tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-09-13 23:46
今週のライブ
at 2017-09-06 22:18
今週のライブ
at 2017-08-30 21:53
酔いどれGIG Vol.2
at 2017-08-25 00:00
今週のライブ
at 2017-08-22 23:04
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のLive

先週は何もしてません...嘘です。土曜日に仕事が早く終わったので気まぐれでバーランに行ってました。個人企画でワンマンなんて私には到底無理です。ホント企画者の方は尊敬します。日曜日はジャンクボックス行こうと思いましたが雨が強かったんでやめました。ULTIMO RAUSEAは見たかったんですが。おかげで夕方4時から今日の朝10時ぐらいまで寝てました。疲れてたのでしょうかね。

今週はオランダからクロスオーバースラッシュTHE SHININGが来日しています。個人的には日曜日のバーランが楽しみです。ZENIGEVA好きでしたし、仙台暗黒王子mmisaki久しぶりの登場は見たい。仕事終わるかなぁ?

■2014/7/05(SAT)
KORRUPTION PRESENTS
『SOUND SLAVE GIG vol.16』
OPEN/18:00 START/18:30 ADV 1500yen(w1D 500yen)/DAY 2000yen(w1D 500yen)
BAND:
THE SHINING(NETHERLANDS)
CRUCIAL SECTION(TOKYO)
WALL(SAKATA)
AT ONE CHOICE
KORRUPTION

at 新庄VICTROLL CAFE

7/6(日)
-BIRDLAND Presents-
[MUSE SICK-N-HOUR MESS AGE]
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
KK NULL (東京)
菊地良博
mmisaki
KLEM
目玉湯鯨
and more...

at バードランド

[HIGH ENERGY HIGH VOLTAGE vol.15]
~THE INFINITE REIGN OF MADNESS JAPAN TOUR 2014~
o 18:00/s 18:30  ADV¥1700/DOOR¥2000(+drinkcharge¥300)  
[act]
THE SHINING(NETHELAND)
CRUCIAL SECTION(東京)
MADREX
CONNECTIONS
SCRUMHALF

at 新潟WOODY
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-06-30 20:30 | live | Comments(0)

今週のLive

楽しかった分だけ今日の疲れが凄い。さっさと更新して寝ます。

先週は予告通り1981ジャパンツアー福島編へ。着いて早々ユウ(Band Of Accuse)が出迎えてくれて、立ち話でもしているとツアーオーガナイザーのユウくん(Skizophrenia!)とキミくん(Death Dust Extractor/Last)と再会。津山の方々は何時あってもナイスガイばかりだ。ツアー東北は郡山だけだったので私たちも含めて遠方から色々来ていましたね。新潟のSOLPAATOS(8/2来仙!!)、DERIDEのメンバーと再会できたのも嬉しかった。色んな人達と喋り過ぎたためライブ結構見逃してるんで1981の感想のみで。デカくて綺麗な紅一点Femaleヴォーカルを要するフィンランド産アナーコパンク。今回は音源手に入れてなかったため予習無しで行きましたが、もう1曲1曲ほんと引き込まれました。PHOENIX FOUNDATIONのメンバーがいるとの事だったのでメロディーセンスは間違いないと思いましたが、それよりももうちょっとインディーロックっぽくて、メロディック〜EMO好きなら受ける事間違いないそんな感じでした。ライブ終了後は泥酔ユナイトタイム。前もってメンバーにG.I.S.Mのタトゥーが入っている人がいるよと聞いていてその人が前述のPHOENIX FOUNDATIONのメンバーでビックリ。そこからは通訳を交えて良い迷惑なJAP COREトーク。でも一番好きなのはDEATH SIDEでした。EXECUTEとか聞かせてもピンと来てなくてここら辺海外と温度差があるのかなと思いました。そのままツアー組と一緒にスタジオ内で就寝。その後は色々と大変な事があるも6時過ぎに無事帰還。そのままDESPERDICIOの練習に遊びに行き、練習終了後ミタさん(AMNESEA/Thoughtless...)と合流しまだ飲んでました。

今週は郡山、新庄で面白そうなライブがあります。私は今週、来週は仕事により多分ライブに行けない&週末遊べません。その分再来週遊びまくってやります。久しぶりに遠出するぞ〜

2014/6/26(thu)
Strange factory presents
TROOPS OF TOMORROW Vol.47
open/18:00 start/18:30
Ticket/1,500円 drink/500円
[act]
the Kidnappers (Humburg/Germany)
MODERN PETS (Berlin/Germany)
YOUR REST BAND (tokyo)
takeshi inoue (osaka)
REDD TEMPLE
Rebel One Excalibur
strange factory
band of accuse

at 郡山PEAK ACTION

■2014/6/28(SAT)
MISPRISION×RIP ADDICTION[LIFE THAT LASTS AFTER DEATH]レコ発イベント!!

