tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-04-19 00:08
今週のLive
at 2017-04-12 23:36
今週のLive
at 2017-04-05 22:51
今週のLive
at 2017-03-29 22:48
今週のLive
at 2017-03-22 23:55
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のLive

久しぶりに更新が水曜日まで引っ張りましたね。週末は仕事&ライブ、昨日も朝早くから仕事だったため帰宅後寝落ちしてました。

先週は土曜日にドラゴン50回目、日曜日はD.O.T来仙でした。まずは土曜日、WAY OF THE DORAGONは通いだして15年になりますね。初めて行った時に見たTOMORROWのおかげでPUNKの世界から抜け出せないでいます。1バンド目はFarandell。RISE & FALLのバックの3人が新たに始動させたバンド。ファミ友浅利氏のエモーショナルでソリッドなギターは当然健在。インストのバンドながら攻撃的なステージングはやはり貫禄があります。次のライブは全くの白紙ですが、やるときは仙台に見に来た方がいいですよ。次は久しぶりのNICE VIEW。ライブスタート早々に2nd EPの1曲目「FROM APEMAN TO SPACEMAN」が飛び出す。この時点で前を陣取るおっさん共歓喜。SPIKE SHOESも参加した「DENY THE REPORT」の曲もやった(と思う)し新旧織り交ぜたライブは最高でした。ラストの告白〜崖っぷち〜GROPE THINKの流れは感動すらしました。3バンド目はDUB 4 REASON。前回のJUNK BOXで泥酔しながらライブを見ていたら視覚と聴覚が完全に持って行かれた素晴らしいライブで虜になったのですが、この日もいかがわしいパンクスの溜まり場が一気にオシャレなクラブへと一変させる暗黒ダンスミュージックにとにかく躍り狂う。心残りは次の日が仕事だったため酒を飲めなかったことぐらいだ。本編終了後、アンコールで飛び出した1st アルバムの曲「L.D.P. Dub」にまたも躍り狂う。この曲のベースラインに前回完全にヤラレタので今回もやってくれて嬉しかった。トリは企画者SPIKE SHOES。SDCHCシーンの先頭を走り続ける素晴らしき兄貴達。50回メモリアルということもあって最近ライブから遠ざかっていた人たちも足を運んでいたし、若い連中も変わらず暴れまくる。新しめの曲のセットリストの中に「JOY〜NATIVE」の流れをぶっ込んできてこれにもおっさん歓喜。スパイクバーミーアーミーでおっさんに踏み込んだ現ALEXI勇太もニンマリ。アンコールは「EARTH BEAT PROJECT ENJOY LIFE」でみんなクラップハンドで〆。まだまだやってほしい客のもっとやれコールに体力の限界を告げ終了。完全燃焼お疲れさまでした。

日曜日は少ない睡眠時間と激務を終わらせヘロヘロになりながらもビックボスへ。前日とは違ってかなり年齢層高め。着いたらHITSVILLEが既に始まってました。70's PUNKの影響濃い大人のPUNK ROCKは本当に渋い。まだまだ70's PUNKは苦手だがこのバンドは別物です。やっぱカッケェ。次は音源を出したばっかのBLACK ENDER。こちらは80's PUNKになるのかな?HUSKER DUのカバーをやる辺りで判断してますが。PUNK ROCKはあまり詳しくないので悪しからず。メロディーラインがかなり好みです。トリはD・O・T。メンバーを見る限り期待しかできないが、これが疲れが一発で吹き飛ぶ衝撃なライブだった。日本のパンクオリジネイターによるハードコア一歩手前のハードパンクでJAP COREフリークの血が騒がないわけがない。ドラムは早すぎず遅すぎない絶妙な80's感、ベースは日本の初期のパンクのあのベースラインを弾き続け、ギターはパンクパートとフリーキーパートに分かれて、このフリーキーパートがなんともADKレーベルのバンドのドロドロした雰囲気を完全に作り出していた。ヴォーカルはキンキンした絶叫ヴォーカルでやっぱりナースだなぁとしみじみ思いました。ここまで書いておいてナースの2ndを推し進めた感じの一言で片付けられそうだが、ライブ中はドロドロしたパートに舞踊を合わせてそれが非常にマッチしていたので機会があれば是非ライブを見てほしい。仙台のパンクの重鎮たちがみんな子供に帰った笑顔が忘れられません。

