tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2017-11-14 23:14
今週のライブ
at 2017-11-08 22:56
今週のライブ
at 2017-10-31 23:26
Mother Fucker
at 2017-10-27 22:03
今週のライブ
at 2017-10-26 22:23
最新のコメント
>Jontoku@nag..
by tsukinoki-distro at 23:29
Jontoku@naga..
by Jontoku at 01:58
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週のライブ

9月から一ヶ月出張です。日、月は帰って来てます。仕事の拘束時間が長いため土曜日のライブは絶望的です。来週のsekien郡山行けね〜。

先週は一路新潟へwith加藤ホーク(DESPERDICIO)。道的には113号線をひたすら走れば新潟に着くし、何よりその道路が走ってて好きなため全く運転が苦痛じゃない。この日のライブは1バンド目はThe NEACKED。ex-HAT TRICKERS、ex-NO SURVIVORSのメンバー要するハードコア一歩手前のパンクロック。この日が初ライブだったそうだがそんな感じは微塵も感じさせないのは今まで培って来た物があるからだと思いました。2バンド目はSCRUMHALF。初期S.O.Bを彷彿させるTHRASH JAP CORE ATTACKはやはりフリークの血が燃えますね。また仙台にも来てもらいたいですが、どうでしょうESSENCEの皆さん。3バンド目はタレナガシ。PUNK ROCK JUKE BOXの異名を取るモヒカンの彼がヴォーカルを取るバンドでした。80's ハードパンクをやる辺りが実に渋い。聞く人を選ぶかもしれないが素直にカッコいいと思いました。トリ前はSOLPAATOS。地方のバンドと言うのはその地元でのライブが一番良いと前々から言ってますが、SOLPAATOSもそのご多分に漏れず最高でした。時間も労力もかかりますが地方都市に足を運んで地元のバンドの全力を見ることはとても意味があると思います。トリはSKIZOPHRENIA。ドラムは前に仙台に遊びに来た事もあるkillerpassのカズキック。彼のヘタウマドラムは以前のスキゾと何の変わりもなくいつものアタックパンクで素晴らしいライブでした。彼等は日本を代表するバンドの一つとなっていると思うし、海外のバンドを招聘し、各地のライブに飛び回る。同い年ながらほんと尊敬します。打ち上げにも参加し、加藤くんは中々実のある繋がりが出来たみたいなので行った甲斐がありました。

今週はJAZZフェスと被らなかったタムさん企画の雑があります。ライブには多分間に合わないと思いますのでディストロ持って打ち上げで飲んだくれてます。次の日は気が向いたらONA FESに行くかもです。kallaqriが見たい。10月10日が無理だから。

9/5(土)
-pookoff presents-
[radiation!!!!!!!!vol.8]
Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\1,600/当日\1,700 (Drink代別途\400)
[act]
salt of life (京都)
didsmileat (秋田)
Little Factories
Swick
Deeds Not Words
TOTAL FURY

at バードランド

[無政府やらんか]
o 18:00/s 18:30  ADV¥1200/DOOR¥1500(+drinkcharge¥300) 
[act]
EVE
DERIDE
たこ八郎
The GLITTERZ

at 新潟WOODY

オナフェスはこちらから

http://onafes2013.jimdo.com/
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-31 22:43 | live | Comments(2)

今週のライブ

今月は日曜日に出番が多かったためロクに酒を飲まずに終わりそうです。自分でも珍しいと思います。

先週は龍岩祭へ。と言っても仕事終わりで駆け付けなきゃ行けなかったのでTURTLE ISLANDに間に合うのが精一杯でした。そんなTURTLE ISLANDですが、やはり大所帯なので広い会場だと流石にライブ映えしますね。ステージ場でメンバーがコミカルに踊ったりしてるのを見りゃこちらだって踊りたくなるのは必死です。次の日朝早い&出張のコンボだったため初めての龍岩祭は滞在時間は約1時間。来年からはもう少し長くあの空間にいたいと思いました。MAJIKは見れませんでしたがマイクさんには会えました。帰る際に日本語で「お気をつけて」と言ってもらい次の日からの仕事の活力になりました。ライブ見たかったな〜。

