tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-04-19 00:08
今週のLive
at 2017-04-12 23:36
今週のLive
at 2017-04-05 22:51
今週のLive
at 2017-03-29 22:48
今週のLive
at 2017-03-22 23:55
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Distro新入荷

BREAK THE RECORDSよりまたまた新入荷です。
d0169398_21232459.jpg
鉄アレイⅣ/鉄アレイ 2300円

東京HARDCORE、"鉄アレイ"!!節目となる結成30周年の年に、遂に新作アルバムをリリース!!!!'84年の結成以来常に最前線を走り続け、世界中に"JAPANESE HARDCORE"を伝染させ続けてきた鉄アレイ!!フルアルバムとしては16年振りとなる今作!!幾重の年を重ね、メンバーチェンジを経ながらも、これぞ"鉄アレイ"であると断言できる大作が完成!!既にライブでは何度も披露され、音源化を待望されていた"PRIDUSTAR"や"KISS FOR NEW GENERATION"などの曲も収録!!透徹した意志と強靭な音の連なり、徹頭徹尾磨き上げられた、R&Rにして純度100%の紛れもなきHARDCORE PUNK!!肝の据わったドライヴ感、風格のある堅強なサウンド、そして言葉。待っていたファンのド真ん中をズンと貫き熱くさせる、入魂の全11曲
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-26 21:23 | distro | Comments(0)

今週のライブ

先週のフリマで購入した物で一番良かったのはm.c.A.TのReturns!だったりする。ルーツは大事よ。でもfeat.の方2組が芸能ハードコアシーンに取り上げられる方がいました。以外とSCUMな内容でした。

先週は在仙若手大御所入り乱れてのライブHERE THERE ARE SDC Vol.2でした。最初はVice City Slave。ベースが加入してこれからが期待される最若手バンド基本的にはBEAT DOWNなのだが、突如ブラストが入ったりと面白い事をやってます。二番手はALEXI。今年に入って何度も見ているが、特にドラムの成長っぷりに目を引いた。YOUTH CREWの基本を抑えつつ色々と面白いおかずを入れたりしていてそれが凄く良かった。三番手、Skogenhammer.。NEW SCHOOL出身者の私としてはドツボのNEW SCHOOL meets クラストなオリジナリティー溢れるバンド。デモ期待しております。四番手Thoughtless。最近はN.O.R.I throatのワンマンさが良い意味で薄れつつあるので曲を聴いていても面白い。ライブ自体は定評があると思っているのでどれだけ県外で打って出られるか来年辺りが勝負なのかも。トリ前はKORRUPTION。ヴォーカルが不慮の事故により欠席。3人での強行ライブでした。その心意気は良いのですが、やはり4人を前提として作られた曲は出来ないのでそこら辺が聞けないのは寂しい物があります。早く完全復活を期待しております。トリはCONSOCIO SENTENCIAなのですがディストロの準備してたら終わってました...

今年ももう終わりですね。一年あっという間でした。そんな年末にあのTHE ENDが復活を果たします。土曜日は久しぶりにDJをやります。若手バンド多めですが皆様ヨロシクお願いします。

12/27(土)
-BIRDLAND Presents-
[BIRDLAND YEAR END PARTY]

Op/17:00 St/17:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
DRAGONxSCREW
PROPRIETARY
GEROPETRO
TRACYEEZ
Swick
GuzlaMozla
わくわくはーときのこ
and more...
※目玉湯鯨は都合により出演がキャンセルになりました。

at バードランド

12/28(日)
-LJworks Presents-
[Judgment night]

Op/St 17:00~ Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (Drink代別途\400)
[act]
LJworks
FOURxFOUR
ESSENCE
MAKE MENTION OF SIGHT
JUALALAI
ZIRASHI
LOCAL INDUSTRY
DETOUR
THE END
[DJ] ノダレル
[MC] MICHELL
※先着30名様に「judgment night」 x 「Black Eyez」 のイベント限定ステッカーpresent !

at バードランド

12/29(月)12/30(火)
VICTROLL CAFE 年末GIG
o/18:30s/19:00(2日間共通TICKET 2日間通し券¥1500(学生¥1000)
29日
[act]
AT ONE CHOICE
KORRUPTION
PARAMEXICO
屍虎

30日
[act]
MUDDY BEACH
D.N.K
JESSY

at 新庄VICTROLL CAFE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-22 21:41 | live | Comments(2)