今週はまず今日郡山と足利で来日バンドのツアーがあります。週末は特に無いようだし仕事っぽいんでおとなしくしいます。

11月25日
INTO THE KARMA vol.9
START 20:30
DOOR-¥1800(+1D)
[act]
INSIDIOUS PROCESS
DISTURD
STRANGE FACTORY
Band Of Accuse
DJ Im P.U.N.K
DJ TAKUMA SD
FOOD-YOKKE'S KICHEN

at郡山利蒜堂

Defect Defect JAPAN TOUR足利編
OPEN 19:00 / START 19:30
1,500yen+DRINK
(高校生は学生証提示でDRINK込み1,000yen)
◆act◆
suueat.
FÖRTVIVLAN
dulls
GLEAM GARDEN
Defect Defect

at 足利大使館
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-11-25 14:36 | live | Comments(0)

今週のLive

もうそろそろ冬ですね。今期は事故らないようにしないと。

先週は土曜日にBLACK ENDER企画に、月曜日はKNOCKERSツアーセミファイナルで呑んだくれてました。まずは土曜日、何気に久しぶりに見るDESPERDICIOの1曲めがPANICのカバーで震える。もっとも練習に遊びに行った時に聞いてはいたのだが、ライブだとまた違った印象になりバンドのカラーにもハマっているのでJAP COREフリークの血が騒ぐ。四国のTURNCOATは女性ドラムヴォーカルを用する力強いメロディックパンク。度重なるベースアンプトラブルにもめげず、終盤ベースがフロアに降りてきて客と一体になるライブにグッときました。

月曜日はみんな大好きKNOCKERS。月曜にもかかわらずたくさんの人が集まり、みんな次の日のことを考えずに飲みまくっている。そのKNOCKERSは言葉の一つ一つが胸に突き刺さるやさぐれたパンクロックで最高でした。「かっこいいものはテレビやラジオやyou tubeにあるわけない。ライブハウスに来て見つけるんだ」本当にその通りだと思います。私なんかはきっかけはテレビで、そこからライブに通うようになって15年。素晴らしいものを見つけてしまい、未だにより良いものを探求するためライブに通っています。トリはNAKED YEGGS。最後にMORTORHEADのドラムフィルシー・"アニマル"・テイラーの追悼ということもあってOVERKILLのカバーで〆。普段あまりカバーをしないバンドがカバー曲をやるととても新鮮ですね。その後の打ち上げは夜中3時を過ぎてもまだまだ宴は続いておりました。

今週はドラゴン記念すべき50回目です。贅沢は言わない、頼むから仕事が定時で終わってくれ。

11/20(金)
BULLET AND TRAVOLTA presents
タイトルBULLET AND TRAVOLTA presents FLEX YOUR HEAD FIX YOUR HEART 11 DUB4REASON"ANARCHY AND DUB"RELEASE TOUR
OPEN 18:00 / START 18:30 前売1500円 当日2000円(+1D 500円)
[act]
DUB4REASON(岐阜)
SAIEN
L&SLAVES
MOMONJAH
MORTAL FAMILY
BULLET AND TRAVOLTA
DJ 83(GANDH-X ex-MOPAR)

at 盛岡club change

11/21(土)
-Spike Shoes Presents-
[THE WAY OF THE DRAGON Vol.50]
~DUB 4 REASON「ANARCHY AND DUB」Release Tour~

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売\2,300/当日\2,800 (Drink代別途\400)
[act]
DUB 4 REASON (岐阜)
NICE VIEW (名古屋)
Farandell
Spike Shoes

at バードランド

DEATH OF BRUTALITY vol.28
open18:00/start18:30Ticket 1,500yen
[act]
VISIONS OF THE NIGHT(カナダ)
SKOGENHAMMER(仙台)
GEROPETORO(仙台)
TASTE(仙台)

at StudioBigBoss

11/22(日)
18:30OP18:45ST
adv2000+1D
出演
BT8B
BAND OF ACCUSE
久土'n'茶谷
Rebel One Excalibur
WE INSIST!
NICEVIEW

at 郡山利蒜堂

【TOTAL FURY presents SPACE007】
OPEN6:30/START7:00 ADV/DOOR ¥1,500
[act]
◆DOT(東京)
◆HITSVILLE
◆BLACKENDER
◆TOTAL FURY

at StudioBigBoss

11月23日(月)
泥企画「会津激核」
開場18時30分 開演19時 1500円+ドリンク500円
[act]

鉄アレイ
VAIHAIZ
KH(磐城)
WIPE
STRUT
己是

at 会津若松バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-11-18 23:43 | live | Comments(0)

