tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-07-19 23:15
今週のLive
at 2017-07-12 20:52
今週のLive
at 2017-07-04 22:22
今週のライブ
at 2017-06-28 23:15
今週のLive
at 2017-06-20 00:33
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のLIVE

ホテル生活も今月で半分終わりです。後半分がんばるべ〜。

先週土曜日はバーランにてBIRTH, LIFE, DEATH。1バンド目bye-ASS。この日は新曲を披露。これがイントロからギターが泣きまくるDEATH SIDE、BASTARDよろしくなJAP COREで当然ツボ。が、今までの初期S.O.B、後期GUDONよろしくなJAPANESE THRASH路線も好きなため評価はしかねる。2バンド目D.N.K。所謂MORTORHEADを感じさせるR'N'R PUNKでフロント二人が縦横無尽に暴れまくる。メンバー全員でかいので迫力満点、それに加えてバンドとしての完成度もかなりあがってました。DEMOゲットし損ねた。そんなライブに俄然気合いが入るのは3バンド目THUNDER TOMAHAWK。ライブはサントマワールド全開なR'N'R PUNK。いつだって全力を出し切っているので見ていて気持ちがいいし、いやがおうにもテンションがあがる。4バンド目はEND OF SEEDS。ライブ前から賑やかで楽しい人たちだったのだが、いざライブになるとビシッと決める。女性VoドライヴィンJAP COREが最高に良かったです。終始メンバーに対し一方的に火花を散らしていたbye-ASS純矢も良い刺激になったと思います。トリ前はCONSOCIO SENTENCIA。エロちゃんがインフルで欠席。早く元気になって戻って来てください。トリはCONTRAST ATTITUDE。アメリカツアーを敢行する等日本のみならず世界でも認められるD-BEAT RAW PUNK。DISCLOSEを彷彿させるノイズギターに畳み掛ける爆裂ドラムによる迫力があるライブにフロアは最高潮。良いものを見させてもらいました。そのままのテンションで打ち上げが始まってしまったのでこの日もバードランドお掃除権獲得者が続出。この日からは記念撮影を行いバードランド内村さんのInstagramにアップされるのでご注意を。

今週はPUNK的なライブはありません。まぁ、遠出するので予定は埋まっているんですが。そして2月2日のライブでroomが解散だそうです。仙台で活動してた頃は良く見に行っていたので寂しいですね。

小牟田レオナ&イマハミライ&cisum&upwife&hue共同企画「 /fes 」
OPEN/START 13:30 14:00 ADV/DOOR 1日前売券¥2400+1drink/2日通し券¥3000+2drink
[2月1日出演バンド]
cisum
FROITO
hue
midnight parade
I have a hurt

THROPUS
TIED KNOTS
kabekuuh

[2月2日出演バンド]
curve
nei
room
the north end
toivoa
upwife
静カニ潜ム日々
みなとまち
年貢
Document not found

at 吉祥寺WARP

遠出からかえって来て、間に合えばこれに顔出したいです。フリースタイルTT(田中&武田)にてOKPは漢になってください。

2014/2/02 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「マルチスタイル大倉×ブライアンポニー合同仙台フェス」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
マルチスタイル大倉 (東京)
ブライアンポニー (東京)
森コーポレーション
THE FREEDOM
JETT3
THE DARLINGS
フリースタイルTT

【DJ】
鬼YOUNG魔
ASARI
Mr.620POGO
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-01-27 22:30 | live | Comments(0)

今週のLIVE

5月平井さん企画にて福島HCの3バンドに加えて、死んだ方がましが決定。もはや俺得としか言えない。

先週末はAMNESEAレコ発〜高校生バンド中心のバーラン企画とライブ三昧。まずは土曜日、この日はそろいもそろって酔いどれ面子が勢揃い。振る舞いテキーラに振る舞いグラッパともはやライブに来ているのか泥酔しに来てるのか分からない(私は間違いなく後者)1バンド目Thoughtless.この日は三田さんを加えたトリプルベース編成で、曲なんかは分からないぐらいノイズに支配される。これも仙台ノイズマスターN.O.R.I.の思惑通りか?!周りの評判良いんだからライブやれば良いのに。2バンド目DESPERDICIO。最近はアイドルに傾倒する紺野パパンの動きが冴え渡り、それに反比例するがごとくヴォーカルはズレまくる。しかし、それが味になってしまうD-BEAT RAW PUNK。最後はOLHO SECOのNadaで〆。コーラスは入るまで崩壊しすぎて分からないぐらい南米HC感を出していました。トリはAMNESEA。所謂CRUSTの王道的サウンドにデスペルを超えるフルリバーブヴォーカルがかっこ良し。全員女性で中々面白いことやっているので一見の価値ありです。その後の打ち上げは朝6時頃まで続く。ブライアン(Little Factories,Fido's Brunch)と結構話し込んでいましたが面白かったり、考えさせられたりと個人的に実のある話でした。

