人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2018-05-23 21:46
今週のライブ
at 2018-05-09 21:34
今週のライブ
at 2018-04-25 21:35
今週のライブ
at 2018-04-19 22:49
今週のライブ
at 2018-04-11 22:32
リンク
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のLive

先週は毎年恒例のスカム忘年会へ、もうそんな季節ですね。トッパーはやたらと気合が入っている豆腐パパン率いるDESPERDICIO。好みのアイドルと対バンできるからかどうかはわからないが、いつもの3倍増しでジャンプ力が高い。バスドラを踏み台に使ってでのジャンプはテンプルショットをかますハイジャンプ。演奏に関してはちょいと目を瞑る箇所があったものの、こんなライブを見せつけられてこの後のバンドに火がついたのは間違いない。2バンド目はDORAID。7月に自身の企画BATTLE AXE GIGを見に行くほど、どうしても見たかったバンドが初来仙。ヴォーカルは両手に斧を持って登場でまずは見た目でやられる。曲構成からステージングまでジャパメタをかなり思わせるも、怒号のようなヴォーカルが乗っかるこれぞ80'sメタルコアの真髄を十二分に発揮してくれる。初来仙で音源もあまり入手できないため反応はやや薄かったが、私を含めコアな人にはしっかりと傷跡を残していきました。この時点で8割満足。3バンド目はClinton Albert Feissner。この日は代表曲「Clinton Albert Feissner」を1発目に持ってくるいつもとは逆パターン。その後はセンスしかないアメハーを間髪入れずに繰り出す。ライブ終了後はお約束のU.S.Aコール。するとDICK BOYSが登場しスカム忘年会への思いを歌にして1曲披露。なんとも言い難い雰囲気になる。4番手偶想Dropは割愛。Tシャツとタオルを装着した豆腐パパンはもうパンクのパの字もないと思う。5バンド目はOiDAKi。この日は珍しくギターのショーンが結構ミスをする。最も彼だって完璧ではない。ちょっとしたミスはあったものの音源を控えているだけあって仕上がりは完璧。ライブ終盤のロッキンパートではDORAIDのギター氏も一緒に初見も常連も御構い無しにみんな踊らされていました。トリ前はDEATHRO。ハードコアパンクからスタートし今はJ-ROCKにたどり着いた孤高のヴォーカリストDEATHRO。みんな一度は通ったJ-ROCKを名だたるハードコアパンクのメンバーが演奏しているのも面白い。彼らに迷いはないし、突き抜けているからかっこいい。パンクだパンクじゃないということすらもナンセンスだ。トリは我らがSHOOTMASTER。今回の持ち込み凶器は有刺鉄戦ボード。2016年を振り返るゲイ能ハードコアシーンも年末に大事件が起きたりともはや混沌としている。そんな中でも明るく楽しいハードコアのライブをSHOOTMASTERは繰り広げる。気づけば全バンドガチンコ勝負の今年のスカム忘年会、3246兄の選曲でツボだったのはaccessのMoonshine DanceとDAPUMPのRhapsody in Blueでした。m.c.A.T最高。

今週は仙台ハードコアリリースラッシュのトップを飾ったESSENCEのレコ発ファイナルがあります。私もDJで参加します。2016年を締めくくるには最高のメンツが集まった壮絶なライブになることは間違いなし。是非足を運んでください。

12/16(金)
FRIDAY CIRCLE vol.5
開場 20:30 / 開演 21:00 TICKET 500円 + 1Drink代別途500円
[act]
有象無象
PAKU-TOH
Flying Humanoid
MARVELOUS

at 足利大使館

12/17(土)
-ESSENCE Presents-
[生きてこそ]
~SLUM MOMENTS tour FINAL~

Op/15:30 St/16:00
Ticket:前売\2,000/当日\2,500 (1Drink付)
[act]
GRIND SHAFT (東京)
SCRUM HALF (新潟)
反好旗 (横浜)
Kallaqri (青森)
ONE STROKE (郡山)
MAKE MENTION OF SIGHT
EXORGRINDST
FOURxFOUR
NAKED YEGGS
ESSENCE
[DJ]
安藤竜 (BREAK THE RECORDS)
槻木DISTRO
町田ヒカリ sextet
NO MATTER (BREAK OF CHAIN)
[FOOD] ESSENCE

今週のふたコマ、アイドルマスターっよ
今週のLive_d0169398_236473.jpg
生まれたての子鹿のように立てなくなったYOKKE'S KITCHEN朝の5時
今週のLive_d0169398_237259.jpg

by tsukinoki-distro | 2016-12-14 23:09 | live