tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-11-14 23:14
今週のライブ
at 2017-11-08 22:56
今週のライブ
at 2017-10-31 23:26
Mother Fucker
at 2017-10-27 22:03
今週のライブ
at 2017-10-26 22:23
最新のコメント
>Jontoku@nag..
by tsukinoki-distro at 23:29
Jontoku@naga..
by Jontoku at 01:58
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のLIVE

本日の朝は中々キツかった。土日の時間が取れるようになってるけど遠出しまくるのも考えものだ。

先週は足利にワタルちゃん(CONSOCIO SENTENCIA)と一緒に行ってきました。高速使って2時間半、出張先より近いです。この日の1バンド目は何度か見ているCICADA。ノイジーなD-BEATスタイルは変わらず。前回ヴォーカルのさだきちからノイズコアに変えると言われていたが、今のスタイル良いと思うんだが。2バンド目有象無象だったが、ライブを終えたさだきちに捕まりワタルちゃん共々話し込み見逃す。3バンド目PRIZE OF RUST。前回、水戸で見たときは3人だったが今回は4人だったので、激情ハードコアの泣きの部分がより強調されていて良かった。この手のバンドは雰囲気的に淡々とライブするのだが、逆に暑苦しくかき鳴らす姿が他のバンドとは違っていてカッコいい。この日もギターが折れるぐらい熱いライブをしていました。4バンド目岡崎のDIEAUDE。対バンしたワタルちゃんに加えて、岡崎在住OiDAKiの☆くんにも私が絶対好きな音と言われて期待していたが、うん、大好きな音でした。泣き泣きの展開に疾走する辺りはNEO CRUST周辺に通ずるものがあるが、ダークな雰囲気は薄く、THRASH要素の強いJAP COREっぷりがツボでした。5バンド目はMARUBULLMEN。こちらも相変わらずのTHRASH MANIACSっぷりは最高です。こーりゃんさんが欠席でもヘルプがすぐ見つかる層の厚さが凄い。レオさんの人柄かも。トリはFÖRTVIVLAN。2月に見た時からさらにTOMORROWっぷりに磨きがかかっていた。何故かMARVELOUSそっくりな曲があったのにはご愛嬌。最近は日本にはあまりいない音なのでこれから先も足利のシーンを引っ張っていただきたい。

打ち上げでは程々に飲んでいたのでDIEAUDE、PRIZE OF RUSTの面々と話こめたので行った甲斐があったかなと。その後はFÖRTVIVLAN柴ちゃん宅に泊めてもらい、笑っていいともグランドフィナーレを見ながら足利パンクス&WITCHCRAFT竹中氏と話し込む。聖地巡礼のため来仙希望の竹中氏は相変わらずブレない。シュガニーは高貴すぎてできないと語っておりました。翌日のやまとやは半分も食えませんでした。恐るべしやまとや。

今週はVENKMANのツアー、週末の東京は仙台のバンドがたくさん襲撃しに行ってます。VENKMANは足利にも来ていて、色んなところで良く会う横浜在住の森山女史がかっこ良かったよ~と言っておりました。

8/27(水)
-SHOOTMASTER Presents-
[BLOOD, SWEAT, and BEERS!! Vol.24]
~VENKMAN Japan Tour 2014~

Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\1,600/当日\2,000 (Drink代別途\400)
[act]
VENKMAN (USA)
BUMPED HIS HEAD (東京)
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
BANISH ARMS
Vice City Slave
SHOOTMASTER

at バードランド

8/28(木)
[HIGH ENERGY HIGH VOLTAGE vol.16]
-VENKMAN JAPAN TOUR-
op18:30/st19:00 ¥1700/¥2000(+drinkcharge¥300)
[act]
VENKMAN(USA)
BUMPED HIS HEAD(東京)
SCRUMHALF
たこ八郎

at 新潟WOODY

8/30(土)
-BIRDLAND Presents-
[INDEPENDENT SURVIVE!!]

Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800(1Drink付)
[act]
ZIRASHI
DEMONS
Little Factories
目玉湯鯨
[DJ]
鬼YOUNG魔

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-25 22:37 | live | Comments(0)

Distro新入荷

新入荷です。足利でライブ見て即入荷。

d0169398_2026256.jpg
DIEAUDE - 渦捲く絶望の世界 1500円

ACUTEのメンバー在籍、岡崎ハードコアのニューカマー。NEO CRUST周辺の泣き泣きでドラマチックな展開に、JAP COREよろしくな熱いシャウトが絡む漢のハードコア。JAP CORE好きはもちろん、ユースクルー好き、特にAND BELIEVEが好きにオススメしたいです。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-24 20:46 | distro | Comments(0)

今週のLIVE

一週間振りの秋田です、明日からは街中探索開始します。

先週は火曜日GxAxMxE企画へ、土曜日はメイク企画に行ってました。まず火曜日、GIMMICKS! はメンバーチェンジ&パートチェンジがあったものの既に自分たちの音を出していました。普段はヘラヘラと気の良い連中ですが、バンドの練習は凄くやってるんでしょうね。いつも見てもぐっと来るステージングをしてくれるNAKED YEGGSを見た後、珍しく終電で帰宅。終始飲んだくれてました。土曜日、仙台勢は間違いないバンドばかりだが、ドラムのメンバーチェンジ後のESSENCEの仕上がりっぷりがまた良かった。エモーショナルスラッシュ、パワーアップして復活ですね。東京勢ではCxPxSでお馴染み吉野さんと、COSMIC NEUROSE/UNARMのヤギくんのSCUM忘年会でお馴染みリズム隊によるLOW VISIONの爆裂スラッシュっぷりが最高でした。初仙台だったと思いますが、東京にて仙台のバンドと対バンが多いのでみんな知ってましたね。日曜日は野外イベントに出るBREAK OF CHAINをパンクスで応援。前に出てたのが小学生のダンサーで、ベースを鳴らした直後逃げるように散って行く小学生の姿を見て爆笑。そんなどアウェイの中でも堂々としたステージングをかますブレイクはほんと凄いと思いました。

今週は各地で被ってたり、仙台のバンドはみんな外に出ていますね。そんな私も足利に足を運ぶことになります。

8/23(土)
-TASMANIANDEVIL NEVER DIE Presents-
[SARCOPHILUS Vol.2]
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\1,600/当日\2,000 (Drink代別途\400)
[act]
EL NUDO (東京)
TERA (秋田)
TRACYEEZ
Thoughtless
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
and more...

at バードランド

POUND presents STEP INSIDE
OPEN17:30 / START18:00前売1500円 当日2000円(+1drink500円)
【BAND】
Fight it Out(yokohama)
BEHIND THE 8 BALL(koriyama)
ALEXI(sendai)
MORTAL FAMILY
RAPPA
SAIEN
PRESS ON AHEAD
【HIPHOP】
Hashbelly
【DANCE】
THC⇔DSC
【DJ】
AKIRA(IKIGAI.GAME PUNCH)
MASSAN(POUND)

at 盛岡CLUB CHANGE

Rebel One Excalibur presents
“Pass#5″
Open 18:30 Start 19:00 Adv ¥1,500(+1D) Door ¥2,000(+1D)
[act]
calculator (US)
Asthenia
blue friend
Rebel One Excalibur

at 郡山SessioN

FÖRTVIVLAN企画
アンチェインGIG Vol.9
OPEN 18:00/START 18:30
ADV/DOOR ¥1500∔D
[act]
MARUBULLMEN(東京)
DIEAUDE(岡崎)
CICADA
PRIZE OF RUST
有象無象
FÖRTVIVLAN

at 足利 ライブハウス大使館
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-18 20:50 | live | Comments(0)