日曜日は相変わらず顔をパンパンにむくませながらバーランへ。この日のお目当ては高校生グラインダーRINSE IN SHAMPOO。1曲目NAPALM DEATHのカバーやりますと言って始まったのがYOU SUFFER(笑)続く2曲目がMAN IS THE BASTARDに影響を受けて〜ってどんだけ知ってるんだよ。流石に私と互角に音楽トークができる末恐ろしい高校生がヴォーカルやってるだけあります。曲はビートダウンの要素も取り入れた結構モダンなグラインドでこれからが楽しみです。そして既に完成度の高いハードコアをやってのける朝から晩までオナニーsにいつも圧巻のステージングを魅せるSKOGENHAMMERを見てさっさと帰宅。正直前日の疲れでお酒がさっぱり入っていきませんでした。

今週はこんな感じです。土曜日のEND OF SEEDS vs bye-ASSの女性ヴォーカルJAP CORE対決が楽しみです。

2014/1/21 (Tue)
B’n’F Productions present【Rotting Christ Japanese Tour 2014】
Op/16:30 St/17:00 Ticket:前売5,000当日5,500 (1D別+500)
【act】
■Rotting Christ(Greece)
■Vreid( Norway)
■Havok(USA)
■Angelus Apatrida(Spain)
■Terra Australis(Australia)
■Infernal Tenebra(Istra)
■TASTE(Japan)

at FLYING SON

2014/1/25 (Sat)
-CONSOCIO SENTENCIA Presents- 「BIRTH, LIFE, DEATH vol.25」
Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】
CONTRAST ATTITUDE (三重)
END OF SEEDS (三重)
D.N.K (新庄)
bye-ASS
THUNDER TOMAHAWK
CONSOCIO SENTENCIA

at バードランド

ABSOLUTE ZERO企画
WALPURGIS NIGHT vol.3
Op/18:00 St/18:30 Ticket:1000(+1D500)
【act】
ISTERISMO
illya
OSEN
THE MARVELOUS
ABSOLUTE ZERO

at 古河SPIDER
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-01-20 22:42 | live | Comments(0)

今週のLIVE

上司がノロウイルスにかかったそうです。私も体験したことがありますがほんと地獄でした。インフルも流行ってきているのでみなさんお気をつけて。

先週の土曜日は決まったときから待ち望んでいたTOMORROWの復活GIG。日曜日はV.A「ならぬものはならぬ」レコ発でした。まずは土曜日、流石に県外遠征組がたくさん居ましたね。FORTVIVLAN柴ちゃんにマーベラスはやおの栃木チームにDUSTPANのたろーぱん等知った顔も続々集結。そんなTOMORROWは1stアルバムの1曲目「Egoista」をイントロからスタート。うん、そりゃ全力でシンガロングしてましたね、周りが引くぐらいに。その昔V.A URBAN WARFAREっていうオムニバスがあって、NEW SCHOOL〜NYHC等のバンドが中心だったのですがその中にTOMORROWが2ndにも入ってる「Vanita」で参加していて、その1曲で虜になったんですよね。今回は1st中心のセットリストだったのでそれはやりませんでしたが、アンコールにてそれを求める人も居ました。それぐらい私の中の重要バンドの一つです。話がそれましたが、ライブは「Mettersi In Azione」で〆。この曲はライブで見るのは初めてだったので嬉しかった。個人的には反愛知万博COMPに入っている「Terra」が聞きたかった。まぁ、それを言い出したらきりが無いですね。全8曲で完全燃焼しました。とにかく全バンド見応えがあるライブでしたね。県外の方々に在仙バンドは良いアピールができたのではないでしょうか?岡崎3バンドに1歩も引けを取らなかったです。

前日の疲れを引きずり、顔をパンパンにむくませたまま再度バーランへ。V.Aならぬものはならぬのレコ発です。この日はここからがスタートって感じがしましたね。宇都宮の暴児はメンバーが一人欠席の中3人で強行ライブでしたが、その熱い想いは伝わってきました。次回は是非4人でと思います。続いて会津若松の雄、己是。やはり分かっている人がやるJAP COREは聞いてて気持ちがいいです。このリリースを機に色んな場所でかまして来てもらいたいです。最後にZIRASHI。前日は強豪ひしめく中でも引けを取らないライブをして、この日はトリを務めるのにふさわしい堂々としたライブでした。これからは他の土地でもライブが増える思うので今年は飛躍の年になりそうですね。

