tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-04-19 00:08
今週のLive
at 2017-04-12 23:36
今週のLive
at 2017-04-05 22:51
今週のLive
at 2017-03-29 22:48
今週のLive
at 2017-03-22 23:55
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週のライブ

暑い。尋常じゃないくらい暑い。

先週はThoughtlessの運転手として東京へ。着いてリハして飯食ったら直ぐにライブの時間でのんびりする暇すらなかったです。1バンド目はkowloon ghost syndicate。ex-gauge means notshingの笠沼さんとex-MAN FRIDAYの四方さんが手を組んだバンドと言う事でやはり激情な音か?と期待していたらストレートなハードコアで肩透かしを喰らう。しかし、TALK IS POISONっぽい辺りやっぱり骨の髄まで90年代にどっぷりの人達だな〜と思いました。3番手は早々にThoughtless。この日は珍しいファンの一人であるブルチンの寺井を始め、中々受けが良かったように思えました。でも、普段から見ている者としてはちょいと音圧が足りない。まだまだ行けるはずです。4番手はMANIC STATE。中々毛色の違う中でのライブでしたがこちらも好評価。でも、低音が足りてないように感じました。お互い場数を踏んでどこでも自分たちの音を出せるようなバンドに成長すればもっともっと面白くなるよ東北シーン。5バンド目はATF。前の音源だとSTENCH CRUST COREだったのがメタリック化が過ぎてもろにBOLT THROWERよろしくなオールドスクールデスメタルに変貌していました。ザクザクしたリフのゴリ押し加減が私的にもろに好みです。7バンド目はCONTRAST ATTITUDE。海外ツアーなんかにも出てたりするのでしっかり自分たちの音を出していて正に別格でした。8バンド目はこの日レコ発のASMODEUS。ANTI-SCTよろしくなザクザクしたDARK METALIC CRUSTに喋らなければカッコイイゴキ兄のヴォーカルはこの日の主役をバッチリ果たしたと思います。LPは買い逃しました...9バンド目は楽しみにしていたVESPERAなのですが自分の体力の限界と帰りの運転を考えて、ちょっと見て車で休んでいました。帰りは飲み過ぎ&ライブの疲れで爆睡するメンバーを気にせず無事朝5時に仙台に送り届けました。役立たずの汚名を少しは返上出来たかなと思います。

今週はMASTER BLOODにSETE STAR SEPTと忙しい週末が待っています。

7/31(金)
灰野敬二+ドラびでお
OPEN 18:00 / START 18:30 前売2000円 当日2500円(+1D 500円)
[act]
灰野敬二
ドラびでお
Mortal Family
L& SLAVES
BULLET AND TRAVOLTA
NUMBE-JOE
DJ : KAKERU
FOOD 902号室

at 盛岡CLUB CHANGE

8/1(土)
MASTER BLOOD 36
Op/18:30 St/19:00 Ticket:1000円
[act]
STINGER(東京),
KILL DEM ALREADY(岩手),
TASMANIAN DEVIL NEVER DIE,
BREAK OF CHAIN,
ALEXI

at 仙台BIG BOSS STUDIO

8/2(日)
-BIRDLAND Presents-
[EXTREME SOCIETY]
~SETE STAR SEPT Japan Tour 2015 w/Penis Geyser~
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
SETE STAR SEPT (東京)
Penis Geyser (USA)
目玉湯鯨
DESPERDICIO
Thoughtless
Skogenhammer.
Geropetoro

at バードランド

MASTER BLOOD 36
Op/19:00 St/19:30 Ticket:1500円(1D付)
[act]
STINGER(東京)
NO ONE RULES(東京)
BEHIND THE 8BALL
BAND OF ACCUSE
REDD TEMPLE

at 郡山利蒜堂
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-27 22:15 | live | Comments(0)

今週のライブ

遊び倒した週末が終わり、また抜け殻のようになってますが体はバッチリ筋肉痛です。

先週はゲーム、ブレイクレコ発、FOOLSとバーラン三昧。まずはブレイクレコ発から。この日を待ち望んだ客は100オーバー。若い客をたくさん入れたVICE CITY SLAVEは若手ながら堂々としたライブでNUMBのセンタさんもノリノリだったし、この日の空気をガラッと変えたTIJUANA BROOKSのパンクな楽曲もこの日のイベントにとてもあっていた。昔っからBATTLE FRONT LINEは自由な空気だから。TASMANIANDEVIL NEVER DIE、遠くから駆け付けたSWAG、NUMBも当然最高。でも、この日の主役はBREAK OF CHAIN。NUMBの時に年甲斐も無くウインドミルしまくり具合が悪かったのでステージ袖から最初見ていたのだが、昔っからいる連中と15年前はハナタレのガキだった若手がシンガロングのためにマイクを奪い合う光景は少しばかり感動した。最後のこの日のMCにてここからがスタートだと言い更にグッと来た。昔あったシーンは人が去れば同じく去ってしまう。また、今いる人で作れば良いのだ。