Distro新入荷

d0169398_0281946.jpg
BABY, PLEASE KILL ME / Hello Again, And Fuck You : 800円

中京メロディックNAVEL、SUN CHILDREN SUNなどのメンバーが在籍するBPKMの3rdアルバム!
今作は1stアルバムのやり方に立ち戻り、メンバー間での事前打ち合わせ一切無しの
半即興セッションを4時間×4セットの間に全曲を作曲&セルフレコーディングし、
その後Voもほぼ一発録りでオーバーダブしてからミックスとマスタリングを
数々のパンク~ハードコアの作品を手がけてきた下町のDon Fury a.k.a.
ナッカメン氏に依頼するという形でよりやかましくもクリアな音を目指して作成。

90's西海岸ファストコア&パワーヴァイオレンス〜ノイズグラインドを軸にしつつ、
ポップパンクやスラッジコアもやったり、ツインVo+αも導入したりと
思いつくままを詰め込んだ19曲29分、今回はCDで200枚プレス。

For Fans Of CROSSED OUT、GODSTOMPER、CAVITY、97a、16……

d0169398_0302746.jpg
Dreamin'Drippers/Demo2014 400円

再燃しつつあるパワーヴァイオレンスシーンを横目に、相変わらずマイペースな活動を続ける仙台カルトパワーヴァイオレンスDreamin'Drippersの最新デモ。前回からヴォーカルがチェンジし、新曲も盛りだくさんな全8曲5分。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-16 01:28 | distro | Comments(0)

今週のLive

珍しくお盆休みです。家にいます。台風により畑はぐちゃぐちゃだしやる事無いです。

先週は3日連荘でバーランに入り浸りでした。初日DJナイトは次の日朝早いのに夜遅くまで遊んだため当然のごとく寝坊する。パカパカ聞いてテンション上がってしまう。みんなルーツは大事にしましょう。土曜日、山形のバンドを迎えてのイベント。Paramexicoは仙台に来るのは久しぶりだったみたいで、しょっちゅう見ているのは新庄で見ているためでした。良質シューゲイザーバンドなんでもっと色んな人に見てもらいたいです。山形GARAGE DOGSは知っている人がいるかな?と思ったらex-GINGER GROUPのゴリさんがいました。全員プロレスマスクを被りZEKEよろしくなR'N'Rハードコアは中々の見応えでした。特にドラム以外の体系がだらしなかったのがよりプロレス感を醸し出していました。日曜日は相変わらずみさき邸で1時頃起床し、買い物してたらあっという間に5時頃になっていたのでそのままバーランへ。RINCE IN SHAMPOO改めVICE CITY SLAVEが中々面白くなっていた。スローパートが多くMAN IS THE BASTARDっぽいと言うと言い過ぎかもしれないが良い存在です。

今週はこんな感じです。新庄はこれに屍虎ならメイク企画裏切ってでも行ったんですがね。あ〜屍虎見たい。

2014/8/12(火) GxAxMxE presents
「↑↑↓↓←→←→BA Vol.2」
Op/19:00 St/19:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
STRIPPER (愛知)
The GLITTERZ (新潟)
NAKED YEGGS
KINSMEN
身から出たサービス
GIMMICKS!
E805843
GxAxMxEx

at バードランド

-M.M.O.S Presents-
[LIVEWIRE 16]
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
※高校生以下学生証提示で入場料無料
[act]
AND BELIEVE (東京)
LOW VISION (東京)
STAND UNITED (東京)
BREAK OF CHAIN
ESSENCE
ZIRASHI
MAKE MENTION OF SIGHT

at バードランド

D.N.K and MUDDYBEACH企画
【TERIBELE TWINS】
19時〜¥2000(+1D)
[act]
OLEDICKFOGGY(東京)
MUDDY BEACH
D.N.K

at 新庄VICTROLL CAFE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-11 22:50 | live | Comments(0)