今週のライブ

マルチスタイル大倉センパイ売れないかな?と割と本気で思っていたりする。

土曜日は毎年恒例となってしまったSCUM忘年会でした。トッパーはRadio Out!。MCにて早速下ネタトーク全開でこの日の良い意味での酷さを醸し出していた。ライブ自体はGARAGE PUNKでカッコイイ。続くGxAxMxExはヴォーカルDKさんのセンスが光るR'N'R PUNK。クセは強いが良い感じです。3バンド目は今年2度目のライブのFido's Brunch。曲知らないでしょ?って自虐的に言っていたが私はほぼ知ってました。当時から音源やライブ追ってましたから。ネイティブでしか出せないセンスのファニーなアメハー。4バンド目はCOSMIC NEUROSE。この日の気合いの入りようはメンバーを見れば一目瞭然。DISCHARGEよろしくな曲をヒムロックのように歌い上げ、ワイヤレスマイクを使い縦横無尽に動き回る。そして、ここで事件が。全6曲終了時ライブは見た覚えがある連中に乗っ取られる。そう、CxPxSが地獄より舞い戻って来た。主催者、スタッフ誰も知らなかったので一同驚きが隠せない。2年振りで相変わらずステージ、フロアーをとことんぐちゃぐちゃにしながらのライブだがやっぱり演奏はブレない。最後はヴォーカルがドラムセットにダイブして終了。迷惑極まりない最低で最高なライブでした。こんな後を任される仙台の至宝C.A.Fもまた酷い。新曲多めで見る側としては中々良いライブだったが、やはり演奏力が一向に上達しない。がちゃがちゃペラペラのリアル80'sハードコア。6バンド目はDO RODOROSHITERU。デスメタルな曲をカラオケで流しながらヴォーカルとパフォーマンスをする掟ポルシェ氏。終始笑いどころを持ってくる氏のパフォーマーとしての才能は凄い。7バンド目はSMASH YOUR FACE。ギターが一本増え、より重厚になったDRIVIN' R'N'R ハードコアにフロアの盛り上がりは最高潮に。途中EL HEMPが私にベースを持たせ「弾け!!」と無茶振りも(苦笑)盛り上がりに一役買えて嬉しいです。ここら辺でもういいだろって思いながらもトリの前にベッドインカオリ嬢のカラオケ工藤静香を経て、今年もバラモンショウ登場。狼藉の限りを尽くしながらも最後はPOGOにより制裁され遺恨を残して退散。来年はリベンジを果たしてやると捨て台詞を吐き捨てる。そのままの流れでSHOOTMASTERが登場。ライブに入るまでの流れがほんと素晴らしく、MC少なめの音で勝負のSHOOTMASTERもやはりイイ。この日のモンスター級のデコトライベントをビシッと締めてくれました。

今週は6月の時に大好評だった在仙バンドを集めたライブ第2段です。KORRUPTION参戦もほぼ仙台のバンドと言っても過言じゃないですからね。

12/20(土)
-¥RYU Presents-
~SENDAI CITY PUNX HARDCORE SHOW!!~
[HERE THERE ARE SDC Vol.2]

Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
KORRUPTION (新庄)
BANISH ARMS
ALEXI
Thoughtless
Vice City Slave
Skogenhammer.
CONSOCIO SENTENCIA
and more...

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-16 00:33 | live | Comments(2)

Distro新入荷

昨日に続きましてCREW FOR LIFEより新入荷です。仙台で馴染みのないバンドでも興味を持って頂けたらと思います。ディストロ並べている時に声をかけてもらえれば試聴できますので。
d0169398_2131529.jpg
SHORT FUSE "FLUX OF TIME" CD 1200円 12月13日発売

東京RAGING HARDCORE PUNK!新体制となって初の6曲入りのミニアルバムをリリース。C.O.C、ACCUSEDのようなCROSSOVER HARDCOREテイストに加え、どっしりとしたPUNK ROCK的アプローチも出てきた中期POISON IDEAテイストのROCKIN’ HARDCOREな内容。どっしりとしたリズム隊に噛みつくようなボーカルが乗る現在のバンドの勢いが詰まった全6曲。
d0169398_2059491.jpg
ACUTE "魘-unasare-" 12"+CD 2000円 12月13日発売

