tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のLive
at 2017-07-19 23:15
今週のLive
at 2017-07-12 20:52
今週のLive
at 2017-07-04 22:22
今週のライブ
at 2017-06-28 23:15
今週のLive
at 2017-06-20 00:33
最新のコメント
>POGOさん 毎回楽..
by tsukinoki-distro at 22:16
ご来場ありがポーゴざいま..
by mr620pogo at 00:42
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 23:34
CAF企画のライブレホ..
by W.I.T.B at 15:22
>W.I.T.Bさん ..
by tsukinoki-distro at 15:37
先週土曜、栗原のベトナ..
by W.I.T.B. at 13:18
>ノリ Throat ..
by tsukinoki-distro at 20:56
お褒めの言葉、ありがポー..
by N.O.R.I. at 21:03
>mick ただいま全..
by tsukinoki-distro at 22:45
4/27RUIDOSA ..
by mick at 00:06
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のLive

まーた会社が前日になってから出張に行ってくれと言ってきた。前日はやめてくれと言って、それを飲んだのは嘘だったわけね。予定が入っているのでもちろん断りましたが、せめて一週間前に言われれば調整できるのに。そんなに難しいことかね?まぁ、その話は先週既に知っていて何も言ってこなかったからそこに一番腹が立っているのだけどね。

先週は3連荘でバーラン。初日バーランの妖精ことみさき君聖誕祭。シャンパンタワーよりも高くそびえたるポテチタワーに主賓はご満悦。
土曜日、この日がバーラン初、おっさん達の逆襲Boodle。路線的にはC.A.Fと一緒でセンスしかない仙台のBLACK FLAGことKING KONG SYNDICATE。一人でやっているのにあまりにえげつない音を作り出す畑仕事仲間の目玉湯鯨。ステージングはあえてメロコアを意識しているものの曲を聴けばやっぱりHARD CORE PUNK、NUCLEAR DEATH TERRORをも唸らせたCONVERSATION ZEROと最近見ていなかったバンドを含めて非常に楽しい空気でお酒が進む。
日曜日、芋掘り終わらせてからなのでGuzlaMozla終盤戦での到着。お次はNot Nice。まぁ、酷い。聞くに堪えられないノイズまみれのステージング。私がどんなにこき下ろしてもそれが評価に繋がってしまうから悔しい。トリ前はZAGGED。前があまりに酷いのでこちらは演奏力もあるグラインド。今の若い人たちはグラインドがブームなのだろうか?トリは桔梗。CHAOS U.K.から影響を受けた84年あたりの日本のハードコアの雰囲気を放つ仙台では異色のバンド。長続きしてくれることを願う。いちJAP COREフリークからのお願い。

今週は金曜日はバーランで超能力を開発させてやります。土曜日は山形に行けるといいなぁ。ブライアン聖誕祭も捨て難いんですが。

7/29(金)
-BAR営業STYLE-
[ゲーマーズナイトBL~AD槻木の挑戦~]

Op/St 20:00位~
入場無料 (ドリンクはバーカウンターにて)
久々に開催のゲーマーズナイトBL。今回はアサリ課長不在時間があるためAD槻木の挑戦と題してFC用ソフト ナムコ「マインドシーカー」に生チャレンジ!!
メインプロジェクターとは別にファミコンやスーファミも用意するのでいじりたい方も是非集合してください!夏らしくそうめんなんかもでるみたい!
【今回のチャレンジソフト】
FC版「マインドシーカー」(1989年ナムコ)
エスパー清田こと清田益章の指導のもと、プレイヤーは超能力を身につける特訓を「ファミコン」で行っていく。 ジャンルはコマンド式のアドベンチャー。

7/30(土)
ブライアン聖誕祭
OP:18:00 TICKET:¥500
[act]
Fido's Brunch
KING KONG SYNDICATE
Hitsville
Radio Out!
デボンズ
Little Factories

at 北目B2

SHAKE YOUR FOUNDATION
open / start 19:00 ADV 1500yen / DOOR 2000yen
【band】
SUMMER OF DEATH(tokyo)
WALL(sakata)
D.N.K
GARAGE DOGS
MANIC STATE
【DJ】
KEIYA(VITE , ORGAN BAR)
【FOOD】
SUNNY SIDE CAFE

at 山形SANDINISTA
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-07-26 23:26 | live | Comments(2)