昨日はFOOLS。限られた時間の中での唯一のツアー先を仙台に選んでくれた耕さんとメンバーに感謝します。この日のライブは久しぶりのブルヘッドがロングセットでのライブだったので嬉しい。そしてFOOLS。そこまでFOOLSを聞いて来ていない自分にとってどういう音かは表現できないが、とにかくバンドとしてのパワーが凄い。これからの事なんてなんにも悲観せずにこの日のライブを全力で打ち込む。そして、オーディエンスの望みに最大限応えるというステージングもほんと良かった。2回も3回も登場してくれるMr FREEDOMは最高でした。しかし、両日とも若手パンクスが多く来ていたのが目についた。まだまだ面白くなりそうだSDCHC。

今週は東京行ってきます。ASMODEUSのレコ発dferです。

2015年7月24日(金) 【Aホール】
織姫暴動2015夏ノ陣

OPEN 21:00 / START 21:30
入場料:無料 (ドリンク代のみ)

◆LIVE◆
THE MARVELOUS
SUUEAT.
大門
SNOT
F-SHOP
s.k network

2015年7月25日(土) 【Aホール】【Bホール】
織姫暴動2015夏ノ陣

OPEN 17:00 / START 17:30
入場料:1,500yen and Drink

◆LIVE◆
HAT TRICKERS
HORSE&DEER
CAR10
突撃戦車
FORCE OUT
FÖRTVIVLAN
PAKU-TOH
BEHIND 1’s BACK
PIGFOOD
FRANKLIN
ハイスピード瞬き
THE CAMERONS
波山
猿芝居
RED STOCK
lysozyme
LAMER(skate show)

at 足利大使館
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-21 23:18 | live | Comments(0)

TAM

TAMの12inchを越えたバンドっているのかな?

「僕は詩を書けないから曲を作る」

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-16 22:33 | 酔っぱらいの戯れ言

今週のライブ

ライブ打ち上げ中からなんか声が出なくなったと思ったら、ガッチリ夏風邪引きました。

先週は今年最後のライブになりそうな4X4企画へ。そんな4X4はメンバーが遠い所へ散り散りになっても続けて行くのは簡単な事じゃないし、だからといってライブがおろそかになっている訳じゃなく一本一本の質が上がっているように感じました。見れる時に見とかないと後悔するよ。どのバンドだってそうなんだが、やっぱり生ものだと思うライブ〜音楽〜バンドって。次に3番目に登場のカマラーダ。私のまだ見た事無くてライブが見たいバンド第2位(1位はPILE DRIVER、3位はCARCASS GRINDER)なものでそりゃ楽しみにしていまして、バーランのフロア内にある予定の張り紙を見た時にはビックリしました。ライブは悪い訳が無い、これぞモヒカン王国静岡ハードコアの王道を行くJAP CORE。それ以外に書ける事が無い。この日のお客さん的にはポカーンだったかもしれないが、独り大興奮しました。トリ前に登場はEF。このバンドも来るたびに色んな要素を取り入れて進化して行くバンドだなと改めて実感。地元のローカルヒーローSPIKE SHOESと同じような進化をしているのでとても興味深いと思いました。STRAIGHT UPを出発点としスプリットの相手NOT A NAME SOLDIERSはこれまたスパイクの盟友ex-TOMORROWな訳だし何かしら強い縁でもあるものかなとも思います。たまたまなんでしょうがね。ESSENCEライブ中〜打ち上げはカマラーダのギターの方と延々静岡ハードコアの話からローカルシーンについて話し込みました。あれだけ話が合う人はほんと珍しいと思う。地方は舐められても絶対に引いちゃダメなんだよ。ほんと実のある話をさせて頂きました。

今週は3連休なため各地でイベントがありますね。土曜日、仙台パンクスはバーランへ集合。月曜日は次に耕さんが見れるのがいつになるかわからないのでお見逃し無く。

7/18(土)
-BREAK OF CHAIN Presents-
[BATTLE FRONT LINE #41]
~THIS IS SENDAI Release Party~

Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (+Drink代別途\400)
[act]
NUMB (東京)
SWAG (大分)
TIJUANA BROOKS
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
VICE CITY SLAVE
BREAK OF CHAIN

at バードランド

AS REAL AS IT GETS 9
-Deadly Sins "Trancendental Decapitation" and
Blindside "Blindside 7 inch EP" Double Release Party-
開場 16:00 / 閉場 27:00
前売 2,500 / 当日 3,500(+D)
▼BAND(A to Z)
・ANGAGEMENT
・BLINDSIDE
・COUNTER WEIGHT
・DEADLY SINS
・EDGE OF SPIRIT
・OTUS
・RESENTMENT
・VICTIM OF DECEPTION

▼ART SHOW
・地覚変動

▼DJ
・YOU SUCK
・JxBxO
・SMELL
・NUTS

▼SHOP&FOOD
・BLACK CAT BONE
・ZOCALO

at 郡山CLUB #9


■2015/7/18-19(SAT-SUN)MUDDYBEACH PRESENTS IN VERTIGO VOL.X
OP/ST 18:00
ONEDAY\2000
TWODAY\2300

BEHIND THE 8 BALL(KORIYAMA)
ST,ELMO'S FIRE(SAPPORO)
STRANGENESS(SENDAI)
DIFRAKTO(AKITA)
PARAMEXICO
POWER PRODUCTION
MANIC STATE
D.N.K
MUDDY BEACH
DJ MI2YASU
DJ ROU
LIVEPAINT-MERGE

at 新庄VICTROLL CAFE

FRIDAYZ MEETING
open 18:00 start 18:30 ticket 1,500yen/2,000yen
[act]
FRIDAYZ
wakamiya(東京)
WHAT EVER FILM
distwilights

at 酒田HOPE

7/19(日) ATARAXIA企画「爆音連鎖宣告GIG」
op 18:00/st 18:30 ADV¥1800/DOOR¥2300(+1D)
出演:
UNARM
MALIMPLIKI
C
STRANGE FACTORY
BAND OF ACCUSE
ATARAXIA

DJ:
SEIKO、OH-YA

at 水戸SONIC

7/20(月)
[NEO CLENCH THE FIST Loud.7]

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (+Drink代別途\400)
[act]
THE FOOLS (東京)
NAKED YEGGS
ブルヘッド
PASSING TRUTH DRIVE
THUNDER TOMAHAWK

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-14 11:06 | live | Comments(0)

Distro新入荷

色んな所から入荷してます。FEROCIOUS Xはレーベル在庫が無いみたいなので手売りのみとさせて頂きます。ご了承ください。

d0169398_20512315.jpg
FöRTVIVLAN / KAOTISKA EP 1000円

悪夢の福島GIGから4年、メンバーチェンジや禁酒を乗り越え足利オールスターFöRTVIVLANが1st EPをリリース。北欧を起点としながらも南米の要素をふんだんに取り入れたRAW THRASH HARDCORE PUNK。猪突猛進な勢いだけじゃなく時折飛び出すメロディーがTOMORROWやLos Crudosを彷彿させニヤリとさせます。MARVELOUSとともに大推薦の一枚です。

d0169398_2051446.jpg
R.A.G.S / La Verdad 1800円

沖縄ハードコア、“ROTTEN ASIAN GENERATES”こと“R.A.G.S”が遂に1stアルバムをリリース!愚直なまでに真っ直ぐに、暴走しまくるTHRASH HARDCOREサウンドをこれでもかと叩き付けまくる!そして沖縄に住む者として発信すべき、リアルな叫びが乗る。そのメッセージに今こそ耳を傾けるべきでは無いだろうか。兎にも角にも全てがリアル。パンク、ハードコアが好きだと言うのであればこの作品を通らない手は無いと断言致します。ジャケットアートワークはHARDCOREイラストレーターとして名高いyossie氏が手掛け、作品全体に膨らみを持たせている。
「俺達は抵抗する。全ての人々が尊厳ある道を歩む為に」
d0169398_20521725.jpg
LAST / BETTER THAN TO DO NOTHING 1700円

