
d0169398_22553372.jpg


ただいまのBGM:WHITE LUNG/SORRY
RECORD KNOXにて流れている所を即購入(笑)既に話題になっているカナダの女性ヴォーカルPUNK/HARD COREバンドの2nd。US HARDCOREをベースに、NEW WAVEっぽいキラキラした印象のメロディーが心地いい本作。女性ヴォーカル好き(単に女性好き)の豆腐666先生は特に避けては通れない一枚。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-08-14 23:05 | live | Comments(2)

今週のライブ

ヤな事あったから土日は体に異常を来すまで遊んでやったぜ。

土曜日はバーラン、日曜日はブレイクに誘われて郡山へと行ってきました。両方ともSLUDGEのレコ発ってことでバンドも被ってたりするんでざっくりと。土曜日はまずタスマニャンとTHINKALONGの台頭が目につきました。両者ともライブを重ねて実力を付けて来ていますが、特にこの日のトリを堂々と務めたTHINKALONGは素晴らしかったです。秋田の鎧は初見でしたがOi meets HARDCOREと言葉で書くのは簡単だけどメロディーセンスが素晴らしいHARDCOREで良かったです。郡山にて1発目を飾ったONE STROKEが次のライブでヴォーカルが抜けてしまうみたいですが、新体制の構想は出来ているらしく次回のBATTLE FRONT LINEに参戦が決定しました。日曜日は酒を抑えていたにもかかわらず、いつも調子の良いトールストロークにテキーラを行かされちょっとうんざり(笑)そのうちあいつのお店には襲撃かけなきゃいけないな。最後にツアーをした3バンドを、豊橋のSLUDGEですがex-SWING ARMと言うだけで私はテンションが上がっていましたが、その期待に大いに応えるライブでした。前身のバンドのときから速いパートとミッドテンポの使い分けが印象的だったのですが、その部分を更に深化させていてとてもかっこ良かったです。郡山BT8Bが日曜日ヴォーカルが出番前にダイブして頭を打ってしまい中止も検討されるぐらいでしたが、その日の大トリを根性で勤め上げライブを締めてくれました。ブレイクは先月見れなかったので土日連荘で見れて満足しました。ブレイクのローディー??って思われるぐらい仙台のライブではいつも暴れていますが、実は一緒に県外に行ったのはこの日が初です。

今週はCONSOCIO SENTENCIAが水戸でライブってのがあってくっついて行きたい所ですが仕事次第です。ONE STROKEが現体制ラスト(だったと思う)。

2012/8/11 (Sat)
-BIRDLAND Presents- 「MUSE SICK-N-HOUR MESS AGE」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
hokousya (山形)
contrast view
SHOOTMASTER
bye-ASS
and more...

[LED CHAIN RESONANCE vol.2]
~STIR UP SHIT & VULCHER & LOST COMMITMENT CD RELEASE PARTY~
OPEN 16:30 / START 17:00前売¥1,500 / 当日¥2,000
【act】
VULCHER(横浜)
STIR UP SHIT(大阪)
LOST COMMITMENT
BT8B
COUNTER WEIGHT
NOT THE FAKE A SOMETHING
ONE STROKE

at 郡山FREEWAY JAM

日曜日は...The Johnだと!!

2012/8/12 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「PLAY IT LOUD」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
RICKDATE (茨城)
Shayer
The John
ENEMA BOYZ
and more...
[PR]
by tsukinoki-distro | 2012-08-06 22:41 | live | Comments(0)