愛知県岡崎市発RAGING JAPANESE HARDCORE PUNK待望の1stフルアルバム完成!これまでのデモ作品等の集大成と言っていい濃厚な全11曲。バリバリの音像に和怪奇メロディーが自然に乗るオリジナリティー溢れるHARDCORE PUNK。TOMORROWやORDERを輩出した三河ならではのサウンドを昇華しネクストレベルへと踏み込んだ、世界のリスナーも待ち望んでいた作品です。駆り立てられるスピード感と怒りに満ちたボーカル。一聴して「ハッ!」とさせられる緊張感に満ちた内容なので全HARDCORE PUNKファンは必聴の作品です。LPでのリリースですが、中にCDが封入されていますので、どちらでも楽しめる仕様になってます。
d0169398_211367.jpg
INTO THE GREY s/t 1000円

Vo.シイノ(ex.SCREMING NOISE)
Ba.カシワ(ex.PROTECT,ex.GARPIKE)
Gu.モチヅキ(FALLING DOWN,ex.SET POINT)
Dr.ウチヤマで2009年結成し、徐々に加速し続ける東京THRASH CORE “INTO THE GREY”の初音源!メンバーそれぞれの経歴、音楽的バックボーンが混ざり独特のセンスを生み出した全9曲入り。ここ最近のバンドの中でも80年代後半のHARDCORE、THRASH、CROSSOVER感を巧く表現し、SURF/SKATE/SLAMなイメージを想起させてくれる貴重なバンドです。INTO THE GREYならではのMIXTURE展開な曲もあり、耳の肥えたリスナーにも「おっ!」とアピールできる内容です。SURF/SKATEという単語を出すとライトな感じのサウンドを想像させてしまうかもしれませんが、JAPANESE HARDCOREテイストもあり、芯のあるドッシリとしながらも気持ちの良い疾走感もあるHARDCOREサウンドに仕上がっています。この作品を発表後、色々なシーンでのライブが増えていく可能性を秘めたバンドです。

d0169398_2122129.jpg
VOLT VALIDATION "CRUSH&BUILD" 1000円

岐阜産RAGING THRASH HARDCORE PUNKバンド"VOLT VALIDATION"の2作目が遂に完成!地元・岐阜において自主企画ライブ「無差別放電GIG」を定期的に開催し、県内外からバンドを岐阜へ招聘しシーンを盛り上げる活動を精力的に展開。結成3年目を迎え、今作の発売記念ツアーも決行予定となっており、今後更なる飛躍が期待されます。
ハイピッチなボーカルと緊張感漂うスピードは、耳の肥えたリスナーや初めて聴くリスナーにひっかかる独特のフックを持ち合わせており、完璧になり得ない部分を情熱と勢いで走り抜ける、今のバンドの勢いが詰まった全7曲。矢継ぎ早に繰り出される日本語の歌詞にも注目して欲しいです。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-11 21:08 | distro | Comments(0)

Distro新入荷

先日の予告通りBREAK THE RECORDSより新入荷です。

d0169398_2091887.jpg
FORWARD / AGAINST THEIR INSANITY
初回限定生産盤CD+DVD仕様 2,500円

今作は2014年USA TOUR用に制作された最新録音音源6曲に加え、TEARGASとのスプリット、LONG KNIFEとのスプリット音源を再録音した合計10曲収録した日本限定仕様盤。
PALESTINE、戦争の放棄、MURDEREDなど、曲名を見るだけでも分かるようにFORWARDは変わらずに混沌とした現代を歌う。
結成から15年以上が過ぎても前線に立ち続けるFORWARDが示す、現代世界の狂気への抵抗。
初回プレス分はDVD付。オーストラリアツアー時のライブ映像、オフショットなどを収録。
d0169398_20105450.jpg
KKG:COSMOS / split CD “ILLEGAL” (BTR-023) 1,500円
SAPPORO CITY HARDCORE!独自の世界観を持つバンドが、細分化されたジャンルなど関係無くひしめき合い、
しのぎを削る中で構成された現在の札幌PUNK/HARDCOREシーン。
その中でも一際黒く光るKKGとCOSMOSの両雄が遂に並び立つ!札幌から世界へ、非合法なまでに暴力的な轟音が響き渡る。
d0169398_20115557.jpg
COSMOS / DEMO TRACKS(BTR-024) 1,200円
結成より制作した全てのデモ音源をリマスタリング、そして新曲を2曲追加した音源集!
新たな彩りで、今再び反骨ノ華を咲かす!
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-10 20:14 | distro | Comments(0)