SKIZOPHRENIA!やDEATH DUST EXTRACTORなどと共に岡山の津山という土地を世界的なパンクCITYにのし上げた立役者、爆裂ハードコアパンク“LAST”の1stアルバム!今までデモやコンピレーションしか音源が無く、正式音源を待望する声が絶えなかっただけに、待っていた方も本当に多いのでは無いのでしょうか。期待を一切裏切らない、音の塊を投げつけられるが如くの血液逆流ハードコアアタック10連射に仕上がっております。古き良きJAPANESE HARDCOREのスタイルを継承しつつ、ツボを押さえたフックをしっかりと効かせてくる辺りのセンスは流石の一言。完全にPLAY LOUD or DIEな一枚です。
「壊す為ではなく守る為に希望は存在し続ける」


d0169398_20535820.jpg
FEROCIOUS X "SVART ATT OVERLEVA" CD+DVD 2000円

大阪マンゲルノイズスラッシュの1st〜3rd EP、オムニバスに未発表曲を加えた編集盤。怒濤のマンゲルスラッシュビートに、耳を突き刺す激ノイズギター、怒号のようなヴォーカルとこれをハードコアパンクと言わずなんと言う。各種音源はいずれもアナログ盤なのでこのCD再発に喜ぶ人も多いはず。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-09 21:50 | distro | Comments(0)

今週のライブ

土日とずっ飲んでいたため昨日は一日中ダウンしてました。やっぱシャバ(自宅)って良いなぁ〜

先週土曜日はバーランへ。ストレスが溜まり過ぎていたので飲む事を重点に置きましたが、なんとか記憶は保っています。総括するとRED SKYとAKKAが全部持って行った感がありますね。前者は昔から見ている身としてはやっぱり感慨深いし、だからといって新ドラマーのOBTがあんなドラムを叩くと思っていなかったので興奮しました。新曲はNARASAKI(COALTAR OF THE DEEPERS)色強めで更にカッコ良くなって帰ってきましたね。後者はルックス、ステージパフォーマンス、楽曲どれをとってもクオリティーが高く初見の方々も皆興奮していました。所謂クラスト方面を聞いていない方々にも好評価だったのでこちらも間違いないバンドでした。その後の口論については客側の私と演者の相手側の価値観の違いです。客側の私から見れば仙台は最高の土地だと思っていますが、演者側からだとそうでもないと次の日のバーランで話に上がりました。それで夜遅くまで付き合ってくれた純矢、OKP、ミタさんありがとうございました。

さて今週はOiDAKiより更に遠距離バンドになってしまったFOURxFOUR企画です。カマラーダにはJAP COREフリークの私の血が騒ぎます。

7/11(土)
-FOURxFOUR Presents-
[Better Boogie, SENDAI!! Vol.19]
~EF×NOT A NAME SOLDIERS"AREA"RELEASE TOUR~
※EFのみの出演となります。

Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
[act]
EF (木更津)
カマラーダ (静岡)
FOURxFOUR
ESSENCE
SHOOTMASTER
STINK GASPERS

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-07 22:05 | live | Comments(0)

原点回帰

ディストロをやっている身として、一度初心に帰ろうかと思います。商売でやってる意識は元々無いし、かっこいいと思い周りにもっと聞いてもらいたいと思ったが、レコード屋が無い状況から始ようとしたんでそこに偽りたくは無い。

何を言いたいかと言うと自分がダセーと思ったのは仕入れ無いと言うことです。馴れ合い付き合い糞食らえ。

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-05 11:34 | 酔っぱらいの戯れ言

今週のライブ

シャバ(自宅)に帰ってきました。娯楽が全くないから強制労働でした。LANが無いからディストロの事も出来ないし全く最低でした。

今週はこれだ。何気に私一ヶ月振りにバーラン行きます。早く爆音でライブが見たい。

7/4(土)
-平井&加藤&紺野企画-
[黒い雑音集会]
HARDA TIDER (Sweden)/CRUCIAL SECTION
UNLEASH THE FUCKING FURY JAPAN TOUR 2015

Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売\1,800/当日\2,200 (+Drink代別途\400)
[act]
HARDA TIDER (Sweden)
CRUCIAL SECTION (東京)
AKKA (四国)
OSEN (北越谷)
DESPERDICIO
RED SKY
CONSOCIO SENTENCIA
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
The Checkmates

at バードランド

IKKI
OP 13:00/ST 13:30 ticket¥1,500+1D
[act]
STUBBORN FATHER(大阪)
Trikorona(東京)
GLEAM GARDEN(熊谷)
Little Bastards(熊谷)
突撃戦車
THE INFECTED
piss all overs
THE MARVELOUS
cooking casper
高糸ウサキ
ixtab
猿芝居
goodbymybicycle

at 群馬SUNBURST 

PRIZE OF RUST K2企画「CHARGE AHEAD」
OP 18:00/ST 18:30 ADV ¥1,800/DOOR ¥2,300
[act]
SOLPÄÄTOS(新潟)
noy(東京)
CHEERIO(東京)
ATARAXIA
PRIZE OF RUST
SCUM TO BACK
DJ:SEIKO、OH-YA

at 水戸SONIC
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-07-01 20:41 | live | Comments(0)