今週はこんな感じです。スパイクレコ発では普段より多めに曲をするそうなので、ANGERとの2マンやったときのようなあんな曲やこんな曲も聴けるかもしれませんよ。結構日曜日のバーランが楽しみだったりします。

2014/1/18 (Sat)
THE WAY OF THE DRAGON vol.46
"あらかじめ決められた恋人たちへ × spike shoes Double Release Party"
Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\2,500(1D別)
【act】
あらかじめ決められた恋人たちへ
spike shoes

at JUNKBOX

AMNESEA presents「Mobius Syndrome Vol.2」
Op/St 19:00 Ticket:1000円
【act】
AMNESEA
Desperdicio
Thoughtless

at BIG BOSS

2014/1/19 (Sun)
-BIRDLAND Presents- 「RADICAL PUNK FOR SHITS!!」
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
【act】
NO FUTURE
RINSE IN SHAMPOO
SKOGENHAMMER
朝から晩までオナニーs
and more...
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-01-15 00:08 | live | Comments(0)

Distro新入荷

d0169398_19524034.jpg
THE EARTH TEMPLE - planetarhythm CD 1500円

2007年に元Nada CambiaのNigole 、永井大和を中心に結成。以後度重なるメンバーチェンジを経つつ、元Conclusion、grind shaftや現PALUKA、GROUNDCOVER. 、BANJAX、陽死のメンバーら共感する仲間を貪欲に取り込んだ結果、ツインドラム、ツインベース、ツインギター、ボーカルという特異な編成へと増幅した突然変異的音響集団。
その圧巻のライブパフォーマンスはハードコアとオルタナティブのシーンをクロスオーバーしライブハウスから林の中まで、あらゆる混沌を祝祭へと変容させてきた。
メンバーのバックボーンであるハードコアをベースに、それを解体~再構築した異形のサウンドはDビート、アフロビート、変拍子までを飲み込み正に予測不能。
煌びやかに渦を巻くかのように配置された爆音の楽器群と、変幻自在に姿を変え様々な表情を見せる妖艶絶叫ボイスは、大いなる山の頂から夏の月夜まで、聴くものに新たなヴィジョンを目まぐるしく見せることになるだろう。

音源の発表に合わせて制作されたトレイラー映像は、これまでAXIS(Libra Records)のPVやファッションブランドRULERのトレイラーなど数々の作品を手がけ話題を呼んできた新進映像作家のKeisuke.Kousakaによるもの。全くの異色コラボレーションによる化学反応にも注目して欲しい。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-01-10 19:51 | distro | Comments(0)

2013年を振り返る

さて、予告通り昨年の印象深かったライブを振り返ってみたいと思います。

2013/3/17 (Sun)
「NEO CLENCH THE FIST Loud.1」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】
WARHEAD (京都)
THINK AGAIN (東京)
DRAGONxSCREW
CONSOCIO SENTENCIA
KINSMEN
NAKED YEGGS
【DJ】
EGUCHI (THE MAD MAGAZINE)
DK

なんと言っても久しぶりのWARHEADに震えた。JAP COREフリークの血が騒ぐ。

2013/6/01 (Sat)
-TASMANIANDEVIL NEVER DIE Presents-「SARCOPHILUS Vol.1」"V.A. KITASHINJUKU HARDCORE release live"
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (1Drink付)
【act】
HIMO (北新宿)
JOHN DOE (東京)
DUDMAN (東京)
WWIT (東京)
FAAFAAZ (兵庫)
SHOOTMASTER
Skogenhammer.
Mandrake
OiDAKi
TASMANIANDEVIL NEVER DIE

トリのタスマニャンの記憶が一切無いのは内緒。打ち上げ後みさきくん宅にて死ぬほど吐く。

2013/7/20 (Sat)
-SHOOTMASTER Presents-「BLOOD, SWEAT and BERRS!! Vol.22」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,600/当日\2,000 (Drink代別途\400)
【act】
DUSTPAN (埼玉×千葉)
BRONxxx (大阪)
BAND OF ACCUSE (福島)
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
CONVERSATION ZERO
Clinton Albert Feissner
THUNDER TOMAHAWK
SHOOTMASTER
【VJ】ICHI