今週は遂に殺害レーベルのバンドを招聘するSHOOTMASTER企画を裏切り新潟へ行ってきます。スキゾがみたいんじゃ〜。

8/29(土)
-SHOOTMASTER Presents-
[BLOOD, SWEAT and BEERS!! Vol.28]

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\2,000 (Drink代別途\400)
[act]
流血ブリザード (東京)
GARAGE DOGS (山形)
DRAGONxSCREW
THUNDER TOMAHAWK
GIMMICKS!
SHOOTMASTER
DJ ICHI

at バードランド

[Don't Rely Gain It!! vol.5]
op18:00/st18:30  ADV¥1800/DOOR¥2000(+drinkcharge¥300)
[act]
SKIZOPHRENIA(津山)
SOLPAATOS
The NECKED
タレナガシ
SCRUMHALF
DJ:PUNKRAW27

at 新潟WOODY

MUDDY BEACH and D.N.K presents
TERRIBLE TWINS vol.7
TG SUCK生誕祭SP
OP18:00/ST18:30 ADV 1500yen/ DOOR 2000yen
[ACT]
THRH
MUDDY BEACH
D.N.K
HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES
wakamiya

[DJ]
MI2YASU

at 新庄 VICTROLL CAFE
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-25 21:55 | live | Comments(0)

今週のライブ

朝っぱらからCo/SS/gZと言う文字をテレビで見てちょいと興奮。名越さんってほんと色んな事やってる人だな〜。

先週末は若手グラインダーGEROPETORO企画へ。お盆の用事を済ませた後だったので2番目のGuzlaMozlaが終わったぐらいに到着。バンド数が多く細かな順番は忘れているため気になったバンドを適当に。まず、企画者GEROPETOROにVice City Slave。若さ故の着眼点の面白さとそれをこなすだけの確かな演奏力を持つ若手の中でも頭一つ出ている両バンド。前者は東京から無謀とも思える音のバンドを招聘し、後者はCREWを引き連れ企画を盛り上げる。ウカウカしてると下の世代に追い抜かれてしまいそうだが、この日、出演の先輩バンドはOiDAKiとTASMANIANDEVIL NEVER DIE。そりゃあ高い壁となって圧巻のライブをぶちかましていました。続いてNAPALM DEATH IS DEAD。本編2分40秒たらず。アンコールを含めても約3分のステージング。もう、「考えるな、感じろ」それに尽きます。最後にKalt Bruching Acideath。前回見たときはもう3年前、一緒に行っていたノリthroatの褒め言葉は「ご破算」。メンバーも東京なんかで良く顔を合わせているメンバーなので結構楽しみにしていたのですが、AXEGRINDER、後期AMEBIXのようなDOOMYパートと、寺井のノイズギター全開の崩壊GRINDパートが融合する中々面白いバンドになっていました。ギターのノイズが減った物の、代わりにユーヤのベース音がえげつない音を出していていた。彼は学生の頃青森からバーランへ遊びに来ていた強者で実は凱旋ライブだったりします。DIGRAPHIAの方も見たい。

今週は土曜日は龍岩祭に初めて行く予定です。TURTLE ISLAND見たいし、MAJIKの二人に会いたい。

8/23(日)
-BIRDLAND Presents-
[INDEPENDENT SURVIVE!!]

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
MISPRISION (新庄)
KING KONG SYNDICATE
ZIRASHI
CONVERSATION ZERO
Revelstoke
Compromise
Cunnilingus Vampire

at バードランド

たいした事の無い土地のローカルヒーローが東京にて今年も企画を打ちます。ex SDC PUNXやspike shoesを見たい方は代官山に集合です。

2015年8月22日(土)
THE WAY OF THE DRAGON 49
OPEN/START:17:00/17:30
チケット料金:前売り 3,000円
[act]
ENVY
ENDZWECK
SPIKESHOES

at 代官山UNIT

今週のヒトコマ、仙台、千葉のノイズギタリスト2shot
d0169398_226780.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-18 22:07 | live | Comments(0)