今週のLive

先週はBATTLE FRONT LINEへ。7月はNUMBの季節ですね。1バンド目VICE CITY SLAVE。強豪面子に囲まれながらもそれに臆せず自分たちのライブを叩きつける様は最早若手バンドの括りに入れるのは失礼な程実力をつけてきています。2バンド目はTASMANIANDEVIL NEVER DIE。この日の出演陣の中では唯一重さのない快速ハードコア。全20曲をあっという間に終わらせる。「マーベラスを返り討ちにしてやる!!」と私の企画に向けて相当燃えています。ありがたい限りです。3バンド目は大阪のTIGER。こちらはNYHCに日本語ラッピンヴォーカルが乗っかるノリノリなハードコア。曲を知らなくとも自然と体が乗れる、こういうバンドは見ていて気持ちがいいです。4バンド目はNUMB。最早言うことないです。これぞTOKYO HARDEST。結成から今まで一切スタイルを変えず深化し続ける。トリ前はEXORGRINDST。この日は東京以来のウッチーグラインスト。ヘルプだろうがバキッと決める。トリはBREAK OF CHAIN。終了後フライヤー配りをしなきゃならないので盛り上がってしまうと絶対やらないと思い後ろで観戦。音圧がすごくとも曲はキャッチー。仙台のMADBALLは伊達じゃない。後ろからでもライブ終了後は声がガラガラに(笑)どこで見ていようとシンガロングは欠かせません。ライブ終了後NUMBのベース、ユーリさんのTシャツがDBX!!あまりの渋さにたまげました。

今週は足利にて毎年恒例の織姫暴動がありますね。

7/22(金)
HAWAIIAN6 presents Dancers In The Dark TOUR
OPEN/18:00 START/18:30 前売\3,000(D代別) 当日\3,500(D代別)
[act]
HAWAIIAN6
ASPARAGUS
spike shoes

at JUNKBOX

7/23(土)
-BIRDLAND Presents-
[INDEPENDENT SURVIVE!!]

Op/19:00 St/19:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
CONVERSATION ZERO
KING KONG SYNDICATE
目玉湯鯨
Boodle

at バードランド

alt of the society
追憶の風景release tour 郡山編

open/18:00 start/18:30予定
前売/1,500円 当日/2,000円 drink別/500円
中学/高校/大学生の方は500円off!
(身分証提示要)

[act]
alt of society
ロクトシチ
Redd Temple
Rebel one excalibur
PORTRAIT

at 郡山PEAK ACTION

足利織姫暴動 2016 夏!
OPEN 16:00 / START 16:30TICKET 1,500yen + 1DRINK 500yen
◆LIVE◆
突撃戦車
LITTLE BASTARDS
The ノーフューチャーズ
波山
猿芝居
ixtab
phone
good bye my bicycle
ABSOLUTE ZERO
ブラジル人
SLUDGE BOMB
ザ・脱妄ズ
PIGFOOD
THE CAMERONS
lysozyme
フルーツアンドベジーズ
REAL TIME LOST
dulls
Never Say Never
FORCE OUT
FÖRTVIVLAN

SKATE GAME

at 足利大使館

7/24(日)
-BIRDLAND Presents-
[EXTREME SOCIETY]

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (1Drink付)
[act]
ZAGGED
GuzlaMozla
桔梗
Not Nice
AxCx JAPAN
※STIMULUSは都合により出演がキャンセルになりました。

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-07-19 23:58 | live | Comments(0)