全バンド見応えのあるライブ。下さんの企画力が光る。

2013/11/03 (Sun)
【NOISE&LIFE vol.26】
Op/St 19:00 Ticket:¥1200
【act】
・BEYOND DESCRIPTION(東京)
・ABOS
・Mandrake
・STRAWBERRY GUM SYRUP
・THUNDER TOMAHAWK
・DESPERDICIO

十年来見たかったBEYOND DESCRIPTIONが見れて嬉しかった。紺野さん次はDORAIDが見たいです。

2013/12/21 (Sat)
-SHOOTMASTER Presents- 「DIEスカム忘年会HELL 2013」

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,600/当日\2,000 (Drink代別途\400)
【act】
イライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチ (東京)
ベッド・イン with パートタイムラバーズ (東京)
SKOGENHAMMER
Mandrake
CONVERSATION ZERO
THUNDER TOMAHAWK
SHOOTMASTER
【Special Opening Act】
DICK BOYS

ベッドインが最高すぎた。確かな演奏力にコントを交えたライブはファンになった人も多いはず。

去年特に印象深かったライブはこんな感じです。バンドではB.O.Aとマーベラスをしょっちゅう見ていてその度良いライブをしていたり、F.U.Cのポンコツスラッシュメタルに心を奪われたりしました。私自身のことでは仕事でホテル暮らしが始まってからはあっという間に時間が過ぎてます。今年はどんなライブが見れるかな?
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-01-08 20:40 | 酔っぱらいの戯れ言

今週のLIVE

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますを仕事始めの某都市ホテルよりアップしてます。年末年始があまりにも忙しすぎたのでようやくのんびりできてます、主に肝臓が。そんな先週までの動きはと言うと、

12月28日、バーラン忘年会GIG。仕事のため4バンドしか見ることができず。だが、SHOOTMASTER現体制ラストを見れたから良し。

12月29日、仕事納め。その後バーラン大掃除後のお楽しみ会に出席。日本酒&鍋&牡蠣ごちそうさまでした。

12月30日、バーランでもぎりのお手伝い。良い体験をさせてもらいました。

12月31日、家の飾り付けと買い物etc&退院した兄貴と話し込んだらいつの間にか寝落ち。

1月1日、毎年恒例の親戚との飲み会後、大晦日から飲み続けてるチームとれたてホップスに合流。

1月2日、飲み会はまだまだ続く。

1月3日、ようやく解散。その後平井さんとはこちらも恒例のキリンジにてビール麺を食す。帰宅後すぐに高校の友人達と飲み会。

1月4日、日本酒パンクフェス。ライブ中は日本酒を泥酔するまで飲み、打ち上げは持参した餅をみんなで食す。8年前は全く盛り上がらなかったFIDO'S BRUNCHが凄く盛り上がった。当時はガチガチのハードコアじゃないと受け入れられなかった雰囲気がありました。

1月5日、今までのツケがたたり胃の激痛と闘う。ちなみにまだ少し痛い。

こんな感じで動いてました。我ながら飲み過ぎですね。とりあえず金曜日までは休肝日なので仕事しながら内蔵のダメージを癒したいと思います。だが、土曜日はTOMORROW復活。これは県内外からバーランへ集合ですよ!!

2014/1/11 (Sat)
NOT A NAME SOLDIERS 「SIGNS TOUR 2014」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\2,000 (Drink代別途\400)
【act】
NOT A NAME SOLDIERS (岡崎)
ACUTE (岡崎)
TOMORROW (岡崎)
EXORGRINDST
CONSOCIO SENTENCIA
ZIRASHI

at バードランド

2014/1/12 (Sun)
-己是&ESSENCE&ZIRASHI Presents- V.A.「ならぬことはならぬ」CD発売記念
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\1,800 (1Drink付)
【act】
己是 (会津)
泥 (会津)
KAT da Hide Poet (会津)
暴児 (宇都宮)
ESSENCE
ZIRASHI
BREAK OF CHAIN

at バードランド

屍虎Presents『嵐を呼ぶ男たち 其の六 』
=2014新春SP BRONCO.レコ発新庄編=

Open18:30/¥1500(+1d¥500)

BRONCO.(山形)
CINZANO
Los Moraous
屍虎
and more

at 新庄VICTROLL CAFE

2013年県内ライブの総括は明日以降アップすると思います。県外に見に行ったライブなら3.9パワーバイオレンス祭りで決まりなんですけどね。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-01-06 20:03 | live | Comments(0)