今週のライブ

畑もオフシーズンになります。冬場は趣味の料理を楽しみます。

先週は何気に水、土、日と3回ライブに行ってました。水曜日のBOOM BOOM KIDはメロディックな曲もハードコアな曲もどっちもセンスが良い。B2スタジオの天井が低いにも関わらずギターケースサーフィンも飛び出す今回もHAVE FUNなライブでとにかく楽しませました。

土曜日は一路酒田に告知してたと思ったらすっかりど忘れしていたWALL企画へ。仙台からも足を運んだ人が多いですが、秋田、青森そして山形の人達が一同に集まる素晴らしいイベント。青森ATHLETIXはベースの顔芸が光るパーティースラッシュメタルにちょいPOWER VIOLENCE風味のサウンドでやはりカッコ良し。トリを務めた酒田のWALLは初期からREVOLUTION SUMMER辺りまでのDCハードコアを絶妙にブレンドする至高のバンド。やはり庄内地方はUSハードコアのセンスが良い。

日曜日はやじん&GRIND SHAFT来仙。1バンド目GIMMICKS!が82'アタックパンク辺りを目指すようになりこれからの仙台のシーンの台風の目となりそうなライブで、まだまだ荒削りながらもきらりと光るセンスを見せる。東京GRIND SHAFTは雑多に吸収した様々なハードコアパンクを自分たちのフィルターを通してかき鳴らす。個人的にはNO VALUEとのスプリットの曲が聴けて大満足。トリのやじんは最高の2文字。もともと私は人力トランスが大好物なのでとても楽しみで、ベースと3人打楽器の息がぴったりなのにも驚いた。次の日の事を完全に忘れてお酒が急ピッチで進み、とにかく踊り狂った。ほんと良い物を見せてもらいました。企画者のすうちゃん、まどりんお疲れ様でした。

今週はTURNCOATが仙台、郡山とまわり、月曜日にはKNOCKERSが本州ファイナルです。盟友NAKED YEGGSもでます。来なきゃ行けない奴です。

11/14(土)
CLACK YOUR FIRE vol.2
OP/ST19:30 Ticket: ¥1200
[act]
TURNCOAT(愛媛・高知)
DETOUR
LITTLE FACTORIES
DESPERDICIO
BLACKENDER

at 仙台BIGBOSS国分町店

20TH PUNK SPIRITS NEW FRONTIER Vol.4
【開場/開演】17:30/18:00【前売/当日】¥2,500+D/¥2,800+D
[act]
・THE RYDERS
・the STRUMMERS
・波山
・THE KNOCKERS
・THE PRISONER
・WOLF&THE GOODFELLAS

at 水戸SONIC

11/15(日)
"Ex-Spectator"
TURNCOAT
Antigua and Barbuda
Mountain Weather
〽︎(名取一祐 + 荒川淳)

at 郡山Tissue Box

[THE KNOCKERS KNOCKIN'BLUES TOUR2015 いわき編]
OPEN16:00 START16:30
Ticket:前売り¥1800+D/当日¥2000+D
-cast-
THE KNOCKERS(北海道)
FIVE NO RISK(大坂)
VELOCITY
tsuyo abc
to overflow evidence
あぶらすまし
LATESHOW

at いわきSONIC

RECORD KNOX企画「INTO THE FUTURE」vol.40
OPEN 18:30 START 19:00
ADV 1,500YEN(+1D) / DOOR 2,000YEN(+1D)
「GEROS レコ初!!」
BAND:
GEROS(大阪)
WOTZIT(東京)
MIDDLE EDGE
ARRANGEMENTS
JHONETU-X
LAST RIGHT BRIGADE

at 水戸90EAST

11/16(月)
THE KNOCKERS
[KNOCKIN' BLUES TOUR 2015 秋編]
Op/20:00 St/20:30 Ticket:前売\1,800/当日\2,300 (1Drink付)
[act]
THE KNOCKERS (札幌)
前川エクスプロージョン (長野)
NAKED YEGGS
PASSING TRUTH DRIVE
KINSMEN
ザ・ミッドナイトロッカーズ

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-11-10 22:07 | live | Comments(0)

