人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukinoki-distro@excite.co.jp
by tsukinoki-distro
カテゴリ
全体
distro
live
other
酔っぱらいの戯れ言
無題
最新の記事
今週のライブ
at 2018-05-23 21:46
今週のライブ
at 2018-05-09 21:34
今週のライブ
at 2018-04-25 21:35
今週のライブ
at 2018-04-19 22:49
今週のライブ
at 2018-04-11 22:32
リンク
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東北
ライブ・バンド
画像一覧

今週のライブ

先週は土曜日に生きてこそ、日曜日はbachoレコ発へ。土曜日の生きてこそは素晴らしいメンツでのバチバチなライブ。諸事情によりトッパーの5人編成となったGEROPETOROを見逃す。2バンド目STRANGE FACTORY。言わずもがなのメロディアスなクラスティーハードコア。海外に行ったりと百戦錬磨の彼らには場所なんて関係のないかっこよさ。3バンド目は札幌のKKG。ヴォーカルは開始早々にフロアに飛び込み会場を温める。こういった盛り上げる術を知ったバンドはやはり力強い。私は個人的なつながりで初見ではなかったものの、初来仙でしかもあまり受け入れづらいJAP COREスタイルな音でもかなり受け入れられていたのが印象的だった。ジャンル云々じゃなく受け入れる姿勢は確かにあると確信しあとはやりようだなと思いました。4バンド目はCONSOCIO SENTENCIA。復活から間もないが前回からは格段に良くなっていた。ライブの感さえ取り戻せば仙台のトップハードコアバンドには間違いない。トリ前はBAND OF ACCUSE。GOUKAやZONEともまた違ったD-BEAT meets JAP COREな彼らもまた色々な会場でのライブを経験しているのでどこでやっても変わらないかっこよさがありました。トリは企画者ESSENCE。仙台では珍しいJAP COREの匂いを醸し出すバンド。スタイルを気にせず愚直なまでに駆け抜けているからこそ、周りがついてくるのも頷ける強いバンドです。この日の企画は私を喜ばせるためのメンツだと言われたのがものすごく嬉しかった。2週連荘で自分が企画をしているかのような満足感でした。打ち上げにて飲みすぎたのと札幌勢が面白い奴らだったのでどうしてもこのまま帰したくなくなってしまい、ツアー勢と一緒にESSENCEオリモさん宅に転がり込み。まだまだしゃべっていました。オリモさんその節は本当にありがとうございました。

日曜日、ESSENCE&KKGを見送った後帰宅したが、すでに飲んでいたためそのまま仙台に行きライブまで飲んでいたためバーランに行った時には泥酔中。2バンド目のDETOURはこの日のお客さんの中でも反応は良好。三十路を過ぎたおっさんの等身大のPOP PUNKは共感できる人にはものすごくグッと来る。次のライブは八王子のMATSURI。是非とも傷跡を残して来てもらいたい。3バンド目のheliotropeは予想通り苦手な音だったので割愛。トリ前はZIRASHI。先週に引き続きメンバー気合の上半身裸(謎)良質なハードコアバンドには間違いない。あとはこう行った機会をものにして彼らを見に来る人を増やすか、ただそれだけだと思う。トリはbacho。帰宅の時間が押し迫っていたので前半ちょこっとだけの観戦となったが久しぶりにギラついたエモバンドを見たなぁと感じた。緊張感がヒシヒシと伝わって来るのはほんとroom以来かなと個人的には思う。人気が出るのも納得。ヴォーカルは先週呼んだKUGURIDOと仲良しということもあってライブ中話したら仲良くなったし、地方でバンドを続けている人間っていろんな意味でも面白い人が多いと思う。

今週は久しぶりのFatal Desolationにノマソニ in macanaと9月は財布に優しくない目白押しのライブが続きます。

9/8(金)
-Zero Dimensional Records Presents-[BLACK SACRIFICE]
~BESATT & FURIA JAPAN TOUR 2017~
Op/18:30 St/19:00Ticket:前売\3,000/当日\3,500 (Drink代別途\400)
[act]
BESATT (Poland)
FURIA (Poland)
Begrabnis
Fatal Desolation
目玉湯鯨
at バードランド

9/9(土)
BOC Presents "BATTLE FRONT LINE #48"
OPEN / START 16:00ADV 2300yen(+drink) DOOR 2800yen(+drink)
-HARDCORE-
BREAK OF CHAIN
BEYOND HATE
SLUDGE
NUMB
GIVE LIFE
MAKE MENTION OF SIGHT
FOURxFOUR
DIKTATOR
VIAPAST
and more

-HIP HOP-
SHOWGO
TERRY

-DJ-
DJ MASSAN
DJ GOOD

at MACANA

PEAK ACTION再open6周年記念イベント2日目!
open&乾杯/15:30 close/24:00
恒例の書道あり(14:30頃)参加自由 前売/2,000円+1drink/500円
再入場可(チケット半券提示)
【お得】9/9&9/10二日通し券3,000円(ドリンクチケット2枚付き!)
【Bands】
militarysniperpinfall(東京/立川)
TDBRS(東京/立川)
LUST(東京/立川)
WALL(山形/酒田)
No mas control
To overflow evidence
silaph
知る権利
Second Resurrection
ainamania
ONE STROKE
【DJ】
kaneta a.k.a つぼ8(MODS MAYDAY/Tighten Up)
7010。(Acoustic Action)
HIROMI(pocket 6th Anniversary)
SMELL(BASS FLAVA)
SHIORI
【SHOP】
GARNET Leather Works
【写真展示/写真撮影】
久間木紀子

at 郡山PEAK ACTION

by tsukinoki-distro | 2017-09-06 22:18 | live