tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-04-19 00:08
今週のLive
at 2017-04-12 23:36
今週のLive
at 2017-04-05 22:51
今週のLive
at 2017-03-29 22:48
今週のLive
at 2017-03-22 23:55
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜日の宣伝

27日のBreak of chainは昔の曲もがっつりやるのでSDCHC crewは全員参加でヨロシク。

私は昔を思い出した格好で行きます。XXLのTシャツ着るのでボロのイメージしか無い人も笑いにきてください。

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-24 00:44 | 酔っぱらいの戯れ言

今週のLive

いやー、この歳で仕事中に胸ぐら掴まれるとは思わなかったね。振り上げた拳をちょっと凄んだら下ろす相手がまぁみっともないこと。本当におっかない先輩たちのおかげでこれぐらいでは動じませんよ。私生活の方がクソヤローが多くて嫌になる。テメェが間違っているのに偉そうなこと語るなボケが。

次の日、上記のことになるとは全く知らない先週の土曜日はZIRASHI企画。仕事終わりに駆けつけると2バンド目のBANDER SNATCHが終わっていて残念。久しぶりに見たかったな〜。3バンド目MAKE MENTION OF SIGHTは貫禄のステージングですね。YOUTH CREW〜初期NEW SCHOOLを絶妙にミックスさせる珠玉のバンド。4バンド目はESSENCE。新曲のギターがPAINT BOXっぽく聞こえるぐらいJAP CORE色がますます強くなってきたTHRASHバンド。来年の仙台リリースラッシュはこのバンドから始まる(と思う)。5バンド目はCONSOCIO SENTENCIA。久しぶりのエロちゃんがますますデブ化し、ジャンプしたら紺野さんより低かったです。こちらも新曲を披露しライブの本数が少なくなったものの仙台を代表するバンドは締めるところは締めます。トリ前は復活後は初見のTHINK ALONG。仙台のREFUSEDの帰還がただただ嬉しい。これからまたライブも良くなっていくでしょう。トリはZIRASHI。活動期間はまだまだ短いながらも既に仙台を代表するバンドの一角となっていますね。来年、音源をリリースしてからの活動に期待大です。体が限界なのと、次の日も仕事だったため早々帰宅。飲んで次の日ギリギリで仕事行ってたら間違いなくこっちが引っ叩いてたな。危ない危ない。

今週は大体ライブ納めかな?明日、明後日休みになったので某所のライブに出かけます。

12/23(水)
天皇誕生日
クリスマスパーティ
open/18:30 start/19:00
前売/1,800円 当日/2,300円 drink別/500円
[act]
Redd Temple
Rebel One Excalibur
篠原篤一&中村佳織
GOUPIL AND C
bahAMaba

at 郡山PEAK ACTION

12/26(土)
-THUNDER TOMAHAWK Presents-
[DRILL ZOMBIE vol.5 ~マキシマム忘年フィーバー~]

Op/18:30 St/19:00 Ticket:前売当日共\1,800 (Drink代別途\400)
[act]
FIGHT CLUB (京都)
SOCIAL DESTROY SS (新潟)
D.N.K (新庄)
NAKED YEGGS
E805843
朝から晩までオナニーs
THUNDER TOMAHAWK

at バードランド

12/27(日)
-B.O.C Presents-
BATTLE FRONT LINE #43
[THIS IS SENDAI part.3 2015〆] BREAKOFCHAIN & GAGLE two man

Op/19:00 St/19:30 Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
BREAK OF CHAIN
GAGLE
[Opening] Revelstoke

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-22 21:42 | live | Comments(0)

Distro新入荷

色々入荷しました。今週バーランに行く時は持って行ってますので声をかけてください。土曜日はガッツリ店を広げます。コメントは後日。
d0169398_21551198.jpg
EXORGRINDST/EXORTIC GRIND HARD CORE 2000円
d0169398_221306.jpg
Crow Dragon Tea/Happy Funny Life 1200円
d0169398_21594950.png
Crow Dragon Tea/Eternal Voyage1800円
d0169398_2242550.jpg
VA Messages From Local-Crow Dragon Tea/COSMOS/THRH/U Span D 4way split CD- 1500円
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-13 22:14 | distro | Comments(0)