無題

ガチ対決
d0169398_01225664.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-15 01:21

無題

おもしろ2ショット
d0169398_21305387.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-14 21:29 | 酔っぱらいの戯れ言

本日

バーランにてディストロやってます。Vivisickの新譜が欲しいかたはお立ち寄り下さい。明日ももちろんいます。

自作簡単おつまみも作ってます

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-14 20:35

今週のライブ

先週末は土日とも仕事。でも遊びに出掛け、色々あり気が滅入ってます。

先週は約1年振りの新庄へ。到着と同時に秋田の宇宙民族がスタート。メンバーの一人が産休に入っているため4人ながらも自分たちの音で皆を楽しませる。終盤の「ラスティックじゃねぇ、サイコビリーだ。」の言葉と同時にパンチ合戦がスタート。1バンド目から既にフロアは熱気が半端無い。2バンド目はBANQUET ROVER。あまり詳しくないのですがCOW PUNK色が強いラスティックでこちらもカッコイイ。MCにて「○○好きな奴いるか?オメーらはなにもわかっちゃいねー。○○なんかがラスティック語ってんじゃねぇ。ファッションだファッション」この言葉でもうファンになりました。全くのにわかながらその通りだと思います。3バンド目はJUGGLING DUB'S。三線やバグパイプのメンバーがいるため他のバンドより更に民族色が強く感じました。ノリノリの曲よりも聴かせる曲が多いのも特徴的だと思います。トリは企画者屍虎。久しぶりだから尚更良い。前回見たときより新曲も増えて新庄チンピラスティックここにありってステージングはほんと言う事無いです。ライブ中〜ライブ終了後まで「泊まってって一緒に飲もうぜ」と新庄PUNKS達に言ってくれて、後ろ髪を引かれながらも次の日の仕事を考え残念ながら帰宅。帰り道用事があったのでバーランへ。そっちは獄門党大ハッスルでカオスでしかない。シラフではどんどん元気泥棒されるのでさっさと帰宅。サンダーしゅうちゃんも降臨してました。

今週末は若手ダークホースGEROPETORO企画。東京2バンドはノリthroatしか喜ばない狂気の企画です。飲めれば寺井はいぢめます。覚悟して来仙して下さい。

8/15(土)
-Geropetoro Presents-
[Blind vol.1]

Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売当日共\1,600 (1Drink付)
[act]
Kalt Bruching Acideath (東京)
NAPALM DEATH IS DEAD (東京)
OiDAKi
GuzlaMozla
Vice City Slave
Swick
A Wish To The Starlit Sky
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
Geropetoro

at バードランド

今週のヒトコマ、バードランドのフロアに入る際にはちょっとした段差があります。そこをド派手にすっ転んだ先輩
d0169398_22464981.jpg
d0169398_2247350.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-10 22:49 | live | Comments(0)

発売間近

VIVISICKが7年振りにアルバムをリリースします。と言う事は当ディストロも7年続いている事になります。地元にレコードショップが無くなった状況で始め、今の仙台ではライブで色んな人がディストロを並べる面白い状況になったキッカケを少しは作れたと思います。他のディストロされている方に負けず、良い音盤をもっと広めて行きたいと思います。

VIVISICK「Nuked Identitiy」CD 2015年8月上旬発売
VIVISICK-04/VIVISICK Recordings, TANKCRIMES, AVAIL Records, BONGHWANG Records, INSANE SOCIETY/1500円+税
12Pのタブロイド新聞型インサートが封入されたBOXタイプジャケット(サイズは通常CDより少しだけ大きい程度です)
----------------------------------------------------------------
VIVISICK2ndアルバム「NUKED IDENTITY(被曝したアイデンティティ)」

海外有名パンクバンドと比べて、日本のハードコアパンクバンドのライブは素晴らしいものが多い。その代表と言えるのが、今回2008年の1stアルバム「RESPECT AND HATE」より7年ぶりとなる2ndアルバム「NUKED IDENTITY」を発売するVIVISICKだ。