今週のLive

先週は結局単身足利へ。久しぶりの足利大使館は建物1階に喫茶店ができていて、定食でも500円という格安さ。中ではACUTEの方々が缶ビールを全部飲み尽くしていました。1バンド目はCICADA改めZIKADE。メンバーチェンジがありギターはよりメタリックに且つノイジーになりかなりハマっていた。ドラムは...ライブの体力つけましょうね。せめてぶっ通しでできるぐらいまでには。と、バンドメンバーが言っておりました。2バンド目はCOOKING CASPER。POGO PUNKはやはり苦手である。そのうち聞けるようになるのを気長に待つしかない。3バンド目はDIEAUDE。泣きジャパ〜YOUTH CREWまで受け入れられるであろう熱血ハードコアはやはりカッコイイ。泣きのギターからのドラマチックな流れの音が頭に突き刺さり、去年見た衝撃をこの日も味わえて感激です。4バンド目は企画者FÖRTVIVLAN。こちらはLOS CRUDOS直系のラテンハードコアにSWEDISH風味をブレンドした独自のハードコア。ライブでは音源より音のペラペラさがさらに増しているのだが、これが本当に燃える。最近のバンドの中では一つ抜けていると本当に思える。トリ前はPiCNiC。こちらはイキの良い岡崎では珍しい若手グラインダー。最も若手と言っても私と年がほとんど同じ。ちょいと話し込んでいたため見逃してしまっていた。トリはACUTE。日本の情念ドロドロハードコアパンクは言うことなしのかっこよさ。アンコールでメンバーチェンジ前の7インチの曲「S」をやってくれたのはほんと嬉しい。現メンバーヴァージョンでも最早違和感ないです。一人で行っていたおかげか打ち上げではかなり実のある話もできたし、いつ行っても足利は面白いところだな〜と再認識できました。

今週はNUMBが来仙しますね。水戸ではBOAのユウ企画でジャジャさんってすげーな。

7/15 (金) RECORD KNOX企画「INTO THE FUTURE」VOL.48
MAGRUDERGRIND JAPAN TOUR 水戸編
OPEN 19:30START 20:00 ADV 2,000YEN(+1D) DOOR 2,500YEN(+1D)
BAND:
MAGRUDERGRIND(NY)
ASPIRIN(東京)
URBAN PREDATOR
LAST RIGHT BRIGADE
ATARAXIA
SCUM TO BACK

at 水戸SONIC

7/16(土)
-B.O.C Presents-
[BATTLE FRONT LINE #44]

Op/19:00 St/19:30
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
NUMB (東京)
TIGER (大阪)
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
VICE CITY SLAVE
EXORGRINDST
BREAK OF CHAIN

at バードランド

7月17日(日) BOAユー企画「BROKEN GENERATION」
OPEN-15:00 START-17:00
CHARGE-¥1000
  
LIVE:
桑名六道(ex LIPCREAM ex SKULLABERRYS)
はりや(STINGER、NO ONE RULES)
WOLF(WOLF & THE GOODFELLAS/ex THE ZETT)
小河原良太(JIGHEAD/exTHE POGO)
  
DJ:
○DJ SEIKO(ARRANGEMENTS)
○DJ ウーロンハイ先輩(SICKZ)
○DJ Im P.U.N.K(THE SWINDLES)
○DJ オヨネーズ(麦畑パンクス)
  
FOOD:
YOKKE'S KICHEN

at 水戸RECORD KNOX
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-07-12 23:13 | live | Comments(0)

槻木ディストロ企画

フライヤーできました。ZUKKさん作です。皆様是非遊びに来てください。
d0169398_2315788.jpg

9/4(日)
[酔いどれGIG Vol.1]
Op/18:30 St/19:00
Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】
sekien (姫路)
MARVELOUS (足利)
OiDAKi
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
SHOOTMASTER
ESSENCE

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-07-11 22:29 | live

今週のLive

先週はたまたま土日休みで且つ周辺で何も無かったので久しぶりに東京に行ってきました。お目当てはノリスさんにに勧められて以来ずっと見たかったDORAID企画BATTLE AXE GIGです。早めに出発したためライブスタートまでのんびりレコ屋巡りでもしようかと思ったが移動中にMARVELOUSのライブが高円寺であることを発見。メンバーに連絡し、出演時間を聞くとギリギリ間に合うことがわかり東京到着後すぐさま高円寺に移動、そして飲酒開始。