今週のLive

来週は月曜日からバーランに行ってますので本日さっさと更新。

昨日は毎年恒例のSCUM忘年会でした。最初バーランに着いたのは早かったのですが、後に皆様待ちわびているものを受け取りに出かけて戻ると3番手のOiDAKiがまもなく終わるぐらいに到着。4バンド目は妖精達。仙台でのカオリ嬢人気も手伝って楽しみにしていた人たちも多そうでした。ライブはヴォーカルとギターの女の罵り合いのやり取りが面白い昭和歌謡ロック。楽曲の素晴らしさと演奏力の高さにお酒がぐいぐい進みます。ライブ中、カオリ嬢に馬乗りにされるというパフォーマンスに私が選ばれ光栄でした。師匠の紺野さんが不在の中、弟子の私がその穴を埋めれたと思います。5番手はサイバー長介。最初こそドリフターズをサンプリングした面白テクノかなとそれはそれでよかったのですが、曲が進むにつれてどんどん曲は速くなりしまいにはGABBA TECHNOのBPMになっていてこれには聴き入りました。まさかGABBAが聞けるとは恐るべしSCUM忘年会。6バンド目は巷で噂の流血ブリザード。まずカッコが目に付きます。ジョン・ゲイシーメイクにほぼフリチン。Tバックでケツには売女。出落ちかと思わせながら曲は80's JAP COREの要素もありつつ幅広い音楽を雑多に散らかした独自のPUNK ROCKでこれがカッコイイ。冗談抜きで現代のニラ子供ですよ。用意していたものをぶちまけるのはスターリンオマージュだし、割れた蛍光灯に自らの体を打ち付け血まみれになるのはマスターベーションオマージュなのでどこをどうとっても80年代の日本のパンク愛に溢れるステージングでした。その後とてもやりづらい状況の中で登場はFIDO'S BRUNCH。シンガロングしてるのは昔も今も私だけ(笑)最も私は昔の音源を持っているからなのですが、若手の人たちにはこの肩の力が抜けたUS HARDCORE PUNKがとても好印象のようです。当時の仙台は結構ガチガチのハードコアが主流だったため受けが悪かったのが懐かしいです。339さんが2回ギターの弦を切り、流血ブリザードミリー嬢が「貸してやるよ」と言ったのを「いえ、結構です」と即答したやり取りは爆笑ものでした。トリ前は╰U╯(CxPxS)やはり最悪。物を破壊する。どつき合いをする(私と)予定調和など糞食らえなステージングにやっぱり乱れない演奏陣。ほんと最低で最高。今回はちょいとやりすぎたぐらいなので次回があるかがとても心配です。トリは御大SHOOTMASTER。今回はサブゥーよろしくなイスを使ったダイブもできたし本当に満足でした。ライブが良いのは当たり前で、そこからどう全力でふざけるのがこのバンドの醍醐味だと勝手に解釈しています。アンコールが始まる前にビデオレターでバラモンショウが散々ポーゴ氏への悪態をつき決着は来年とまた一波乱ありそうです。

今週はZUKKさんの個展があり休みは平日にしかならないのでバーランに入り浸っていようかなと思っています。MARVELOUSはこの日で活動休止となり残念です。ハヤオ行けなくてごめんね、地元でディストロしなきゃいけないんだ。

12/17(木)
ZUKK Ozaki solo exhibition at "SENDAI BIRDLAND"
[個展 高天原(たかあまはら)]

Op/18:00 Ticket:\1,000 (2Drink付)
※ドリンクチケット消費後ドリンク1オーダー毎にもれなくステッカープレゼント
[Live Paint]
ZUKK
[Band]
SHOOTMASTER
BLACKENDER
[DJ]
3246
TOFU666
and more... ZUKK Ozaki solo exhibition SENDAI BIRDLAND

at バードランド

12/18(金)
-RADICAL CHAIN Presents-
[革命連鎖 Vol.1]