今週のライブ

今日、BSでやっていた聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅に、我が町槻木が少し出てました。住んでいて言うのもなんですがやっぱり何もないですね。住むには静かで良い所なんですけど。

先週末はBIG BOSSへ。ブレイクの師匠とも言える2バンドプラスALEXIと言う80's US HARDCOREが好きなら外せない面子でのライブでした。結構久しぶりに見たNO ONE RULESは今年で44歳になる親方氏の昔から不変の熱いステージングに、バックのNYHC愛溢れる強靭な音はやはりカッコイイです。「SUICIDE ATTACK」に「FOR DEAR LIFE」辺りはいつ聞いてもアガりますね。トリはSTINGERこちらは去年郡山で見ていたので1年振りですね。色々と変化がありながらも今はまた初期の頃に戻った感じでした。このバンドも昔っから好きなのですが、1stアルバムの1曲目であり、私的ハードコア屈指の名イントロで始まる「IMPORTANT THINGS」を演られるといやがおうにも体が反応しますね。この時点でベロベロになっていたので流石にウインドミルまではかましませんでしたが。あれやると次の日の筋肉痛が恐ろしい。体が動かなくなったのはおっさんの証拠ですね。その後は福島からPORTRAITのメンバーが来ていてヴォーカルに電話しろと無茶ぶりしたら、ちょうど福島PUNKS飲み会の最中でSTRANGE FACTORYメンバーとも喋ったり、飛来さんお引っ越しお疲れ様会に出席したりと相変わらず飲みまくりの週末でした。

今週は毎年恒例スカム忘年会です。そしてPUNKのライブじゃないから載せませんが、マルチスタイル大倉センパイのツアーセミファイナルとSCUM強化週間です。足利では織姫暴動でマーベラス現ドラムラストと見逃せないライブが目白押しです。

12/12(金)
[スカム前夜祭]
Open/20:00~Close/24:00 入場無料(ドリンクはバーカウンターにて)
年末の恒例行事となった「スカム忘年会」の前夜祭を今年も性懲りもなくやっちゃいます!今年はDJの他にスカム忘年会の見所なんかを語るトークショーもやっちゃうYon!
[DJ]
しょうやん
3246
and more...

[トークショー]
Mr.620POGO
3246

at バードランド

織姫暴動2014冬ノ陣
前夜祭
open 21:00
入場無料ドリンク代のみ
[act]
SCREECHY CLUB
car10
FORTVIVLAN
LOWRENCE
siap!

at 足利大使館

12/13(土)
-SHOOTMASTER Presents-
[スカム忘年会 2014]
~BLOOD, SWEAT and BEERS!! Vol.26~

Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売\2,000/当日\2,300 (Drink代別途\400)
[act]
DO RODOROSHITERU (a.k.a 掟ポルシェ)
SMASH YOUR FACE (横浜)
COSMIC NEUROSE (東京)
Fido's Brunch
GxAxMxEx
Clinton Albert Feissner
Radio Out!
SHOOTMASTER
[Tequila Girl] 益子寺かおり(ベッド・イン/妖精達)

at バードランド

織姫暴動2014冬ノ陣
open15:00\2000+d ・高校生無料+d
[act]
LYSOZYME
DEATH BLAST
FORCEOUT
FRANKLIN
IMMORTAL SENSE
Little Bastards
STARVINGMAN
SNOT
THE CAMERONS
THE MARVELOUS
Visyaaa
猿芝居
大門オーケストラ
突撃戦車
ハイスピード瞬き
PIGFOOD

SKATE lamer
RECORD SHOP KNOX

at 足利大使館
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-08 22:44 | live | Comments(0)

今週のライブ

3日間遊び過ぎたおかげで抜け殻同然です。でも、やらなきゃいけない事はある。BREAK THE RECORDの物入荷します。アップはまとめてしますがとりあえずFORWARDの新譜は入荷しています。

ライブ三昧初日は秋田でTURTLE ISLANDのライブ。出張中に3ヶ月通っていた道をプライベートで走るのが妙に楽しかったです。この日のライブは3月に仙台&新庄で見た宇宙民族も当然良かったのだが、 NO REALIZEが自分のJAP COREフリークの血が騒ぐライブをかましていた。個人的にはSICILIAN BLOODの匂いがして堪らない。ADVENTURE FAMILY周辺のバンドってほんと好きなんで。TURTLE ISLANDはMCでも言っていた事だが体験しないと良さなんてわからないと思う。もし、音源や動画を見て良いと感じたら是非ライブに足を運びましょう。その後は勢い余ってブログ更新してました。