OPEN18:30 START19:00

TICKET
一般1500YEN+1D500YEN
学生1000YEN

-出演-
RIP ADDICTION
MISPRISION
MUDDY BEACH
-SPECIAL GUEST-
SPIKE(TOKYO)

at 新庄VICTROLL CAFE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-06-23 22:30 | live | Comments(0)

今週のLive

出張終了。家ってやっぱ良いね。

先週は金、土曜日とライブ。まず金曜日はLIVE WIRE。全バンド見応えがあったが、初見のnoyがNEW SCHOOL H.C.正統進化系って感じで中々面白かった。やっぱり安直に歌入れちゃダメなんですよハードコアは。聞けばギターの一人は仙台在住みたいなのでいずれ話ししたいですね。まぁ、酔っぱらって絡むだけになりそうですが。続いてお久しぶりのALEXI。うーん、まさかATARIばりに泣き泣きYOUTH CREWになっているとは思わなかった。突っ走らない所がYOUTH CREW RIVIVAL辺りのバンドにそっくり。元々センスのある奴らなんでこれから期待大です。でも、最後に全部持って行ったのはEXORGRINDST。なんかもうね、鬼気迫る勢いで別次元の感じでした。アルバム楽しみに待ってます。

土曜日は仙台バンドが一同に介するイベント。来なかった人は残念がって下さいと言わんばかりの最高の一夜でした。ハードコア周辺では久しぶりの人もちらほらいましたし。企画者でもないけど欲を言えば、メロディック界隈の人達がもうちょっと来てくれたらもっとよかったのにと思いました。でも、そっちはHITSVILEしか出てないししょうがないかもしれません。あとは、まだ見ぬ若いバンドが出てくればもっと面白くなると思います。打ち上げではまたもや仙台H.C.レジェンドの方々と話し込み、その後は帰りたくなくなっていたSPIKE SHOESのヨネさん、大崎のおんつぁん聖二さんと朝の6時過ぎまで話し込んでいました。やっぱりスパイクは仙台のシーンを引っ張って行ってるな〜としみじみ思いました。

今週は1981が来日していますね。郡山はスタジオライブのためもうチケットが無いそうです。

6/20(fri)
INTO THE FUTURE vol.32
open 19:00 start 19:30 day only 1500yen (+1drink)
1981(FINLAND)
THE C-3's
QUESTION AND ANSWERS
PRIZE OF RUST
ATARAXIA

at 水戸 90east

6/21(sat)
voice revolution vol.22
open 19:30 start 20:00 adv 1800yen day 2000yen
1981(FINALND)
THE C-3's
SWINDLES
STRANGE FACTORY
REDD TEMPLE
The FRIDAY

at 郡山 STUDIO TISSUE★BOX

久しぶりの今週のヒトコマ、前日流血の坂井さん。隣のおんつぁんより酔っぱらった表情してますがシラフです。A.M5:00
d0169398_21361050.jpg
カンフーコアA.M5:30
d0169398_21392899.jpg
バーボンおじさんこの後ヒゲダンスとかもしてますA.M6:00
d0169398_21393120.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-06-16 21:47 | live | Comments(0)

今週のLIVE

先週末はライブ無かったですが、飲み過ぎて昨日の出勤前に思いっきり吐きました。二日酔いで吐いたのは初めてです。後期HALF LIFEの映像見れて感極まって飲み過ぎたのかも。

今週は盛りだくさんですね。土曜日は何処に行っても面白いでしょう。仙台は下は10代から上は50代までの正にALL AGES SHOWですね。

6/13(金)
-M.M.O.S Presents-
[LIVEWIRE15]
~Cosmicnote10レコ発仙台編~
~AS FRIENDS RUST Japan Tour 2014 with ENDZWECK~

Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\2,300/当日\2,800 (Drink代別途\400)
※高校生以下は入場無料(ドリンク代のみ)
[act]
AS FRIENDS RUST (Florida,USA)
ENDZWECK (東京)
noy (東京)
ALEXI
EXORGRINDST
MAKE MENTION OF SIGHT

at バードランド

6/14(土)
-BIRDLAND Presents-
[Here there are SDC Vol.1]

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,800/当日\2,000 (1Drink付)
[act]
BREAK OF CHAIN
CONSOCIO SENTENCIA
HITSVILLE
ZIRASHI
朝から晩までオナニーs
Clinton Albert Feissner
BAT BONES
Spike Shoes

at バードランド

Muddy Beach presents
『IN VERTIGO 9』
OP18:30/¥1500+1D
[act]
SQUARE THE CIRCLE
HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES
STRANGENESS
MANIC STATE
MUDDY BEACH

at 新庄VICTROLL CAFE

Strange factory presents
Troops of tomorrow vol46
open/18:00 start/18:30
Ticket/1,500円 drink/500円
チケット予約
Band
CICADA(Tochigi)
ATARAXIA(Mito)
RECONSIDERATION (Tokyo)
BAND OF ACCUSE
WAGESLAVE
STRANGE FACTORY

出張record KNOX

at 郡山PEAK ACTION

[追加]忘れてた。突撃戦車のアルバムレコ発があります。ボルトはアルバムでてから野次ってないな〜。リトバスは前に見たのいつだったか忘れたぐらいだ。

-SEARCH FOR THE SUN 34-
-1st album SEARCH FOR THE SUN 発売記念-
OP15:30/ST16:00.\1500+1D
[act]
突撃戦車
wolfgang japantour(sapporo)
BOLT STEIN(yamagata)
LITTLE BASTARDS(kumagaya)
DIOXIN'S
FORCE OUT
car10
THE MARVELOUS

at 群馬SUN BURST
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-06-10 20:30 | live | Comments(0)

今週のLIVE

トップ画像変えました。MANIC STATEたくや画伯の没作品を私っぽいってことでいただきました。バンダナに袖無しネルシャツ、ボロパン辺りはそのままですが私はデブってます。

先週はSAD BOYSのツアーに福島、仙台に行ってました。今回の感想はざっくりと。福島のバンドは先々週見たばっかだし、在仙2バンドは間に合わず&ディストロの準備で見てないんで。まずSAD BOYSは正直苦手でした。どの曲を聴いても全く一緒に聞こえてしまい、すぐに飽きてしまったからです。でも、OKP社長は今まで見たこと無いぐらい興奮しながら「ヤベー、ツボ過ぎる」と言ってニコニコでした。同じバンドのブライアンも満足気でした。全体的にはみんな良かったと言っていたので私の感想なんて当てになりませんね。続いてSTAGNATION。こちらも苦手、この日来れなかったN.O.R.I. THROATや若王子さんに見てもらいたかったですね。そんで、RAW DISTRACTIONS。こちらは82' ATTACK PUNKスタイルで最高でした。でも、ケンケンが抜けたのが痛いです。彼のギターの弾きっぷりが好きだったので。思えばこの頃から既に加藤くん(DESPERDICIO)の様子がおかしかった、3バンド目だってのに。ラストにMANIC STATE。前回のBIG BOSSではPAに泣かされてイマイチ良さが伝わりきれなかったが、この日はバッチリ決まってましたね。メロディックアプローチの曲もしっかり聞くことができたし、言うこと無いです。LATE UKが好きな人は山形行っても見る価値あるぐらいカッコいいですよ〜。

今週は東北圏内あまりライブが無いですね。来週は盛りだくさんですYO。土日が休みなら久しぶりに東京にでも行こうかなと考えてます。

2014年6月8日(日)
yamazy Present's SUNDAY HARDCORE NIGHT
開場16:30 開演17:00 前売り1,000円(別途ドリンク代500円)
[ACT]
TERA
Spring Bread Festival
TASMANIAN DEVIL NEVER DIE(Sendai)
CUNNILINGUS VAMPIRE(Sendai)
just
dirtyhole
16%Noiz
鉄男TV
SUNDAY HARD CORE
DJ
Vaiz

at 秋田クラブスウィンドル
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-06-02 21:47 | live | Comments(0)