Op/19:30 St/20:00 Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
RADICAL CHAIN
ザ・燃え上がるズ
Geropetoro
THE DARLINGS
THUNDER TOMAHAWK

at バードランド

12/19(土)
-ZIRASHI Presents-
[SOUND TRAFFIC JAMS]

Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
[act]
ZIRASHI
MAKE MENTION OF SIGHT
THINKALONG
CONSOCIO SENTENCIA
ALEXI
ESSENCE
BANDER SNATCH

at バードランド

HAYAO present’s
HAYAOiOi ATTACK!!!
4ZUGARA & BEER BELLY Wレコ発 足利編!
OPEN 16:30 / START 17:00 TICKET 1,500yen + D
18歳以下は入場無料
◆LIVE◆
4ZUGARA(神戸)
BEER BELLY(東京)
SCRAM HALF(新潟)
OSEN(越谷)
Cooking Casper
八月の秘密
ザ・脱妄ズ
MARVELOUS

◆DJ◆
U(S)I (DUSTPAN)
サダキチ(cicada)

at 足利大使館

『POWER SCRUM vol.48』
open17:00/start17:30
前売¥1,500/当日¥2,000(+1 drink¥500)

出演
FORWARD(東京)
BREAK OF CHAIN(仙台)
KINSMEN(仙台)
BATIATARI(新庄)
カルマ納骨堂(酒田)
difrakto
NO REALIZE


at 秋田LOUD AFFECTION

サブゥーのパイプ椅子を使った映像をご紹介。当時全日本プロレス中継を見ていて度肝抜かされました。

[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-13 21:30 | live | Comments(0)

Distro新入荷

今回のディストロ新入荷は全て、私がライブを見てその場でバンドに直接ディストロしたいと言った間違いのないものばかりです。

d0169398_210010.jpg
Disturd/Dark CD 2000円

レコーディングは彼らの自主企画の会場でもあるホームグラウンド神戸108で行われ、
ライブをそのままパッケージングしたかのような生々しさと緊張感に満ちたサウンドは圧倒的である。
緻密に刻まれるリフと怒涛のリズム、各曲毎に炸裂する練られた曲展開、そして絶望を孕み放たれる咆哮。
彼らにしか成し得ない怒涛のMETAL CRUSTに耳を奪われながらあっという間に駆け抜ける全10曲。
全身を切り刻まれ、漆黒の余韻を感じながら再びプレイボタンを押すことは間違いない。
ANTISECT、SACRILEGE、HELLBASTARD、そしてSDS....
偉大なるMETAL CRUSTの先人達のドス黒い血は乾くことも枯れることもなく、DISTURDという新たな鮮血となり今も、そしてこれからも流れ続ける!
Text By Guild(Fareast Death Cult)

d0169398_2124959.jpg
LONG KNIFE/DISCOGRAPHY 2012-2014 2000円

PortlandからのLONG KNIFEはex-THE RIFFS, DEFIANCE, TRAUMA, A.N.S. のメンバーからなる現行USハードコアバンドです。ヨーロッパツアー等、精力的に活動を続けている彼等が2015年10月下旬から敢行されるジャパンツアーに合わせて今回コンプリートディスコグラフィーをドロップしました。本作にはFERAL WARD, BLACK WATER, セルフからのリリース全作品である1st, 2ndアルバム、シングル、スプリットEPの曲を全て網羅した未発表のカバー3曲含む計30曲収録されています。2012年結成以来の各メンバーの幅広い音楽性に裏打ちされたキャッチーな曲目、演奏力もさることながらアングリーなヴォーカル、キレのあるギター、ベーススタイルにドラムの疾走感が一体となったパワフルな作品となっています。また要所に散りばめられた彼等の持ち味でもあるセンスの良いシャレの効いたサウンドも非常に魅力的です。

d0169398_214124.jpg
The Knockers/2015 Demo 1000円

みんな大好きKNOCKERSの2015年のデモ。言葉の一つ一つが突き刺さるエモーショナルなパンクロックナンバー「Yes I Do」に名曲「Guitar Liar」のアコースティックバージョン。CCRの「Have You Ever Seen The Rain」のカバーを含む全3曲。加えてKNOCKERSからのご厚意でツアー来場者に配られた来年リリース予定のアルバムのサンプラーCDもお付けします。その中の「One Way Song」がまた良い曲なんです。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-10 22:25 | distro | Comments(0)