今週のライブ

昨日はダウンしてました。まぁ、あれだけ遊べばしょうがない。

先週は金、土、日とライブに行ってましたが、金曜日はライブほとんど見ないで帰宅したし、日曜日は当ブログの無いようにそぐわないと思うので土曜日だけ。その土曜日ですが、在仙面子は仙台でも最高の3バンドとFORWARD、ここだけでもおつりが来る内容に加えて、未知の強豪LONG KNIFEと始まる前から最高だとわかってしまうライブでした。1バンド目はNAKED YEGGS。この日はカッツが新婚旅行のため不在、代わりにE805843ヒロアキさんがヘルプと言う形でのライブ。いつもとは違いながらもそこはNAKED YEGGS、いつも通り且つ最高のライブで小田桐(GIMMICKS!)&日下さんに半分以上飲まれながらもワインが既に1本空く。2バンド目はSPIKE SHOES。最近は色んなバンドと対バンし、若い人達をライブに足を運ぶきっかけとなっているのはSPIKE兄貴達の活動の賜物だと思います。全12曲(だったと思う)をやり尽くし終了。アンコールは無し。なぜなら今日はJAP COREのライブだから。3つ目に企画者であるカタケンさんによる身から出たサービスを挟み、4バンド目はアルバムを12月9日に控えたEXORGRINDST。ライブに来ていた人はわかると思いますが、私が酔いも手伝ってはしゃぎ過ぎていましたね。昔の仙台のライブを思い出してダイブしまくったのですが、前よりは回数少なかったと思います。はい歳です。体が動きません。トリ前はFORWARD。新曲中心のセットリストに加えラス前は「FAILURE」ラストは言わずもがなの名曲「WHAT'S THE MEANING OF LOVE?」で今回もISHIYAさんがフロアに降りて来て大合唱で終了。悪い訳が無い。トリはポートランドのLONG KNIFE。ライブが始まるとこいつらはすげぇ。同郷のPOISON IDEAのロッキンハードコアにBATTALION OF SAINTSの不良性を加えた最高のアメハー具合にもう虜。巨体のヴォーカルのTシャツはTHE BLOOD。渋いぜ。力強いドラムから繰り出されるハードコアパンクにノックアウトさせられました。お世辞抜きにこの日出ていたバンドの何よりもかっこ良かった。ライブ中にISHIYAさんがサークルモッシュっぽくはしゃいでいたのが印象的でした。

打ち上げでまずはLONG KNIFEのヴォーカルが「オレはファイナルファイトが好きだぜ!!だが一番のゲーマーはベースだ」と革ジャンにEXECUTEのペイントをしてある一番不良の見た目のベースに話しかけると、そこから私&浅利さん(Farandell)は大興奮。3人でゲームの話をしまくって完全にわかり合えた愛すべきバカでした。海外のバンドマンと魂斗羅とロックマンとファイナルファンタジーの話で盛り上がると思わなかった。最も向こうも日本でゲームの話で盛り上がるとは微塵も思わなかったと思うが。

今週はまだまだ続くよLONG KNIFEのツアーに再来日のBOOM BOOM KIDと面白いライブは続きます。明日BOOM BOOM KIDと被らなければ会津まで行ってたな。

11/4 (Wed)
NOISE & LIFE
op/st 20:00、Day ¥1500のみ
BOOM BOOM KID(アルゼンチン)
Blackende
Cunnilings Vampire
Little Factories
Swick

at 北目B2 Cスタジオ

流浪の意志・什四~ロングナイフ日本ツアー・暴児「でも、じゃねえんだよ」レコ発~
開場:19時 開演:19時30分
入場料:1000円+500円(ドリンク)
    ※高校生まではドリンク代のみ
出演
ロングナイフ(米国・ポートランド)
暴児(宇都宮)

WIPE STRUT
己是
その他

at 會津バードランド

11/5(thu)[無政府やらんか]
-LONG KNIFE JAPAN TOUR FALL 2015-
o 18:00/s 18:30  ADV¥2000/DOOR¥2200(+drinkcharge¥300)
[act]
LONG KNIFE(Portland, US)
EVE
SKYMARS
KLAXONS

at 新潟WOODY

11/8(日)
[パンドラの匣 一章]

Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (1Drink付)
[act]
GRIND SHAFT (東京)
やじん (大阪)
ザ×ダッチワイフ
ZIRASHI
ESSENCE
GIMMICKS!

[DJ] AI

at バードランド

今週のヒトコマ、仙台の数多いマルチファンの皆様へ。日曜日来なかったのは本気で後悔してるぜ。影マルチの破壊力はヤバい。写真は今回のマルチバンド
d0169398_2245341.jpg

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-11-03 22:49 | live | Comments(0)

ロングナイフ

Long knifeはあまりにも良過ぎた。仙台のライブはForwardさえもくってみせた。まだまだジャパンツアーは続くのでライブに足を運べ!!!!
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-11-01 06:33 | 酔っぱらいの戯れ言