今週のLIVE

今週からまた出張です。今回は秋田です。週末は地元帰ってるんでライブ等は行けないでしょうが。

先週は色々被ってましたが、私はドリドリ企画のTAKEにスラスラ&Solpaatosを見に行ってました。1バンド目は久しぶりのbye-ASS。新曲が相変わらず私のツボを着いてくるJAP COREでたまらない。2バンド目OiDAKi。この日は珍しくベースがならなくなるトラブルに泣かされる。4人の誰が欠けてもあのグルーヴが出せなくなるからね。3バンド目DESPERDICIO。今のメンバーでのライブも段々落ち着いて来たのでこれからに注目。しかし、PUNK MASTERがアイドルの方にブレブレ中。4バンド目新潟のSolpaatos。フィンコアよろしくなポップセンスが光るハードコアはこの日初めて見た人たちにも十分すぎるほどアピールして行ったと思います。5バンド目はいつ振りだ?のDreamin Drippers。メンバーの都合上中々ライブができないながら一回のライブを濃厚にするカルトパワーバイオレンスの雄。次回のライブは10月、見たこと無い人はその時に堪能してください。トリはSLIGHT SLAPPERS。個人的にはやるとは全く思わなかった「TOKYO POWER VIOLENCE」が聞けた時点でテンションMAXでした。飲んでたお酒も一気に廻り、ライブ終了後バーランに遊びに行き、記憶を失いみさきくん家でちーん。皆様テキーラには気をつけましょう。

今週はバーランに山形2バンドが来仙。ノリさん、飲み明かしましょう。

8/9(土)
-BIRDLAND Presents-
[INDEPENDENT SURVIVE!!]
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\1,500/当日\1,800(1Drink付)
[act]
Paramexico (新庄)
GARAGE DOGS (山形)
THE BRUETHERS
The Black Light Junkys
ALEXI
and more...

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-04 22:03 | live | Comments(0)

Distro新入荷

d0169398_2274355.jpg
wolfgang japantour "keep on flowing 2004-2012" 1800円

札幌発、女性ボーカル・メロディック・ハードコア・バンドのディスコグラフィーCDが遂に完成!これまでに発表してきた貴重なデモ音源4枚、そして完売してしまい再発の声が絶えなかった1st EP,ALBUM音源を全て収録、リマスター全28曲。
メンバーはそれぞれ、元KNUCKLEHEAD、MOTIVELESS、MOONWALK、BLACK FILM DANCE、GOMUNUPERS、etcという経歴を持ち2004年に結成された3ピースバンド。
浮遊するような独特なメロディーが印象的な女性ボーカルにメタリックかつエモーショナルなテクニカル・ギターが爆発する唯一無二のサウンドの進化の過程が全て詰まっています。シューゲイザー、エモ、メロディック…、彼らを表現するジャンルの単語はたくさん浮んできますが、聴き込むごとにジャンルなんて事はどうでもよくなり、その独特な世界観に引きずり込まれていきます。アートワークに関してもそのオリジナルな世界観がこれまでの作品で発表されてきましたが、今作ではデジパック仕様のケースになり更なる進化を遂げた作品となりました。
MY BLOODY VALENTINE辺りのファンから90’S EMO/MELODICファンの琴線に触れる奇跡のサウンド。全身で体感すべくライブにも足を運んでください。

d0169398_2282248.jpg
sekien ''我が意の夜明け'' 800円

JAPANESE NEO CRUST from 超姫路。TRAGEDYに影響を受けたバンド周辺をNEO CRUSTと呼ぶが、そのバンドがDEATH SIDEを元にしていると考えると逆輸入ジャンルと言えるだろうsekienの1st CDEPです。NEO CRUST好きには堪らない泣きのギターにD-BEATを基調とした音作りで、個人的には日本の無我やGOUKAの音源をリリースしていたレーベルP.F.Cが好んで出していたバンド群に良くにた雰囲気を醸し出していると思います。特にACURSEDやKONTROVERS辺りのSWEDISH D-BEATが好きならマストですよ。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-08-01 22:21 | distro | Comments(0)