今週のLive

先週はライブに行かず、久しぶりに昼まで飲んだ。今月はもうお酒は控えめでいいや。

今週は毎年恒例となってしまったスカム忘年会があります。濃厚すぎるバンド群にスカムシーンは一体どうなってしまうのか?あの男は登場するのか?忘年会とは名ばかりの茶番劇来て損はありません。

12/12(土)
-SHOOTMASTER Presents-
[スカム忘年会 2015]~Blood,Sweat,and Beers!! Vol.29~

Op/17:00 St/17:30 Ticket:前売\2,000/当日\2,300 (Drink代別途\400)
[act]
流血ブリザード (東京)
妖精達 (東京)
╰U╯ (東京)
サイバー長介 (東京)
Fido's Brunch
The Checkmates
OiDAKi
Geropetoro
SHOOTMASTER

at バードランド

[雪スラッシュ]
o 18:00/s 18:30  ADV¥1500/DOOR¥1800(+drinkcharge¥300) 
[act]
LAST(津山)
FÖRTVIVLAN(栃木)
SCRUMHALF
DERIDE
SOLPAATOS

at 新潟WOODY

ネタが無いので今、一番注目しているバンドを紹介。コープスペイントに逆十字のメタルバンドです。
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-07 23:44 | live | Comments(0)

今週のLive

11月は全週末出番だったため完全に曜日の感覚がなくなっています。月曜日に疲れがドッとくる。

先週は水曜日に郡山へINSIDIOUS PROCESSとDISTURDのツアーに行きました。道中国見からずっと雪でノーマルタイヤだったのでずっと冷や冷やしながらも無事到着。利蒜堂に着きYOKKE'S KICHENのヴィーガンフードで腹ごなし。どんどん上達していて特に餃子は美味しかったです。1バンド目STRANGE FACTORY。福島DARK EMOTIONAL D-BEATはやはり好きすぎる。非の打ち所がない東北屈指のバンドと個人的に思っております。2バンド目DISTURD。前回見たのがHARDCORE INFERNOのとき以来、えげつなくザクザクと刻むギターは変わらず、ベースとドラムはよりダイナミックになっていました。特に既曲のアレンジ具合は一瞬違う曲かと思ってしまうぐらい変貌を遂げていたりと大満足のライブでした。3バンド目はBAND OF ACCUSE。こちらも爆裂D-BEATっぷりはやはりかっこよし。単独7インチが手に入れられなかったのでまとまった音源が欲しいところです。トリはスウェーデンのINSIDIOUS PROCESS。ミッドテンポのパートがどうしても初期のスウェディッシュニュースクールにしか聞こえなくて昔の血が騒ぎ出す。でも基本は女性ヴォーカルを用するメタリッククラスト。幅広い音楽の要素を取り入れているあたりがSKOGENHAMMERと通ずるものがあり対バンしたら面白かったのかな〜と思いました。その後の打ち上げにもフル参戦。DISTURDカクさんから香川の絶対外せないうどん屋を教えてもらったり、BAND OF ACCUSEの曲の元ネタ聞いて以外&納得したり福島PUNKSと散々話しまくりました。皆様いつもありがとう。

今週は日曜日に面白そうなライブがあります。土曜日予定を入れていたのですが仕事で潰されそうで嫌気がさしてます。

12/6(日)
ANGER FLARES
WE STRIKE BACK TOUR 2015

Op/17:30 St/18:00 Ticket:前売\2,300/当日\2,800 (Drink代別途\400)
[act]
ANGER FLARES (東京)
THE PRISONER (東京)
STINK GASPERS
TIJUANA BROOKS
STRANGENESS

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2015-12-01 22:39 | live | Comments(3)