高円寺の方はSETE STAR SEPT企画でほぼグラインドバンドばかりでMARVELOUSはどアウェイでした。1バンド目のPINWORM PUELLAお花畑ポルノゴアグラインドと言ってましたが、ピッチシフターを使いSPASMみたいなゴアグラインドで中々面白かったです。しかもGEROPETORO企画で来仙するそうです。彼らは8月にはノイズグラインドばかり集めた企画をやるし、ほんと攻めるな〜と感心します。4番手に登場はMARVELOUS。会場が普通のスタジオでものすごく狭かったので前二人の動きは控えめでしたが、その代わりNEWドラムが飛び跳ねるドラミングを見せつける。勢いと人柄のみでファンを増やし続けるこのバンドはこの日も凄まじい勢いのライブを見せつけグラインドばかりのライブでもスピード感は負けてなかったと思います。最後に「9月4日は全バンドぶっ潰してやるからな!!」との意気込みをハヤオの方からもらいました。相当気合いを入れて来るそうなので楽しみです。

MARVELOUS終了後、すぐにアースダムへ。1バンド目のDIGRAPHIAにはほとんど間に合わず残念。この時点でかなり飲んでいたため正確な順番は覚えていないので悪しからず。2バンド目は名古屋のZILENMA。私がディストロで取り扱っているV.A NAGOYA CITY HARD COREではゴリゴリのJAPANESE HARDCOREだったと思ったのですが、HARDCOREにビジュアルロックの要素を取り入れた感じの音で正直びっくりしました。ヴォーカルもメイクしてるみたいだし。名古屋始まってるな〜。3バンド目はHAZARD。相変わらずゴチョウ氏のヴォーカルは威圧感が半端ない。でも音は結構キャッチーなJAPANESE HARDCORE PUNK。昔から続いている曲ももちろん演っていてそういった曲はやはり燃えますね。4バンド目は札幌のBIRTH RITUAL。MOTORHEAD~VENOMに通ずるロックンロールメタル加減がかっこいい。曲も長くないし今でいうPUNK METALを地で行ってるバンドなのだろうと思った。トリ前はFINAL BOMBS。中期DISCHARGEの音楽性から外れることなく、目新しい要素も入れず、その枠組みの中でただひたすらに可能性を求めた結果のライブは驚愕の格好良さだった。来日した時のDISCHARGEは退屈しか感じなかったが、FINAL BOMBSは一切の退屈の猶予も与えない目を離せないそんなライブだった。トリはお目当てDORAID。ヴォーカルの縁取りはFLATBACKERを思わせるものだし、ライブパフォーマンスはジャパメタを彷彿させるのだが、ヴォーカルの声質やもたったスピード感あふれるドラムはハードコアパンク。80'sメタルコアの魂をこのバンドには非常に感じた。個人的にはようやく見れたバンドだったので感無量でした。

今週はいろいろありますね。私は足利にまたもや行ってきます。ワトエバ企画はこれぞ山形って感じのライブで面白そうですね。

7/9(土)
-motoi presents-
[thoroughly blue vol.3]

Op/18:30 St/19:00
Ticket:前売\1,600/当日\1,800 (Drink代別途\400)
[act]
SLUGGER MACHINE (横須賀)
Short Straw Fate (東京)
ALEXI
JACK NICHOLSONS
PROPRIETARY
Little Factories

at バードランド

怪奇人姉弟vol.31
開場18:30開演19:00 Ticket:ADV¥800/DOOR¥1000
[act]
Ohayo Mountain Road(東京)
C.A.F.
町田ヒカリsextet
時既に遅し

at 北目B2スタジオAMMONITE

何もしないお前の何が変わる!vol.29
open 18:00 / start 18:30
Ticket:ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
【LIVE】
Twolow(tokyo)
OSRUM(tokyo)
braqkotone
あかるいはじまり
WHAT EVER FILM

at 山形SANDINISTA

FÖRTVIVLAN Presents
UNCHAIN GIG Vol.15
OPEN 17:30 / START18:00
TICKET 1,500yen+1ドリンク500yen
◆LIVE◆
ACUTE
PiCNiC
DIEAUDE
COOKING CASPER
ZIKADE(CICADA)
FÖRTVIVLAN

at 足利大使館

槻木ディストロ初企画よろしくお願いします。

9/4(日)
[酔いどれGIG Vol.1]
Op/18:30 St/19:00
Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】
sekien (姫路)
MARVELOUS (足利)
OiDAKi
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
SHOOTMASTER
ESSENCE

at バードランド
[PR]
by tsukinoki-distro | 2016-07-06 22:59 | live | Comments(0)