VIVISICK節とも言えるサウンドのポップセンスやコーラスワークは、健在どころか進化を遂げ、5人編成になった音圧と迫力は、あの超絶激情ライブを彷彿とさせる。彼等を知らない・観たことが無いというのは、人生の素晴らしさをひとつ知らないということに等しい。その意味を知りたければ迷うことは無い。今すぐこのアルバムを聴くだけだ。

新聞のような歌詞カードも非常に読みやすく、歌詞の内容、韻の踏み方、コーラス部分のセンス等、この想いの強さが心に響かない人間の愛はニセモノだろう。

完全自主制作でVIVISICKを中心とした、アメリカ、マレーシア、チェコ、韓国のレーベルとの共同リリースで、今後LPはアメリ カから、カセットテープはマレーシアから発売される。まずはこのCDを聴いてVIVISICKのライブに行く準備をしろ!お前の人生は劇的な変化を遂げる!

(ISHIYA / FORWARD)

アルバムリリースインタビュー

http://www.hiliberate.biz/


[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-06 21:42 | distro | Comments(0)

今週のライブ

HARVEST HARDCORE中、汗のかき過ぎで体が動かなくなりました。熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

先週土曜日はMASTER BLOODへ、日曜日はバーランへ行ってました。土曜日、一発目は現メンバーで見るのは初のALEXI。スパイクの愛弟子勇太加入はバンドにとってプラスに働いていたと思う。彼もそう言う音のバンドをやりたいと過去に話していました。仙台はやはりYOUTH CREWが強い土地だ。安定のBREAK OF CHAINではまたしても30半ばのウインドミルを炸裂させ次の日の仕事にかなり支障をきたしました。おっさんはおだてられるとすぐ調子に乗ります。トリのSTINGERは問答無用で最高。速い曲もミッドテンポの曲もはっとさせられる。

日曜日、2番手Thoughtless、今回はちゃんと音圧も出ていたし良い感じにやれていたと思う。バーランで出す音を他でも出せるようになれば、また評価は上がると思う。4バンド目Penis Geyserは即興GRINDで大分苦手の音でした。聞き手を選ぶバンドでマニアックにも程があるがこんな田舎の土地までツアーで来てくれる事に感謝です。トリ前はSETE STAR SEPT。相変わらずと言うか安定と言うか崩壊NOISE GRINDはライブを見ていて楽しい。最後はパートをコンバートさせて数曲やり終了。音源は苦手だがライブは見たいと言うバンドです。

今週はバーラン行くか、新庄に屍虎見に行くか悩み中です。あ〜屍虎すごく見たい〜。

8/7(金)
-THUNDER TOMAHAWK & BIRDLAND Presents-
[DRILL ZOMBIE Vol.4]

Op/St 19:30 Ticket:前売当日共\1,500 (1Drink付)
※高校生以下入場無料(Drink代別途\400)
[act]
B玉 (大阪)
E805843
GIMMICKS!
ANDRO G NURSE
THUNDER TOMAHAWK

at バードランド

8/8(土)
-OiDAKi Presents-
[Entartung vol.6]

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\1,600 (Drink代別途\400)
[act]
Caramba (東京)
Hemipenis (大阪)
目玉湯鯨
Skogenhammer.
Geropetoro
OiDAKi

at バードランド

屍虎企画:嵐呼男 其ノ十
開場18時 二千円(+1D別)#学生千円
[act]
JUGGLING DUB'S:大阪
BANQUET ROVER:名古屋
宇宙民族:秋田
屍虎
DJケンタロウ

at 新庄VICTROLLCAFE

[HIGH ENERGY HIGH VOLTAGE vol.19]
o 17:30/s 18:00  ADV¥1500/DOOR¥1800(+drinkcharge¥300)  
[act]
NO VALUE(東京)
CHEAP SKATE(四日市)
ESSENCE(仙台)
ZeroseN
たこ八郎
SCRUMHALF

at 新潟WOODY

今週のヒトコマ、ファミコン世代には堪らないデザインのツアーT
d0169398_22344770.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-08-03 22:36 | live | Comments(0)