人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2018-05-23 21:46
今週のライブ
at 2018-05-09 21:34
今週のライブ
at 2018-04-25 21:35
今週のライブ
at 2018-04-19 22:49
今週のライブ
at 2018-04-11 22:32
リンク
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

ダサくて結構。ネット上で議論する気などさらさらない。そんな主義主張をする頭も持っちゃいないよ。

先週は木、土とバーランへ。木曜日は奇跡の来日ATTITUDE ADJUSTMENTジャパンツアー。1バンド目はGEROPETORO。グラインドをベースに置きながらもいろんな音の引き出しを開けまくる辺りは、UNHOLY GRAVEやAGATHOCLESのsplitに入っていそうな東南アジアや中米辺りの謎グラインドバンドの様になっておりこれが面白い。2バンド目はSHOOTMASTER。A.Aのメンバーには大ウケでライブを最前列で食い入る様に見ていました。外国人受けがやたらと良いのはレジェンドクラスでも変わらないみたいです。トリ前はMARUBULLMEN。初めて見た時からずっと好きなもんで褒め言葉しか出ない。80's crossoverの良いところを濃縮した最高のライブバンド。仙台リスペクトでカバーはまさかのDEAD PERSON!!ライブ中曲は分かるのにバンドが出てこない自分はJAP COREフリーク失格ですね。最後はお約束の「DARK SIDE」で〆。いつ見たって良いものは良い。トリはATTITUDE ADJUSTMENT。個人的にはUS ハードコアにはまったものの、音源を手に入れるのはだいぶ経ってからなので、そこまで影響は受けていないのですが、2曲目で名曲「DEAD SERIOUS」が早々に繰り出されるともうライブに釘付け。crossoverが大好物な私としては昔の曲、新しい曲御構い無しに全てがかっこいいと感じました。重さに頼らないザクザク感、気持ちの良いスピードに衰えを感じさせないヴォーカルと本当に素晴らしい。そしてお酒が進む進む。crossover〜THRASH METALのジャケにはよくお酒が使われていますが、その意味が十二分に伝わりました。それとSHOOTMASTERの項でも触れたけどA.AはGEROPETOROから全バンド見ていてライブそのものを楽しんでいたし、やはりそういったバンドはハズレがないよな〜と思いました。ASTA KASKもそうだった。

土曜日はZIRASHIのアルバム先行リリースライブ。結成以来積極的な活動を続け、その名前は既に東京のパンクスからも支持される存在となったZIRASHIが、仙台のバンドとしては結成からは異例の速さでのアルバムリリースということで既に注目している人はみんな足を運ぶライブとなりましたね。トッパーはTASMANIANDEVIL NEVER DIE。この日を境に冬眠なので気合いに入りも上々。ベースが大事な話があるとなんぞやと思ったら12月23日のマルチスタイル大倉パイセンの告知でした...そっちかい!2バンド目はCONVERSATION ZERO。新曲ではメロディーセンスに磨きがかかり、メロコアとハードコアパンクを行き来する杞憂な存在を発揮する。この日はゲスい話題もなく(言わせてもらえないだけ)真面目に最後までライブをかましていました。3バンド目はEXORGRINDST。孤高のグラインダーとしていつも通り曲を間髪入れずぶっ飛ばす。年明けの1月にはなんとSxOxBと対バンするとのこと。見に行きたいが休み次第。トリ前はSHOOTMASTER。金曜日に芸能ハードコアビッグニュースが飛び込んできてMCで大いに沸かす。ZIRASHIには大仁田オマージュでエールを送り仙台ハードコアの兄貴分としての役割を果たす。トリはもちろんZIRASHI。結成当初から中期SLANG辺りのJAP COREとニューヨークハードコアが混ざり合った仙台では珍しい独自のハードコアを突き進んでいて、地元のみならず結構シーンに一石投じることができる力があると思ってます。レコーディング後にできた新曲がこれまたヤバい。まさかのNEO CRUSTアプローチでその音楽性の幅広さに驚きしかない。去年あたりから仙台ハードコアはリリースラッシュなので舐められっぱなしの地方の底力を見せつけてやってきてほしいです。

今週は日が明けて本日SLUDGE/DOOM祭りがあり、週末も色々と面白そうな企画が目白押しです。

11/23(水)
-Bonten Records Presents-
[HERETIC RITES Japan Tour 2016 with SITHTER]

Op/17:30 St/18:00
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (Drink代別途\400)
[act]
HERETIC RITES (Serbia)
SITHTER (東京)
マグダラ呪念 (東京)
Strawberry gum syrup
GEROPETORO
Begrabnis

at バードランド

11/26(土)
[NEO CLENCH THE FIST Loud.10]

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,800/当日\2,000 (1Drink付)
[act]
ガンフロンティア (東京)
青大将 (上田)
THE TACHOMETERS (横浜)
OVER DRIVE (東京)
KINSMEN
E805843
PASSING TRUTH DRIVE
NAKED YEGGS

at バードランド

11/27(日)
-GORMANDIZE ROBOTS Presents-
[人間牧場 Vol.1]

Op/16:00 St/16:30
Ticket:前売\1,500/当日\1,800 (Drink代別途\400)
[act]
QUGUNARI (東京)
クロックムッシュ (横浜)
Little Factories
THE PAYOUTS
PROPRIETARY
Re-voltar
GORMANDIZE ROBOTS

at バードランド

MOSH CHOKERS 8th ANNIVERSARY
OP/ST 17:00/17:30 TICKET ¥2,000/¥2,500 +D.C¥500
[act]
THE 四十八手's(東京)
FASTALL(東京)
桔梗
BIRI BILLY
gimm!cs
TIJUANA BROOKS
RIP ADDICTION
THE MIDNIGHT ROCKERS
DJ KEIKO
and...TATTOOSHOW&物販&more!!

at 長町RIPPLE
by tsukinoki-distro | 2016-11-23 02:18 | live