2日目は仙台へ。今回、一人旅だったのでずっと下道で行ったのですが、7号線で秋田〜酒田へ抜ける海沿いの道が車を走らせていて気持ちよかったです。ちなみに初日は土砂降りだったのでそんな事思いませんでしたが。この日は待ってましたと言わんばかりの復活RAPPA。新ドラムも力強くガッチリはまっていたので、これからまた東北屈指のハードコアバンドとして全国を荒らしてくれるでしょう。前ドラムの森田さんもまた何かやってくれると嬉しい。盛岡行くといつもお世話になりっ放しで、あの人のドラムが好きなんで。続いてWARHEAD。今回はいつものノイズギターは鳴りを潜めていたが、それはそれで初期の頃の音に近いので1曲1曲聞き取れるのでライブを暴れ見る立場としては嬉しいです。今月末にアルバムを控えているので新旧織り交ぜたセットリストで声がおかしくなるまで極上JAP COREを堪能する。その後はFUKを見た後、帰宅時間が来たので早々撤収。ライブ中の事は色んな人に見られている物だ。

3日目は石巻。仕事が早めに終わったため最初からいる事が出来た。正直な話をすると客入りは寂しい物だった。石巻と言う場所は仙台からでも下手すると車で2時間はかかってしまう場所で、しかも平日なのでそちらからの集客は見込めない。地元は若い世代が中心なのでこういった音は取っ付きにくいため中々来づらい。それでも石巻で顔を合わせる人達は来ていたのでまだまだこれからと言った所かと思う。そんな事おかまい無しに渋いJAP COREを叩き付けた地元の雄SPETS LOT(ex-LANCE LOT)に、前日は見逃したがこの日もギラギラしたステージングをかましていたNAKED YEGGS。会場の大小等に左右されずいつだって己の音を叩き付けるTHINK AGAINと見応えのあるライブだったので実にもったいない。トリはFUK。CHAOS U.K.を通っていないため2日間見ての判断ではあるが、HARDCORE PUNKとPOGO PUNKの中間辺りのキャッチーなハードコアは見ていて自然とノッてしまう自分がいた。ずっと昔からPUNK戦士として活躍しているGABBAはやはり偉大なのだと思う。

今週の土曜日は抜け殻になっている暇はないぜと言わんばかりにStinger、No One Rules、Break Of Chainと久しぶりにそろい踏みするライブがあるのでそれまでには疲れを抜きたいと思います。

12/06(土)
Hariya presents "MASTER BLOOD"
OPEN 19:00 START 19:30 TICKET: 1,000yen
[act]
Stinger
No One Rules
Alexi
Break Of Chain

at BIGBOSS STUDIO

BULLET AND TRAVOLTA PRESENTS
“FLEX YOUR HEAD FIX YOUR HEART”
OPEN18:00 / START18:30 前売 / 当日1000円(+1drink500円)
[act]
BULLET AND TRAVOLTA
RAPPA
MOUTH OF SPEECH
BAPTIZE
MEIAN
L & SLAVES
DJ.83(MOPAR)
and more...

at 盛岡club CHANGE

ROCKERS NIGHT vol.58 "MISPRISIONレコ発"
OPEN18:00 / START18:30 前売 / 当日1500円(+1drink500円)
[act]
MISPRISION
屍虎
FRIDAYZ
PONTIAC'75
ONE BALANCE

at 酒田MUSIC FACTORY

12/7(日)
MASTER BLOOD
open 19:30 start 20:00 Ticket ¥1,000
[act]
STINGER
ReddTemple
TWO FACE
JACK POT
イタチレコーズ
Rebel One Excalibur

at 郡山studio tissue★box

VRCpre.『BRAVE NEW WORLD』
OPEN 18:00 START 18:30 TICKET: 1,000yen(+1D)
[act]
ジャグラーズGO!GO!(横手)
健康優良不良少年団(酒田)
D.N.K
屍虎
DJ九鷹(酒田)

at 新庄VICTROLL CAFE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2014-12-02 21:18 | live | Comments(0)